関連する話題
40歳女です。 管理職で年収は1000弱です。容姿にも自信あります。 せめて同じくらいの年収の同年代と結婚できればと思っています。 20代30代前半の年下
アパートに住んでますが、上に住んでいる若い女性の足音と扉を閉める音がとてもうるさいです。私は50歳過ぎた身長180cm体重100㎏の大男ですが、仕事から帰ってく
彼女の両親から結婚は辞めてほしいと言われ、困っています。お互い30代になります。 秋にご挨拶した時に、結婚の許可を頂きました。その後、両家顔合わせの時期はいつ

いいダイエット方法ありませんか?

回答30 + お礼5 HIT数 4574 あ+ あ-

専業主婦さん( 35 ♀ )
13/05/23 23:09(更新日時)

148センチ67キロ。

上半身デブで、3年前にお腹の脂肪吸引してから
52キロまで落としたんですが、また太りだして、今の体重になりました。

膝もふくらはぎも、腰も痛くなり、マタズレもします。

歩く時も、頭を傾けながら歩きます。歩く度に、腰や膝が痛くなります。

通販に頼ろうとしても、旦那が絶対ダメだって言うし、どうしたらいいでしょうか?

いいダイエット方法があれば、宜しくお願いします!

食は、朝がシリアルコーン、昼はパンやファーストフード、夜は卵どうふです。

運動しないといけないんだろうけど、すぐに挫けてしまいます。

No.1952359 13/05/21 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/21 21:14
通行人1 

少し前にはやった、ロングブレスとかはどうですか?
あれだったら手軽にできそうですけど…✋
詳しい方法は忘れましたが、ネットで検索すれば出て来そうですね😃

No.2 13/05/21 21:31
お姉さん2 

そういう過度な食事制限をしてダイエットするからリバウンドするんだと思いますよ。やっぱり、食べるの食べても適度な運動も必要です。

No.3 13/05/21 21:44
通行人3 

水泳が好ましい。それがダメなら、室内でスクワット。

No.4 13/05/21 21:56
通行人4 ( 20代 ♀ )

脂肪吸引とかに頼って、朝も昼もちゃんとバランスよく食べないからでは?楽して痩せれるならみんなしてます。

ファーストフードを食べてる時点で無理ですよ。

食事は1200キロカロリーくらいにして内容はバランスよく。
歩いたら痩せますよ。

No.5 13/05/21 22:39
通行人5 ( ♂ )

プールで運動するのがいいですよ!

泳ぐもよし、歩くのもよしです。

特にプールに入ると浮力がついて足腰に負担がかからなくなりますし、歩くとかなり水の抵抗がかかるので筋肉がつきます。
勿論継続できたらですが。


泳ぐ場合でも身体が横になるので横になってる分、心臓に余計な負担(血圧)がかからなくなります。

これから暑くなるのでプールで運動するのがいいと思います。
熱中症にかかる心配もないと思います。

No.6 13/05/21 23:18
通行人6 ( ♀ )

毎日シリアルやファーストフード、夜は卵豆腐なわけではないですよね?😓


私もダイエットしてますが朝はしっかり、昼は野菜中心、夜はお酒だけにしてます。

あとはなるべく歩く。

水やお湯を多く飲む。


間食はしない


これだけで1年間に10㎏痩せました。
まだまだ頑張ります。


主さんみたいな人はプールが向いてるような気がします。

No.7 13/05/22 00:02
通行人7 

私も頑張ってます。

最初はプールに行き少し痩せました。それから、今はカービィダンスしてます。

No.8 13/05/22 00:11
通行人8 ( ♀ )

どうしてそんなに太ったの?

怠慢な通販ダイエットとか…楽な方法に頼ってばかりみたいですよね?


原因を解明しないとその内体重は三桁になりますよ?


和食中心によく噛む朝食から始めたら如何でしょうか?

シリアルとか…肥満の欧米人みたいです。

No.9 13/05/22 05:21
通行人9 ( ♀ )

全くダメな食生活すぎる。太る為の食生活だよ。

量を減らせば体重や脂肪が減ると思ってるのかもしれないけど、それじゃ血流が悪くなったり、代謝が悪くなるだけで、めちゃくちゃ痩せにくくなるよ。内臓の働きも弱くなるし、美容にも悪い。だって、脂肪や糖分を効率よく燃焼するためのミネラルやたんぱく質やビタミンを全く取ってないんだもん。

脂肪を燃焼するのには、それを働きかける栄養素が必要なのに、主さんはそれを無視してる。

たんぱく質を取らないと筋肉は小さくなって、運動しても脂肪を燃焼できなくなるし、内臓も弱って新陳代謝悪くなる。運動しても意味がない。
糖分を取らなすぎると、必要な糖分を補う為に大事な筋肉を分解してしまう。ビタミンB群を取るから、脂肪や糖質をエネルギーとして変えて燃焼できるのに、ビタミン食べてないから溜め込むしかない。

素人知識で専門用語で説明してあげられないけど、食生活を変えてみて下さい。生野菜やフルーツがオススメです。生で食べる事でビタミンを壊さずに摂取できるし、酵素も取れるので美容面にも効果があるし、や内臓の働きもよくなります。いくら食べても脂肪にはならないよ。たんぱく質、ミネラル、ビタミン全種類、鉄分、糖分、カルシウム、食物繊維は必須です。

フルーツ、ヨーグルト、海藻、豆腐や納豆や高野豆腐、ハチミツ、緑黄色野菜、シャケやサバなどの魚、ゴマ、豆類などがオススメです。できるだけたくさんの食品を一日の献立に取り入れて、出来るだけ生で食べてみて。緑茶や紅茶も美容と健康にいいです。

67キロしかないのに、腰が痛いとか身体に痛みがあるのは、筋肉がなく骨だけに負担がかかってるから。お相撲さんがあれだけ体重があるのに大丈夫なのは、筋肉があるからです。卵豆腐を豆腐にかえて、豆腐の上にトマト、ダイコン、ほうれん草、キャベツやレタス、ゴマ、生姜、海藻を乗っけて食べてみて下さい。

野菜は太らないです。
野菜食べれば綺麗になる手伝いしてくれます。そしてたんぱく質とビタミンCを取るとコラーゲンにもなります。がんばって!

No.10 13/05/22 07:36
働く主婦さん10 ( ♀ )

ダイエットの最大の敵は空腹感と己の意思の弱さだと思いますが、お腹が空くと食べたくなっちゃいますよねぇ~?(^^;

ですので、
私の場合はカロリーの割に【腹持ち】の良い食材をチョイスするようになってから、

数ヵ月で数㎏痩せ現在でもキープし続けてます。

食パン→ご飯
食パン→パスタ
ご飯→玄米

炭水化物→蛋白質
糖質→蛋白質

半熟卵→固茹で卵

挽き肉→塊肉

蒲鉾→イカや海老

お菓子→ナッツ類

【同じカロリー】でも、
とにかく【消化の遅い食材】をチョイスするようになってから、お腹が空きにくくダイエットが続けられました。

あと我慢し過ぎるとストレスが溜まるので、お菓子は1日に○○カロリーまでならOKと自分で決めて食べてましたね。

他にダイエット中は油脂は極力控えめ、
野菜多めは必須かな♪

No.11 13/05/22 08:20
通行人11 ( 30代 ♀ )

通販などに無駄金使うならスポーツクラブにでも通ったら?

No.12 13/05/22 09:16
お礼

皆様、沢山レス頂き、感謝します!一括で申し訳ありません。

ミネラルやビタミンや、タンパク質等が必要なんですね。シリアルコーンだけじゃダメだって事ですね。

いつも、足首が痛くなります。歩いてはいるんですが、子供にもノロマって言われるくらい、遅く歩いてます。

プールやスポーツクラブに行きたいのはヤマヤマですが、そこまでお金に余裕がありません。

摂取していいのは、1200キロカロリーまでなんですね。

通販は、やっぱり大きく宣伝してるだけですよね。

今も足が痛いし、最悪ですね。歩くの頑張ってみます。



No.13 13/05/22 10:01
通行人13 ( 40代 ♀ )

152センチ67キロ。

でした。
今年からダイエット🍰🈲
はじめて、ただいま49㎏
になりました。


体長はすごく良いですよ~

お菓子は週に一日1つのみ。
三食しっかり食べています。

食べ方ダイエットしています。ますは野菜から~

炭水化物は週に一日
ドカグイの日を作りました。

運動はしていませんが今まで自転車🚲の所を歩く👞➰💨様になりました。


>食は、朝がシリアルコーン、昼はパンやファーストフード、夜は卵どうふです。



って、炭水化物ばっかり。
ファーストフードは絶対に食べない仕方がなく食べる事ありますが1ヶ月一回

ファーストフードのポテトも災厄…
カロリーすごい多いのです。


とにかく、野菜中心の生活に今ではどんぶりいっぱい野菜を食べています。

それを三食ね~


自分に気持ちに
ムチ打って
楽しんで頑張って下さい。


ちなみに最初の1ヶ月で7㎏減りました。


No.14 13/05/22 10:27
働く主婦さん10 ( ♀ )

パンやファーストフードは、
炭水化物(糖質)+脂肪で出来ているので、
体内に入るとダイレクトに吸収、

デブ街道まっしぐら、
とても太りやすい食品ですので、

どうしても食べたかったら、
朝だけにするとか、半分だけにするとか、
最初にサラダか野菜ジュースを飲んで、

糖質や脂肪の吸収を緩やかにするよう工夫した方がいいと思いますよ?

夜、卵豆腐だけは…、
少なすぎると思いますし、
せっせと太りやすい体質をつくってるようなもんだと思いますし、

ダイエットに成功した後、
夜、通常食に戻した途端にリバウンドする恐れがあると思いますので、

お肉、お魚、卵、大豆製品等の
蛋白質を積極的に、

芋やトウモロコシ等の糖質を含む野菜類以外のキャベツ、大根、トマト、キュウリ、モヤシ、レタス等の野菜やキノコ類は好きなだけ召し上がっても全然太りませんし、

大丈夫だと思いますよ?

No.15 13/05/22 11:03
通行人4 ( 20代 ♀ )

スポーツジムとか水泳は効果大ですが、たしかにお金もかかるしお子さんがいるなら難しいかな。食生活と普段の生活の見直しで痩せられますよ。
歩くだけで足首か痛いとは、身長のわりに体重をささえるのに負担が大きいのもあるでしょうから無理すると膝にも来ます。

まずは、ファーストフードをやめてください。
どなたかが書いてたように、野菜やフルーツ(バナナやブドウは糖質が多いから食べ過ぎないように)
海草類とかをちゃんと食べてください。

夜は卵豆腐で我慢できるなら間食も我慢できてますよね?
夜八時以降は食べないように。


飲み物は何を飲んでますか?

運動は痛くない程度にゆっくり歩く。ゴロゴロしない。

No.16 13/05/22 11:45
お礼

レス頂きまして、ありがとうございます!また、真剣に考えて頂き、感謝の気持ちで一杯です。

飲み物は、コーヒー牛乳や牛乳です。

サラダは、夜卵どうふと一緒に食べてるんですが、マヨネーズ沢山かけます。

何で太ったのかと言うと、外食とかファーストフードとかソーセージパン食べてたのが原因だと思います。食べ放題ばかり行ってたので。

食べ物は、ダイエット食とかプロテインとかの方がいいですかね?

今は、少し走ったり階段登ったりするのもハァハァいいます。

子供にノロマと言われても、仕方ないですね

No.17 13/05/22 12:01
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さん!
突っ込みどころ満載ですよ。

マヨネーズはかけすぎちゃだめ。むしろ、今痩せたいならやめてください。サラダはノンオイルかもうそのまま食べる位しないと。おすすめは青じそかウメドレ。

あと、牛乳も身体にいいけどカロリーは高いから普段は水かお茶。牛乳は朝一杯だけとかしないと。
コーヒー牛乳は、砂糖入りですか?もしかして、市販ですか?やめましょう。

厳しいかもしれないけど、痩せられませんよ。

プロテインやら置き換えやらに頼りたくなるのはわかるけど、本来痩せられる生活をしていて運動もしながら取り入れるなら効果あるもの。
それで痩せる訳じゃない。

そんなことより、私生活を見直してください。
今日の朝は何を食べて何を飲みましたか?

No.18 13/05/22 12:32
通行人6 ( ♀ )


主さん自分で料理はしてますか?

間違いだらけでどこから直したらいいのかわからないけど
プロテインやダイエット食は必要ありません。
ファーストフードはしばらく食べないこと。
マヨネーズも×

自分で野菜を買ってきて調理するんです。

まず食生活を見直すだけで
も体重が落ちるような気がするけどな…


本当に痩せたい気持ちがあるなら自分の力で調べる、勉強することも大切かな?


脂肪吸引や食べ放題、ダイエット食に使うお金があるなら手軽に体を動かせる施設を調べてみたらどうかな?

1人でわけのわからないダイエットをしても効果が得られないような気がします。
主さんみたいな方には直接話せる仲間や相談相手が必要だと思います。

No.19 13/05/22 13:31
働く主婦さん10 ( ♀ )

私の場合、昔から肥満体ではありませんが、

スリム体型、美容体重に憧れ、
あと3~5㎏楽して痩せたいばかりに、ダイエット食品やサブリメントやエステ等にに200万円以上の
お金を注ぎ込みましたが、

結局はバランス良く食べて、
頭も使う、特別な運動をしなくとも家事等で身体もマメに動かすのがいいのかなぁ~と。

お金がなくて本気で痩せたかったら、
図書館等に歩いて出向き、ダイエット関連の本を探す、

ネット検索して、ご自身に合ったダイエット方法を探す、

テレビ等でダイエット関連の番組があったらしっかり見て学ぶ、

とにかく多方面で努力する事だと思います。

P.S. 私は身長150㎝、体重は42㎏前後です。

No.20 13/05/22 13:46
通行人9 ( ♀ )

プロテインはたんぱく質の事です。加工されたプロテインを飲むのは、美味しくないし続かないです。それなら豆腐などの自然な食べ物の方が、美味しいし、他の栄養素も取れるし吸収しやすいです。他の野菜とサラダにもできるし。お肉も赤みの多い牛肉とか、食べてもいいです。焼肉みたいに余分な脂を落とせばそこまでカロリーは高くならないはず。

飲み物は、冷たいものを避けて、温かいものを。冷たいお水は身体を冷やして代謝が悪くなります。運動したら、身体が暖かくなって動きやすくなったり、汗をかくでしょ?白湯をコップ一杯飲むだけで、内臓の働きが活発になって代謝が良くなりますよ。ウォーキング30分したのと同じくらい。大袈裟だけど飲み物を白湯に変えるだけでそれくらい代謝が良くなります。

ダイエット食品やサプリに頼るのではなくて、野菜などの食べ物を買って食べるだけだよ。野菜は殆どが水分だから、太らないしお腹いっぱいになります。マヨネーズは論外です。少しのオリーブオイルとレモン、塩で味付けして食べてみて下さい。とても美味しいですよ。

時間が無くてファーストフードやコンビニですまさなくちゃいけない時は、選び方に気をつけてみて下さい。コンビニなら、蕎麦やサラダ、惣菜類、スープ類などがいいと思います。ネットで美容ブログやダイエットブログがたくさんあるので、検索してみて下さい。

プールは、ジムに通うのではなく、安い市民プールや、公立の中学などで放課後などに一般に開放してるところもあるかもしれません。200円くらいで入れたりする地域もあるので、主さんのお家に近いところにあればラッキーですね。ちなみに、ウォーキングなどの運動の前にコーヒーを飲むのは、脂肪の燃焼を助けてくれたりするので、いいかもしれません。とにかく、主さんのダイエットは間違ってるので、効率よく簡単に無理しない、健康的なダイエットに切り替えたらいいと思いますよ。五キロくらいなら、すぐ落ちると思います。

No.21 13/05/22 14:48
専業主婦さん21 ( 30代 ♀ )

パンやファーストフードなんて同じ炭水化物でもバターたっぷりもってのほか!

ファーストフードなんて食べたらその日はそれだけにしなきゃいけないくらい恐ろしい太るフードです

パンは一切買わない

ファーストフードは禁止

これだけでかなり変わると思います

No.22 13/05/22 21:13
お礼

レス頂き、ありがとうございました。一括で申し訳ありません。

朝食べてから、寝るのがいけないのでしょうね。 

私は、料理が下手だし、片付けも雑なんで、キッチンに立つなと言われてます。

ダイエットサプリやエステは、あんまりなんですね。

今日の夜は、納豆とキャベツです。マヨネーズ一杯入ってました。

やっぱり、食っちゃ寝が太る原因なんですかね。

旦那がまたソーセージパンを、買って来てしまいました。捨てるのももったいないし、どうした事やら…。

あと、精神科で薬もらってて、生理が2年くらい来てないんですが、関係ありますか?

美容ブログも、みくるも覗いてみたいと思います!

No.23 13/05/22 21:26
通行人4 ( 20代 ♀ )

言い訳が多い。
もったいないもったいない。
食べる→ゴロゴロ。

これでは、痩せるのは難しいと思います。

わかるんですよ。わたしも肥満だったから。
絶対、理由をつけたりしてるうちや何かに頼るうちはダメ。

あと、精神科で薬は後だしじゃなくて最初に出さないと。重要なことですよ。
生理がないということは、ホルモンバランスも乱れてる。だから痩せにくい原因にももしかしたらなるかも。

でも、それとあなたが食べたり寝たりするのは関係ない。原因は私生活にあるから。

さしつかえなければ、なぜ精神科で薬を飲んでいるか教えてください。難しかったらスルーしてかまいません。

生理が来ない原因は薬ですか?

No.24 13/05/22 21:54
お礼

>> 23 レス頂きまして、ありがとうございます。

言い訳ばかりで申し訳ありません。

統合失調症で、5種類のお薬を毎食。寝る前にも睡眠薬飲んだり飲まなかったりしてます。

精神科と産婦人科に聞いたけど、なぜ生理が来ないのか、分からないそうです。

No.25 13/05/22 22:19
働く主婦さん10 ( ♀ )

まぁ~、私も専業主婦時代は朝ご飯食べたらゴロゴロ、昼ご飯食べたらゴロゴロしてましたからねぇ~(^_^;)

でも太るのは嫌なので買い物は歩いて行く、ファーストフードや菓子パンは極力食べない、

もし菓子パンがあったら、半分食べて翌日食べるみたいな事はしてましたね。

太る人って、もったいない、もったいないからといってそこにあるものを食べてしまいがちですが、

太りたくなかったら、
痩せたかったら、

残す勇気や残ったら翌日食べる、
冷凍保存する等、自己管理も必要だと思うんですよね~(^_^;)

でも、ご主人がそのままで良いとおっしゃってたり、主さんもそんなに真剣に取り組むつもりがないのでしたら、

無理して痩せなくともいいのではないでしょうか?

私もそうですが、美味しいは快感(^.^)
我慢、辛抱、努力って、とても疲れますからね~(^_^;)

No.26 13/05/22 23:59
通行人6 ( ♀ )


主さんに向いたダイエット法はないです。


痩せたい気持ちはあるんでしょうけど…


今は精神的に立ち直る事を優先してください


スレッドを立てる場合はじめに書くべき要素ってあると思います。


後から精神科で薬貰ってるとか生理が止まってるとかずるい





幻滅しました。

No.27 13/05/23 00:01
通行人27 ( 20代 ♀ )

食べたら動く!

じゃあ腸も活動して便通も良くなりますよ。

あと夜のお菓子をやめたら痩せました。
食べたくなったらちょっとフルーツを食べる程度にして5キロマイナスです。

朝はガッツリ食べても動くから大丈夫です。

マヨネーズは少なめに。

No.28 13/05/23 00:03
通行人4 ( 20代 ♀ )

そうですか。痩せたいことは先生には相談されましたか?

No.29 13/05/23 00:50
通行人11 ( 30代 ♀ )

スポーツクラブなんて月一万ちょいだよ?そのお金もないのにエステだのサプリメントだの言ってるの?
楽して痩せたいだけじゃん。
デブは努力しない怠け者だからデブなんだよ。

No.30 13/05/23 07:13
最低な男。 ( 20代 ♂ vaUn )

骨盤ダイエットしたら良いと思います。僕は太ってたわけじゃないけど交通事故の影響で骨盤曲がりすぐ腰痛くなるのが悩みで骨盤ダイエットをやってみたら骨盤直すだけの目的のはずが5キロやせて162センチ45キロになりました。ちびですが体型はスマートになりました。腰の痛みもへってきたしまだ続けてみたいです。

No.31 13/05/23 10:19
通行人31 ( 30代 ♀ )

なるべく全身が映る鏡を、可能な限り家中に置くのをおすすめします。

挫けそうになっても、自分の姿を見たらやる気になれますよ。


私も最近ジーンズを買いに行って、試着をした時に遠くから鏡で見た自分の姿にショックを受けてダイエットのやる気が出てきました。



No.32 13/05/23 11:17
通行人32 

とにかく、栄養バランス的にも外食をやめることです
するにしても野菜が豊富なメニューや和食メニュー
あと、毎日食べた物書きましょ
体重や体脂肪も
病院でデイケアとか通うなり、外に目を向ける、家事を運動に置き換えることからしては?

大きな変化はより小さな一歩から始めることです。継続すること、一回や二回出来なくても再度やる

No.33 13/05/23 13:34
お礼

レスありがとうございました。

スポーツクラブが高いんじゃなくて、私は免許をを持ってなくて、交通費だけで2~3万かかると言う事です。

プールも遠いし…。

骨盤矯正って、どうやったらいいんですか?

色々なアドバイスありがとうございました。早く痩せたいです。

家事も頑張ってみますね。

No.34 13/05/23 21:44
通行人34 ( 30代 ♀ )

私は、半年前は、150cm 58kgあったんですが、6kg減量できました。私も統合失調症で、3種類の薬を朝晩飲んでます。薬を飲むようになって、生理が止まりましたが、副作用なので、主治医に相談したら、その原因となった薬を半分に減らして、他の薬を飲むようになって、また生理が来るようになりましたよ。主さんも副作用の可能性が大きいと思うんですが、何故、原因が分からないと言われるんでしょうかね❓ それから、食欲増進作用もあって、結構食べてしまったうえに、ビールも飲んでたので、薬飲みはじめてから、15kg太り、それを相談したら、食事と運動と言われて、食事を、揚げ物、油っこいものや甘いもの、間食は、ほとんどやめて、禁酒して、野菜を毎日食べて、まず野菜から食べて、肉より魚を多くしたり、肉も、脂肪の少ないものを食べてます。あとは、ご飯の量を、毎回量ってます。私のご飯の量が、125gで、茶碗の重さも入れると280g(茶碗によって多少変わりますが)なので、それより少し少ないくらいでいいと思います。それと時々散歩します。今まで、私も、歩くのゆっくりで少し、しんどかったんですが、6kg減ったら、体が少し軽くなって、歩くのも自然と早くなってましたよ。 でも、まだ下っ腹がポコっとしてるので、ダイエット継続中です。間食なしとか、野菜中心の食事とか、慣れてきますよ😉

No.35 13/05/23 23:09
働く主婦さん35 ( 30代 ♀ )

みんな優しいね。言い訳ばかりの主にアドバイスして。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧