注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

会う回数やメールが減った彼氏について

回答4 + お礼4 HIT数 4871 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/05/16 15:22(更新日時)

年上の、バツイチ子持ちの彼氏(46)について。

付き合って一年経つ彼氏がいます。
ある日のデートを境に、会う回数が週1から週2、3に変わりました。
その日は私が前から行きたいと言っていた海までのドライブデートで、楽しみにしていたんです。(それまではご飯食べてホテル行って終わり、て感じのデートでした)

海とアバウトに言ってますが、具体的な行き先は彼が決めて、鎌倉になりました。

ちなみにいつも彼が全て決めてます。
会う時間も会う日も、行き先も全て。デート代も彼氏持ちです。。
私はそれが少し不満だし、経済的負担になってないか不安です。
過去に何回か割り勘にしようとお金を出すのですが、受け取ってくれませんでした。

話が逸れましたが、そこで海に行った帰りにホテルに行ったんです。(いつもと変わらない気がしまさすが(>_<))
原因が何か忘れましたが、情緒不安定になり大泣きしてしまいました。
彼は優しくよしよし泣くな泣くな、という感じで慰めてくれて、○○(私の名前)は精神的に弱い子だね、と言いました。
ちなみに彼の前で大泣きするのははじめてです。
彼はドン引きしたんでしょうか。
デートなのに大泣きするなんて、というか情緒不安定な私に疲れたんでしょうか。
…自分で考えられる理由がこれくらいしか思いつきません。

ちなみに、彼の仕事はテレビディレクターです。家に帰る暇も寝る暇もないくらい忙しく、プライベートで会社から出る時は、ささっといなくなるそうです。そして何食わぬ顔で戻ってきたり…。
自分の担当した番組だけでなく、若い新人のディレクターさんの仕事のチェックもしてるそうです。(だから、尚更忙しい?)

話が長くなりましたが、第三者の目から見て、彼氏は私から離れたいと思っているのでしょうか。

よろしくお願いします。。



13/05/16 11:21 追記
すみません。
上記に会う回数が週2、3、と書いてありますが、二週間に一回や三週間に一回、の間違えでした(>_<)

No.1950224 13/05/16 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/16 10:53
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

会う回数が減ったならわかりますが、増えてるなら離れたいとは思ってないのでは?
たぶん見たことがない一面が見れたから逆に新鮮だったんじゃない?守ってあげたいって思うとか。

No.2 13/05/16 11:00
お兄さん2 ( 30代 ♂ )

別れたいかどうかまでははっきりしませんが、

自分へ依存が深まらない様に、

彼はあなたと適切な距離をとろうとしている様な印象を受けました。👀

No.3 13/05/16 11:21
通行人3 ( 30代 ♀ )

内容を読むと会う回数増えてますよね。

どうしても向こうのスケジュールに合わせる必要があるかもしれませんね。

優しいと思いますが、何が不満なんですか❓

No.4 13/05/16 11:24
お礼

>> 1 会う回数が減ったならわかりますが、増えてるなら離れたいとは思ってないのでは? たぶん見たことがない一面が見れたから逆に新鮮だったんじゃない… 早速のレスありがとうございます!
上記の週一から週2、3は間違えで、二週間に一回や三週間に一回、に減ったということでした。
彼も意外な一面が見れたと思ってくれればいいんですが。。
安心するとデートや連絡が減るもんなんですかね。。

No.5 13/05/16 11:28
お礼

>> 2 別れたいかどうかまでははっきりしませんが、 自分へ依存が深まらない様に、 彼はあなたと適切な距離をとろうとしている様な印象を受け… やはり距離を保とうとしているんでしょうか。
本人に聞かなければ分からないのですが、何分直接会う時が少ないので、メールで聞いてみようかな、とも思ってました。

…それが逆に重くて、尚更距離をおきたがるならば、このまま何もしない方がいいのかなとも思ってます。

No.6 13/05/16 11:32
お礼

>> 3 内容を読むと会う回数増えてますよね。 どうしても向こうのスケジュールに合わせる必要があるかもしれませんね。 優しいと思いますが、… レスありがとうございます!
すみません、、
会う回数は週2、3は間違えで、二週間に一回や三週間に一回、が本当です。

向こうにほとんど合わせるため、自分の予定が立てづらいのと、会う回数やメールが減って、彼がいなくなってしまうのでは、と不安なんです(>_<)

No.7 13/05/16 12:22
通行人7 ( 30代 ♂ )

バツイチの多忙なテレビマンということを考慮すると、そうやって次第にパートナーの相手をしなくなり不安に陥れ、関係が破綻していくんだろうと思われます。

家族や愛犬が亡くなったなど納得できる理由があるわけでもないのに、感情的に泣かれるのを嫌う男はいますよ。

彼も今さら重い恋愛はしたくないでしょうから。

No.8 13/05/16 15:22
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
そう言えば、大分前に彼から、女の人から離れて行かれることが多かったと聞きました。その時はふーん、と思っていたけれど、今になってみれば納得です(u_u)

重いのは自分でも分かっているので…なんとか直したいのですが。。
彼との距離をこちらから置いてみようかな、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧