注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

人生がすでに詰んでいます

回答15 + お礼0 HIT数 3481 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/05/25 12:16(更新日時)

ただ今、就職活動中(1社内定あり)の女子大生です。
これから先の人生に希望がみえません。

〜その理由〜
・奨学金を借りており、42歳まで(20年間)月々2万円返していかなければならない

・Fラン大学出身である

・頼みの綱だった福利厚生がいい会社に最終面接で落ち、友達は受かった

・内定した会社(警備業界)は営業職で薄給、福利厚生が良くない

・顔が壊滅的に可愛くない(結婚できないだろう)

・本当は警備員として働きたいのでまだ就活は続けるつもりだが、体力がいることは間違えがないし警備業界はどこも薄給&家賃補助などの福利厚生が良くないので、最悪42歳(奨学金返済終了)まで仕事ができるか不安

・これといってスキルなし

・こらえ性がない

・貯金なし

・親がもうすぐ定年だが高校生の弟がおり、これからお金がかかる

の理由からです。

社会人になれば、保険料・生活費・通信費などいろいろお金がかかってくるでしょう。
これからの人生に不安しかありません。

最悪、奨学金は本人が死ねば返済免除請求ができるので、保証人である親に迷惑はかからないと思います。

一刻も速く、国が安楽死施設を作ってくれることを望むばかりです。

これらの悩みを、馬鹿なのにプライドだけは高いので親や友達に相談できません。

私は、この先どうやって生きて(?)いけばいいでしょうか?

長文乱文失礼いたしました。


13/05/19 11:57 追記
ちなみに私の基準で大変申し訳ないのですが、

福利厚生が良い
→家賃補助、交通費補助がしっかりしている、労働基準法が守られている、募集要項に記載通りの休日がある

福利厚生が悪い
→上記のことがない

です。

No.1951433 13/05/19 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/19 11:52
通行人1 

福利厚生の
良い会社悪い会社の違いを教えて下さい。

No.2 13/05/19 11:56
通行人2 

今内定している会社でとりあえず頑張ってみてください。
実際に仕事してみると意外に自分にあっていたとかやりがいが
ある仕事かもしれません。💡
それに他の人と比べてもどうしようもありません。
給料だけでなく安くても趣味とか充実させてやりたいことがあれば
転職もいいと思いますし頑張り次第でどうにでもなります。💪

No.3 13/05/19 12:34
お兄さん3 

詰んでいるっていうけれども、最低限の暮らしはなんとかなるんじゃないのだろうか。
余暇があれば、勉強✏して他に出来る仕事なんかもあるんじゃないの。

No.4 13/05/19 12:37
通行人4 


もっとやばい人たくさんいるので安心してください
就職できるならそれだけでも大丈夫ですよ
そんなこといったら日本に大量にいる借金を抱えたフリーターとかニートのみなさんはどうなるのよ~😒

No.5 13/05/19 12:55
通行人5 ( ♂ )

主さんがマイナス思考になっているだけで、
至って普通の状況と思いますよ。今の世の中、そんな人が大半ですよ。
全然詰んでませんし、これからが勝負です。

ただ、内定先に不服があるなら、
もう少し就活をやってみてはどうでしょうか。
これが今出来る事だと思います。

No.6 13/05/19 16:10
経験者さん6 

まだまだ青いぞ。
一つ片付けば、徐々にうまく回るようになるよ。
人生そんなもん。

No.7 13/05/19 21:01
通行人7 ( ♂ )

人生が詰んでますと言われても、全てとは言わないが、今いる状況を自分自身で選んでいる側面もあると思うので、その状況を回避出来た可能性もあった訳だよね。

先が見えてる人生に感じてしまい、漠然とした人生に思えてしまいモチベーションが上がらないようですが、実際にそうでしたら、何かしらの目標を設定してみてはどうでしょうか?
モチベーションの高い低い、モチベーションの効果・波及についてはアメリカの心理学者のロックが目標設定理論ではじめから実現不可能な目標を設定してしまうと、挫折してしまったりやる気もでませんが、そうかと言って難易度の低い目標を設定するより、出来るか出来ないか五分五分の難易度で、曖昧な目標より、具体的で明確な目標を持つことの方がモチベーションが高くなり、また目標の難易度と個人のパフォーマンス水準は比例するそうなので難易度の高い目標を持つことで個人のパフォーマンスも上がるそうです。

参考までに。

No.8 13/05/19 21:50
通行人8 ( 30代 ♀ )

何とか頑張って、堪え性(忍耐力)だけ鍛えてください。
3年。
3年同じ事を努力し続ければ、かなり向上します。

そうすれば、道は開けます。

詰むのはまだ早い。

No.9 13/05/20 15:48
18戦13勝 ( 20代 ♂ Vn1JCd )

大学出ただけでもましじゃない?それに大卒ってもFランだから、妙なプライドもないと思うし、そんなに深刻な問題ではないと思うが。

No.10 13/05/20 16:17
経験者さん10 ( ♀ )

主さんには若さがあるじゃない

まだまだ時間も可能性もたくさん残ってる


奨学金なんて繰上返済してやる‼くらいの意気込みで頑張ってほしいな~


あとステキな恋もしてくださいね❤

No.11 13/05/20 17:38
通行人11 

ちなみに何学部?

4年も行って何か資格取得などはしてないんでしょうか?

大学生の就活って最近はどんな状況なんですか?

中小企業の事務員でも引っかかりませんか?

アベノミクスの影響で自動車業界は好調で そういった下請け会社の事務員でも警備会社よりは福利厚生しっかりしてると思いますが

4大のプライドでそういった会社は範疇の外でしょうか?

うちの娘は短大生ですが参考の為就職の事色々教えて頂けますか?


No.12 13/05/23 15:42
18戦13勝6KORSC5敗 ( 20代 ♂ Vn1JCd )

で、お礼も無しとか…

No.13 13/05/23 17:21
専業主婦さん13 

その若さでそのマイナス思考は異常としか言いようがない。ノイローゼで心療内科行きになるよ。考え過ぎないこと!!
先々の不安は全てあなたの妄想!現実化した時に悩め!何が現実化するかはその時の運次第だよ。神のみぞ知るだよ。

No.14 13/05/23 19:03
先輩14 ( ♂ )

今更ですが、大学に進学した意味がない。
たかだか2万円の支払いとか苦にしてて、超ネガティブですね。

高望みしなきゃ楽しく生きていけるんですよ。

No.15 13/05/25 12:16
ココロノトモヨ ( 30代 ♀ JxslCd )

甘い‼

私は2000年の就職氷河期の人間です

オジサンはリストラ、自殺で
男性の平均寿命が縮みました。とニュースでやってました

新卒採用なんてほとんどありませんでした

たま~にあった新卒採用の会社にいけば『すみません、今年は大卒以外は女子の採用はありません』と言われて説明会すら追い出されましたよ

酷い時代でした
(今は差別は禁止なんで無い話ですよね)

バブル世代には貧乏は自業自得と笑われ団塊世代には面倒みて当然と思われて生きて来ました

時の大臣の竹中平蔵には何の保証もない最悪な派遣法まで作られてましたよ

あまりに酷くて労働局や弁護士に話したりして時代を影で動かし、支えて生きてきました

今の人たちは私たちが改善した座布団の上に座ってるだけ‼
嫌なら自分で何とかしようとしないの❓
そういうのに限って選挙にも行かないとか言うんだよね

子供の頃には不況なのは分かってたはずなら何故、英語くらい話せる準備しとかないの…。(ユトリ甘い!)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧