注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼への愚痴です

回答6 + お礼6 HIT数 1329 あ+ あ-

ピングー( 21 ♀ Ya2LCd )
13/05/16 20:59(更新日時)

初めに言っておきますがこれは愚痴です。
今友人達も忙しい時期でこういう愚痴を聞いてもらって発散できる機会がないのでこの場を借ります。

愚痴はありますが、それ以上に彼が好きなところは沢山あるので別れる気はさらっさらないです。

では。
一つ年下の彼です。

彼が免許とるまで1年以上私が車を出してたのに、免許とってからも自分からは車出そうとしない。
今日はどっちが車だす?って・・・
あなたが直前まで寝てて寝起きで危ないなって思ったら私の方から「今日は私が出すよ」っていうんだから普段は頼むよ!
私の運転怖いって文句いうじゃん。
でも電車で遠出は嫌なんでしょ?
もーどうすりゃいいんだ!\(^o^)/

まあ、あなたが直前まで寝てるから大抵私だよね。
それであんた5時間デート遅刻したことあるよね。私はまだそんな大きな遅刻したことないもん!なのに私の事いい加減っていうなー!!気まぐれっていうなー!そうだけどね!
私が就活の事でデート中気分落ちたらブチ切れ。
自分が不機嫌になった時は「そっとしといてくれ!しつこい!」
あなただって気まぐれじゃん!!!
もうね。謝るの慣れて来たよ。
私、おかげでちょっと理不尽だなて思ってても謝れるようになったよ。
あー!自分から一切連絡しないくせに、「しつこい」ってなんじゃ!
二人で約束してるデートの時間とか、決めなきゃいけないでしょ!?

自分にとって都合悪くなると重いっていうけど、
いや。あんたが自分から連絡してくるべきときに連絡してきたら、こっちからの連絡は半分以下になりますよ!

あと喧嘩した時の電話で20分以上黙るのやめろ!
こっちはその間ずーっと謝りっぱなし。
一通り謝らせて「で?」ってなんだよ!
私が黙ると「何もないなら切る」って。
自分が謝る時は一回謝ったら はいおしまい。
謝ったじゃないかと言わんばかりの態度。
私がおんなじ態度とったら怒る怒る。


そりゃ私もそれ以上にあなたに迷惑かけてると思うよ。
でも時々虚しくなるよ。
普段のデートはファミレスがほとんど。
私が運転の時に色々考えて来た店全部微妙な顔して。そのくせ何が食べたいって聞くと「美味しいもの」

私の誕生日は半日以上友達と遊んでて
自分の誕生日に自分から連絡して
そりゃ色々すれ違いがあったにせよ
そんな目にあったら不満を言うよ。
でもなぜか私がブチ切れされていつの間にか謝ってる。
後日渡されたプレゼントは中古のDVDBOXって。しかも前のシーズン持ってないのに途中からって。あー最新のシーズンだと思ったのか。いやそのシーズン見たよ。そのドラマ好きだから嬉しいけど。
・・・・プレゼントなんだからせめて包装してくれない?(-。-;

365日中1日くらいサプライズとかロマンスとか演出ということはする気になれない?


まあ、私も負けず劣らず色々勝手やってるよね。

我慢の限界はお互いきたことあるし
喧嘩しまくったよね

でもそうやってお互い許容範囲広げていって関係を築いてきたんだと私は思ってるよ。


・・・・これからも色々あるだろうけど
できるかぎりは一緒にいたいんで頑張る。

タグ

No.1950221 13/05/16 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/16 10:41
お姉さん1 

大人になりきれてない彼氏さんを包むのも大変ですね。それでも好きで一緒に居たいって思える主さんも凄い。大人の男性と付き合うとホント楽で成長出来ますよ➰

No.2 13/05/16 10:45
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

私には絶対無理だわ。それでも彼のこと好きなら、たまに溜まった愚痴とかこういうところでぶちまければいいよ。お幸せにね。

No.3 13/05/16 11:01
お礼

>> 1 大人になりきれてない彼氏さんを包むのも大変ですね。それでも好きで一緒に居たいって思える主さんも凄い。大人の男性と付き合うとホント楽で成長出来… レスありがとうございます。o(^▽^)o

そうですね~大人の男性だったら楽だろうな(笑)
ここじゃ彼の嫌なところクローズアップしているので彼が最低みたいに聞こえるでしょうけど、これ以外は20歳にしては結構大人な行動とる人なんですよと一応フォローします(*^^*)

けど私も重い女だし子供だし勝手なので、大人の男性だったら「お互い様」が出来なくてすぐ別れるんじゃないかなって思います。

私も自分でよくやってるなーと思う時ありますけど、彼に対してもよくわたしと付き合ってるなーと尊敬してます。

二人でゆっくり成長します。

No.4 13/05/16 11:03
通行人4 ( ♀ )

私も二番さんと同意見

No.5 13/05/16 11:05
お礼

>> 2 私には絶対無理だわ。それでも彼のこと好きなら、たまに溜まった愚痴とかこういうところでぶちまければいいよ。お幸せにね。 私も自分でなんでこいつと付き合ってんだと思う時あるんですけど、
何かまだ好きみたいなんですよね。
惚れた弱みですかね(-。-;

冷めるまでは頑張ります!
なっがい愚痴を読んで頂いてありがとうございます!スッキリしましたぁ(*^^*)

No.6 13/05/16 11:08
お礼

>> 4 私も二番さんと同意見 むしろ私も2番さんと同意見な自分がいます(笑)

No.7 13/05/16 11:42
通行人4 ( ♀ )

どういうことですか?

No.8 13/05/16 11:52
お礼

>> 7 自分の中に彼に対して
こいついかんだろーもう無理だわー
と思う自分もいるという事です。
そういう自分が時々顔を出すんですw

けど友人の彼の話や他の彼の話を聞いてて
あーうちの彼にはそういうとこないな。私だったら無理だ。うちの彼より嫌だわ
と思う事が多いので、
私にとっては彼は許容範囲というか自分に合ってるんだと思いますけどね


わかりにくい返ししてすみません(^^;;

No.9 13/05/16 14:29
通行人9 

結局はさ、似た者同士だったりするから、何だかんだ言っても付き合いを続けてるんだよね!


友人の彼の話を聞いて「あー私には無理だわ。私の彼の方がいい🎵」とか思うのは、友人も同じように貴女に対して思ってるだろうし~

皆、それぞれ自分に合った彼氏と付き合うようになってる気がする

だから、許容範囲も広がるし、妥協も出来るんだろうしね\(^^)/

お幸せに

No.10 13/05/16 18:52
通行人10 ( ♀ )


何だか切ないですね
(;_;)

自分て幸せだと思えましたm(_ _)m

No.11 13/05/16 20:53
お礼

>> 9 結局はさ、似た者同士だったりするから、何だかんだ言っても付き合いを続けてるんだよね! 友人の彼の話を聞いて「あー私には無理だわ。私… そうですね(*^^*)
結局自分に合った相手だと思いますよ。
理解していただけて嬉しいです!
頑張ります!

No.12 13/05/16 20:59
お礼

>> 10 何だか切ないですね (;_;) 自分て幸せだと思えましたm(_ _)m そうですね
切ない気持ちもありますが、

自分の身勝手だった行動を書き出しても同じくらいの長さになるでしょうし、
彼に私の所業を書かせたら足りないと言われそうだな(^^;;
けど
私は彼のいいところも同じくらいたくさん書けますから
切ないばかりじゃないですよ(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧