注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

友達がいない

回答4 + お礼1 HIT数 2335 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/05/23 09:32(更新日時)

私は今、友達がいません。十年以上いた友達と、私が精神疾患を患ってから私と彼女の方が距離を置くようになり、彼女から連絡がなくなり友達を辞める形になりました。私が小中学生の時にいじめられていても彼女は助けてはくれない子でした。先生に言われない限り私の所には来ないような子でした。でも彼女だけが傍にいてくれました。だから私の中では親友でした。彼女に気を使いました。周りに気遣いをしすぎて自分が辛くなる事が多くなり辛くなりました。でも彼女には都合よく利用されているような関係になりました。ライヴで行くのが趣味だった私と彼女とも趣味が同じでライヴに行きましたが私が車の運転やチケットの段取りやファンクラブの会費も全て私任せでそれが毎回に文句まで言われ、彼女といると苛々が重なっていきました。他の友達と遊ぶのが忙しくて約束したいた調べものは全て私任せですし、連絡も私でした。10万以上する浴衣を母が私の為に取っておいてくれたのですが、彼女は浴衣を着た事がなかったので貸してあげた事があり、私も着たかったのですが運転をする為に仁平を着て、その時は彼女が浴衣を着れて良かったと私も嬉しかったのですが花火まで時間がありカラオケ屋さんに行き歌っていたら彼女が寝たり起きたりを繰り返して浴衣が乱れて急いでデパートの中に着物屋さんがあったので乱れないようにして手を取って連れて行こうとしたら手を払われ「自分のペースで歩かせて」と言われて頭にきましたが私も大人なので我慢しました。ライヴに行った時も「楽しかった?」と聞いたら「つまらなかった」と言われ、全ての段取り毎回は私任せのくせに頭にきちゃったり、中学時代の嫌いな先生が結婚するらしく寄せ書きをする話を彼女の勝手な判断で私だけ連絡もなかったです。私の中で中学生の時も教室には上がれなかったですが整理は出来てるのに勝手な彼女の判断が不愉快でした。私も精神的にもう限界で彼女に汚い言葉でしたが思いをメールで言いました。そしたら「あんなのは○○ちゃんじゃない」と彼女の母に言っていたと母に聞き余計に頭にきました。彼女は私が辛い時には一回も電話も顔も見せてはくれず友達を遊び歩いてると聞きました。私は彼女にとっていらないのかなと思うようになりました。だんだん私の存在がうっとしくなり精神疾患がある私を怖がり避けられました。私は最初から都合よく利用されていただけなんだと気付き、それ以来、人を話すと顔の痙攣に悩み、心から話したり深く付き合うのが怖くなりました。人に会うと頭まで痙攣して吐き気がして横になって休まなきゃいけない状況が続き、彼女をデパートで見かけただけで震えて来たばかりなのに帰ってたりしてました。今は就活中で精神状態も改善されましたが友達が欲しいのですが彼女の事がトラウマで上手くいきません。彼女は友達が多くて羨んでしまう自分が惨めで嫌になります。

私は小中学生時代はいじめられていたのと姉が新聞などに載る事件を起こし周りの人が離れていきました。だから友達が出来ません。

彼女だけは友達でいてくれたのですがもう話す相手もいなくなり苦痛です。
高校時代の友人はもう連絡はくれません。

どうしたら友達が出来るようになるんでしょうか?


13/05/23 01:11 追記
長文すみません
お手柔らかな回答をお願いしますm(__)m

13/05/23 07:05 追記
すみませんが閉鎖します
すごい傷付いたので
ここで相談したのが間違いでした

No.1952857 13/05/23 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/23 01:25
通行人1 

友達ってなにも自分と同じ年齢の人に限る必要はないと思いますよ😃色んな年齢の人と知り合う機会を見つけてはいかがですか❓
他の人に親切にする人はみんなから好かれるようになりますよ✨

No.2 13/05/23 01:32
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

私もその通りだと思います。
すごく参考になります。

年齢が上の方でも自分が
ありのままの私で話せる
相手を探していきます。

でもなかなか友達を
作るような機会もないので
余計に悩んでいます。

No.3 13/05/23 01:44
通行人3 


とりあえず、そのこのことは忘れてください、完全に利用されていただけなので。
友達ではないですよ。
同年代の子がたくさんいるバイトでもしたら友達なんてほっといてもできますよ
気軽に考えなよ✋

No.4 13/05/23 02:26
通行人4 ( ♀ )

その友達だけでなく主さんもどうかと思うけど。

そんだけ不満があって親友?
不満が爆発したというより、元からその子をよく思ってはなかったんじゃない?
でも他にいないからその子が親友ってだけなんじゃないの?
気遣いじゃなくて捨てられないようにヘコヘコしてただけなんじゃないの?

おまけに汚い言葉で罵れば縁切られてもおかしくないでしょ。
「今までこれだけ尽くしたんだから!」じゃなくて、もっと対等に人と向き合えば?

No.5 13/05/23 09:32
お兄さん5 

ここまでの感じだと、一人の人と深く付き合って上手く行かなかったから、広く浅くに留める考え方も必要かもしれない。職場とか趣味の集まりでも出会いはあるし、お姉さん👱の事は初対面ならわからない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧