注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚したいといわれたが…

回答6 + お礼2 HIT数 1991 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/05/21 09:09(更新日時)

彼は26歳です。
将来は行政書士になりたいと、いまはパートで働いています。行政書士の勉強をユーキャンで頑張ってるそうです。
私と近いうち結婚したいといってくれています。だけど、貯金は20万以下で仕事はパートで高卒。給料は14、5万。

家族は5人家族の次男で、若いときにお兄さんが脳梗塞になりいまは介護が必要とする身体障害者です。将来は、親が面倒みれなくなったら、彼が面倒をみないといけないといってました…。

私は、行政書士の資格をとって就職して正社員になったら結婚したいと思っています。彼は2年くらいかかるといってます。待ってほしいといわれましたが、、結婚は、迷っています…。付き合うだけでいいのでわ❓と…。
私には荷が重すぎるような気がします。

彼の事は大好きなんですが。。

結婚どうしたらいいですか…❓皆さんならどうですか❓🙇

No.1952045 13/05/20 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/20 23:22
通行人1 

何だか寝惚けたような事を言ってますね。
まずは足場をちゃんと固めてから、そう伝えないと…あまりに非現実的。

No.2 13/05/20 23:24
通行人2 

彼と結婚する気がないなら付き合い続けるのは彼に対して失礼ですよ😣
彼への気持ちが本物であれば結婚されても乗り越えていけると思いますが・・😣

No.3 13/05/20 23:31
お礼

回答ありがとうございます。伝えたのですが、、君と結婚したいときいてくれませんでした。彼の熱意に私も結婚したいなぁっと思ってきています。。

No.4 13/05/20 23:57
お礼

>> 2 彼と結婚する気がないなら付き合い続けるのは彼に対して失礼ですよ😣 彼への気持ちが本物であれば結婚されても乗り越えていけると思いますが・・😣 回答ありがとうございます🙇

しかし彼の気持ちも本物なのでしょうか…😭口だけなきがしてきて…😭私は迷っている身なのでそういうふうにおもわれても仕方ないですよね。。

No.5 13/05/21 00:01
専業主婦さん5 

まず、悩んでる間はなかなか結婚の話しも具体的にはできないんじゃないかと思うので、流されないように。そしてじっくり納得行くまで考えていいと思うな。そして、迷ってることや不安なことは彼に話したりして、二人が納得行く結論に達したらいいと思います。

私の経験談ですが、 過去に結婚を意識した元彼がいたんですが、彼親にはよく会ってたけど、私の親は離れてて簡単には行けない場所なので、一応ゆくゆくは結婚を考えてる前提で、私の親に挨拶に行ってくれたんです。 ス-ツで箱に入ったお酒を手土産に。
でも私は、親に会わせても、彼との結婚に迷いが拭えなくて、結局しばらくして別れたんです。
気持ちに並みがあって、結婚してもいい時と、やっぱり無理かもって時が激しくて、やっぱ無理なほうが勝ちました。
なのでお別れしました。
その約一年後に、今の旦那と出会い付き合いました。私は最初から結婚するならこの人だと思いました。
気持ちのどこかで、この人と結婚するんだから支えよう、守ろうと自然と思いました。
当時旦那は会社がケチらして社保をつけなかったので、私が会社と旦那に内緒で労働相談所に電話し、会社に社保をつけるよう仕向けました。
結婚4年目、2ヶ月の赤ちゃんがいます。
やっぱり「好き」は前提に、夫婦で当たり前だと思えるか思えないは大きいかも。
夫婦で当たり前と感じるなら、心配なこと不安なことなどを話して二人で解決させて支えあって行けると思うから、今後主さんも彼を支え見守りたいと思えたら結婚を具体的に考えれるかもね。


No.6 13/05/21 00:29
通行人6 


そんな状態だったら普通は結婚にしり込みしちゃいますよね
主さんも、その状態に不安を感じているならやめたほうがいいですよ
苦労してでも絶対彼と一緒じゃなきゃいやだって思ってるなら別ですけど🎆

No.7 13/05/21 02:44
通行人7 ( ♀ )

彼は障害があるお兄さんと二人兄弟なんですか?

もしそうならなかなか決断できない気持ちはわかります。

親の介護にお兄さんの介護まで…お兄さんがおいくつかはわかりませんが、親の介護より長いのは間違いないですし、自分が高齢になってまでやるのは辛いですよね。

万が一、彼よりお兄さんが長生きしたら…とか、色々考えてしまうと思います。

でも大変な環境だからこそ、正確な判断ができるんじゃないですかね?

本当に心から彼と結婚したいと思っているなら、彼となら乗り越えられる!乗り越えよう!と、思えるのではないでしょうか?

荷が重い、付き合うだけでいい。

そう思うなら、別れた方がいいかと。

25歳、もう結婚を意識したお付き合いをする年齢です。

だらだらつきあってると、あっというまに30になりますよ。

彼も、普通の人より結婚相手をみつけるのは大変だと思いますし、彼と絶対結婚する!という、強い気持ちがないなら、お互いのために早めにお別れした方が良さそうです。

普通の結婚より大変な生活、強い気持ちがないと乗り越えられません。

なぁなぁで結婚してしまったら苦労するのは主さん。

迷うならやめておけ、です。

No.8 13/05/21 09:09
通行人8 ( ♂ )

結婚を申し込むタイミングって、行政書士に合格 或は、行政書士事務所に就職が普通のタイミングじゃね?

主さんも、そう言った方が良いと思うけど…

情熱では、腹一杯にならないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧