注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

嫌がらせ

回答5 + お礼5 HIT数 3364 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
13/05/17 13:38(更新日時)

嫌がらせに困っています。戸建てに住んでいるのですが、夜中に玄関駐車スペースのバイク・自転車を倒されたり、先日も自転車を倒され、爆竹を投げ込まれました。一応、その都度警察に通報しました。母子で息子と3人暮らしです。特に恨みを買うような事はこれまで無かったのですが…今年始めに次男が恐喝に合い、着信拒否をされた為に警察に相談した事の逆恨み❓位しか思いあたりません…
逃げた🚗の車種はだいたいは解るのですが、ナンバーは確認出来ませんでした。

こんな場合、一度警察に相談しに行った方が良いでしょうか❓

何をされるか不安で、オチオチ寝る事も出来ません…

タグ

No.1950631 13/05/17 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/17 11:20
通行人1 

証拠をきちんと押さえておきましょう!写真を取るなりして。
あとは警察に話しておいた方が良いです。
自転車は家の中に入れる等の対策は出来ませんか?

No.2 13/05/17 11:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。その都度、写真等は撮ってる方が良いんですね…
一回目は、警察の方立ち会いでしたが、写真は撮りませんでし😥
玄関が狭いため、バイク・自転車2台は室内に入れる事は出来ません…

今日にでも、警察に相談に行ってみます

No.3 13/05/17 11:54
専業主婦さん3 

怖いですね。引っ越すことは不可能なのでしょうか?警察に相談してもっと怖い目に合わないとも限らないし。

No.4 13/05/17 12:01
通行人4 ( ♂ )

息子さんの件、恐喝で家を知っているということは元は友人ですよね?
しかも相手は複数ですよね

相手にしてもらえるか分かりませんが
警察に相談しに行ったほうがいいですよ

No.5 13/05/17 12:35
お礼

>> 3 怖いですね。引っ越すことは不可能なのでしょうか?警察に相談してもっと怖い目に合わないとも限らないし。 ありがとうございます。引っ越す事は不可能です😢

No.6 13/05/17 12:41
通行人6 

一度も警察👮に相談されていないなら、行ってみるべきだと思います。大体の車種や時間帯でも、パトロール🚨で警戒する対象に含めてくれるかもしれないので。

No.7 13/05/17 12:45
お礼

>> 4 息子さんの件、恐喝で家を知っているということは元は友人ですよね? しかも相手は複数ですよね 相手にしてもらえるか分かりませんが 警… 中学の時に、ゲーセンで会う程度でしたが、最近になって『昔、○(息子)が絡まれてたから、俺がその相手を殴ってケガをさせて慰謝料請求された』と金銭の要求があり、未成年の為、被害届は出さず警察が間に入ってくださり、相手の母親から謝罪と返金になり相手は遊ぶ金欲しさの単独でした。

まだ相手は確定してないので、決めつける事も出来ませんが、執拗に繰り返される可能性が高く、センサーライトや防犯カメラも検討中です。

やはり、警察に相談するべきですね…

No.8 13/05/17 12:46
通行人8 


爆竹は嫌がらせの域を超えていますね😵怪我をしなくてよかった
監視カメラをしかけたりできたら一番いいのですが、
とにかく証拠を掴むことができたら一発なんですがね
警察にお世話になるしかないでしょうね!

No.9 13/05/17 13:30
お礼

>> 6 一度も警察👮に相談されていないなら、行ってみるべきだと思います。大体の車種や時間帯でも、パトロール🚨で警戒する対象に含めてくれるかもしれない… ありがとうございます。一回目のバイク・自転車転倒時、110番悩みましたが、息子と玄関に出て10分後に様子を見に🚗が通ったので、タチが悪いかと通報しました。
バイクのエンジンが掛かった為、被害届は出さず、6日後の爆竹です…

やはり今日、警察に行ってこようと思います。

No.10 13/05/17 13:38
お礼

>> 8 爆竹は嫌がらせの域を超えていますね😵怪我をしなくてよかった 監視カメラをしかけたりできたら一番いいのですが、 とにかく証拠を掴むこと… ありがとうございます。
前回恐喝の際、警察より『○君(息子)に今後いっさい近寄るな』と伝えて頂いたようで、安心していたのですが、4か月後に息子の仲良いグループに突然顔を出した途端、その日に自転車のタイヤを切られ…

今回の嫌がらせも、彼の可能性が高いんでは…と思いました。


今日、警察に相談に行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧