注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

男性と自然に接することができない。

回答4 + お礼4 HIT数 927 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/05/19 01:59(更新日時)

私は過去男子からのいじめや性犯罪にあって
たぶんそれも原因だと思うのですが、
その日に関わった男の人との会話を思い出しては後悔したり、
言い方悪かったかな、嫌われたかな、と好きでもない人のことをずっと考えてしまったりします。
いじめられた経験から嫌われることに敏感になっているのだとおもいます…
考えすぎるのは時間の無駄ですし精神面でもよくないとわかっています。
なのに考えてしまう自分がすごく嫌です。
職場でも男性に話すときは声が小さくなったり、こわごわしたり、すみません連発してしまったり…
男性と自然に接することが本当に苦手です。
どうすればいいでしょうか…

No.1951022 13/05/18 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/18 11:22
通行人1 

そんな過去があったら男性恐怖症になるのも当然です!辛かったですね
カウンセリングや不安を和らげくれるお薬に頼る方法もあります

No.2 13/05/18 11:58
通行人2 

過去のいじめのトラウマから今引きずってしまっているんだと思います。
まず自分に自信をもてるような何でもいいですが趣味や資格仕事など
極めて自信がもてるようになったらサークルとか入ると
気のあう男子友達も出来てくると思います。😃

No.3 13/05/18 12:27
通行人3 


カウンセリングに掛かることをおすすめしますよ
でも主さんのは男性恐怖症ってかんじとはちょっと違っていませんか?
怖い、嫌い、じゃなくて、嫌われたくない。
男性を本当は求めてるのかも❓

No.4 13/05/18 13:22
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

自分から望まない限り
誰彼構わず男に諂ったところで、勘違いげす野郎に目を付けられ
下手に扱われて一生の心傷を負うだけだ

まず、こういう奴が良いとか、ああいう奴が良いから始めるべき

自分の理想を出して
失敗しない術を出してもらうのが良いと思う

No.5 13/05/18 16:28
お礼

>> 1 そんな過去があったら男性恐怖症になるのも当然です!辛かったですね カウンセリングや不安を和らげくれるお薬に頼る方法もあります ありがとうございます。
病院にいくのはなんだか抵抗があって…
親は気にしすぎだと言うし、
そんなに気にしてないし!と思いたいのかもしれません…

No.6 13/05/19 00:52
お礼

>> 2 過去のいじめのトラウマから今引きずってしまっているんだと思います。 まず自分に自信をもてるような何でもいいですが趣味や資格仕事など 極め… ありがとうございます。
自信はたしかにありません、
根拠のない自信が起こることはあるのですが
根拠のないぶんすぐ消えてしまいます…
ちゃんと何かに自信がつけば男友達もできるかもしれませんね。

No.7 13/05/19 01:47
お礼

>> 3 カウンセリングに掛かることをおすすめしますよ でも主さんのは男性恐怖症ってかんじとはちょっと違っていませんか? 怖い、嫌い、じゃなく… ありがとうございます。
やはりカウンセリングが必要なのでしょうか…
身体をさわってくる人やセクハラする人は本当に嫌悪感を感じます。
男性の前を通りすぎるのも苦手です。
男性交えての飲み会もだいたい気分がしんどくなってしまいます…
全ての男性が最低だとは思わないので
そういうかた以外とは仲良くなりたいとはおもいます。

No.8 13/05/19 01:59
お礼

>> 4 自分から望まない限り 誰彼構わず男に諂ったところで、勘違いげす野郎に目を付けられ 下手に扱われて一生の心傷を負うだけだ まず、こういう奴が… ありがとうございます。
男性からの意見もとてもありがたいです。
すでにそういう人とは会ってしまいました…
そのうちの一人の人には別れ際に
騙されやすいんだから気を付けろよ
可愛いの自覚しろよと言われました…
その人にとっては顔がタイプだったそうですが正直可愛くはないです。
ただ彼に騙されやすいと言われたのが結構ショックでした、嘘つきな人だったので今まで騙してたの?という気分になりました…

職場の人とは円滑にいきたいのですが、
どうしても男性だと意識してしまいます。
自分の理想?の方以外とはそんな深く関わらない方がいいということでしょうか、
かなりハードルが高いかもしれませんが
仲良くなれるひとができたらいいなとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧