注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

恋愛話を聞かせてください!!

回答6 + お礼0 HIT数 629 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/05/23 00:40(更新日時)

私は男性と付き合うことは一生ないと思います。不安で仕方ないのですがコミュニケーションが下手な私なのでいつも独りぼっちだからできません。薄っぺらい人間だから話題がないし相手にされません。だから開き直っています。告白されたことはありますが付き合ってつまらない女などと思われ、その人に後悔させたくないし傷つくのも嫌だから断ってきました。これからも断ってしまうと思います。しかし最近付き合いだしたらカップルはどんな話をしたりするのか気になります。話が尽きたり沈黙になったらどうするのかも気になります。
私はもし付き合ったら何もできないだろうし、連絡もこちらからは絶対しません。何を話すのかわからないから…
少し話を聞かせてください!!

No.1952751 13/05/22 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/22 21:03
お姉さん1 

付き合ってみなきゃ分からないじゃない‼
彼氏の存在って、自分を変えることが出来るチャンスだと思うんです。彼のためにこうしようとかさ。

No.2 13/05/22 21:18
通行人2 


もったいないと思いますよ
向こうから告白してきたぶんには、つまらなくても向こうの責任なので
ためしに付き合ってみたらいいと思いますよ
そんな深く考えんでも💧

No.3 13/05/22 21:36
専業主婦さん3 

連絡も一切しないとか言い切るなんて珍しい方ですね。好きな人と付き合えば連絡は自分からもするようになると思うけどな。
なんか聞いててイラッとしたんだけど、そこまで言い切るのってどうなのかな。主さんは自分に自信がないから付き合うことはないってことかもしれないけど、本当は男性とお付き合いをして将来的には結婚したいと言うのが本音なのか、一切付き合う気は更々ないのか、どっちなんですか?

恋人同士の会話?
二人だけの秘密の話しだとか、仕事の話しとか友達の話し、家族の話し、テレビの話し、デ-トの話し、思い出話し、旅行の話し、記念日の話し、将来の話し等々様々だし、カップルによって違いますが、だいたいそんな感じじゃないでしょうか。
友達と違うのは、好きだからこその喧嘩もしたり、仲直りをして、より愛情が深まったりって、あると思いますよ。

ただ、主さんは一生付き合う気がないなら、今のままマイナス思考でも、いた仕方ないかもしれないけど、本心は付き合い結婚もできたらしたいと考えてるなら、あまりにも自分を守り過ぎてて冒険せず自爆して、ずっと今のようなままだと勿体ないと感じましたよ。


No.4 13/05/22 22:38
経験者さん4 

スレで長い文章書くくらいだから、主と付き合う人は会話に困らないと思うよ。
彼氏が少し質問して、きっかけを作れば主がたくさん話してくれる。彼氏は、相づちうったり、返事したりする感じかな。
主のスレの話題で会話だったとしても、途中、途中で自分だったら~そうはならないよ~とか、あるいは自分の考え言って脱線しながら会話します。そしてまた続きに戻ります。長い時間かけて…、私は付き合っても私から連絡しないんだぁ~、みんなどんな会話してるんだろうって…続く。

話す内容は女の子は今日あったこと朝から夜まで起きたこと全て片っ端から話せばいいんじゃない。
男は、うん、うん。って聞いてる…。
悩みだったり、趣味だったり、食べ物、ファッション、音楽、テレビ、友達、仕事、ネット、スマホ、漫画、アニメ、スポーツ、部活、勉強、家族、…。話したいことって必ずあると思うから、話がうまい人は質問がうまい。自分で気がつかないこと、自慢になるから、自分ではいいづらいこと質問してくれる。
さらに会話の中からも、知らないことや気になること質問してくれる。
相手の話を注意しながら必死に聞いてくれて興味をもってくれる。
そういう彼氏と付き合ったり、自分がそうなるとか。
コミュニケーションは話すだけじゃないよ。寄り添うだけで幸せだったり、手を繋いだり、笑顔だけだったり。手の繋ぎ方だって、小指絡めたり、強く握ったり、弱く握ったり、色々な指で…。アイコンタクトや、彼が一方的にしゃべって彼女は笑顔や照れてるだけとか。お互い違うこと好き勝手やるけど同じ空間にいるから満足カップルもいるし。
主は自分の特徴や欠点をしっかり把握してるから、治そうと思えば治せるし、直さなくても、それを理解したり合わせてくれる男と出会うよ。女の子は、お姫様なんだから、男がんばれよって。いい男が、ものすごく少ないから、主が白馬の王子に会えないてないだけ。
いずれ出会えるし、出会えたら、何もできなくていいし、主から、連絡しなくていい。

No.5 13/05/22 22:49
経験者さん4 

ネタに尽きたら、共通の話題。2人が一緒の空間にいたら、目に入るもの全てが共通の話題になる。部屋だろうが、ファミレスだろうが外でも人でも。


頭のてっぺんから足先、指先まで話題が詰まっている。頭なら、どこの美容室床屋、いつどこで…、知識、勉強…。
体なら、ファッション、体格、どこでshopping…、スポーツ、服の色から好きな色。
指先、何を作ってきた、美術、料理、器用、不器用…。

No.6 13/05/23 00:40
お姉さん6 

話題がない場合、向かい合うと余計気まずいから、
同じ方向か、直角に座るのがいいよ。
同じものを見れば、それについての話題が膨らむから🎵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧