関連する話題
嫁が風邪薬飲みすぎで困ってます。 パブロンゴールドの粉と粒の効き目の違いってあるんですか? 嫁に粉じゃないと効かないとか言われまして。 用法用量通りに飲め
1歳の子供がいての離婚となります。(これから) 今専業主婦で親権は私です。 大きな決定打というよりはお互いの価値観や考え方や生活習慣が合わず、長年じわじわお

性格や価値観の違う人との付き合い方、教え下さい

回答5 + お礼2 HIT数 1170 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
13/05/21 11:19(更新日時)

最近、気持ちが滅入ってます😢

旦那の事で怒りや葛藤...
様々な感情が入り交じって

なかなか自分の思うような人生歩めませんよね😢

自分の感情や気持ちを押し潰して、接していたら問題がないかもしれないけど、それではやっぱり長続きしないし、そんな人生悲しいし、自分もどうにかなりそう💦

自分がどうにかなったら人に迷惑かかるし…

…今までより自分の主張をなるべく控え、たまに文句を言おうか❗
とっても難しいけど。。。

旦那とは価値観や、物事の考え方、全てが違うので。

どこの夫婦やカップルでも、少しは価値観が違うかもしれないけど、性格や価値観が全く違うパートナ−と上手く生活できる秘訣、何かありますでしょうか?







No.1952152 13/05/21 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/21 09:17
通行人1 

そんな秘訣があったら誰も悩んだり苦労しない❗ 大体そこまで合わない人間と、仕事の付き合いならまだしも、結婚して一緒に暮らしてどうするんですか‼

No.2 13/05/21 09:17
働く主婦さん2 

なぜそのような人を選んだのですか😥?全く違うなら、お互い言いたいことは言い合ってお互いが譲り合ったりしなければ、どちらか一人が大変な思いをするだけだと思います。旦那さんが人に合せることをしないのであれば、主さんが譲るしか一緒にやっていくことはできないのかなと思います。

No.3 13/05/21 09:43
通行人3 ( ♂ )

だいたい 男の方が 頑固と言うか 甘い考えで まぁ わがまま だから 女性が 我慢するはめに そうなると 意見も聞かないし 最後は暴力に発展する可能性もある 女性は 我慢の限界とストレスで病気になったりする 男に依存する女性もいるけど 泣きをみるのは いつも女性の方だよね

No.4 13/05/21 09:54
お礼

家族が仲良く、家庭を楽しくする事が何よりも幸せに感じるから、どうしても何かを我慢しがちですね。
まぁ一番は子供のためなんですが…

ありがとうございました。

No.5 13/05/21 11:10
通行人5 

性格や価値観が違っても何とかなるけど、性格や価値観が人それぞれにあり、お互いに尊重されるべきだと考えられないと、様々な場面で不都合が生じる。

そこの矯正を、折に触れ人の話を聞くという価値をやんわり教え続ける必要はあるかも。
それだけに、相手にとって価値のある話をする能力も、多少は必要だけど。

No.6 13/05/21 11:19
お礼

>> 5 ごもっともなご意見をありがとうございます。
少しでも近づけるように努力したいです。

No.7 13/05/21 11:19
通行人7 


そこまで価値観とか物事の考え方が違う人と同じ家でやっていくのは
難しいんじゃないかな
お互いが譲り合えて、他人の違う部分を認め合える大人だったら問題ないけどね
譲り合うしかないですね🙉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧