注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

妊娠?風邪?

回答5 + お礼4 HIT数 5316 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/05/25 00:57(更新日時)

妊婦経験者や詳しい方に質問です。
妊娠初期って、生理前や風邪の症状に似た感じになりますよね?

1週間前扁桃腺が腫れて、38度の熱が出ました。節々もいたくて、めまいや頭痛、食欲不振という症状がでました。
それから4日たった今、ずっと続いていた微熱、37度弱が、平熱に戻りました。
妊娠していたらずっと微熱が続きますか?
胸も張っていますが、生理前は必ず張るのでなんともいえず。
着床出血というのか、不正出血というのか、性行から22日目に小指の頭くらいの茶色い血が1度だけでました。
妊娠検査薬はまだ使えないし、モンモンとしています。

タグ

No.1953442 13/05/24 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/24 18:19
経験者さん1 

そうですね。体調の変化が顕著に現れるひともおれば、全く気づかないひともいて人それぞれですが、身体が熱をもったようなだるい状態になるっていうのはよく聞きますよ😃生理予定日ぐらいからみれる検査薬、そろそろ使えるのではないですか⁉

No.2 13/05/24 18:24
お礼

>> 1 ありがとうございます!
確かにそれぞれですよね。
体は熱っぽい感じはあります。
検査薬はあるんですが、予定日の1週間後ってあるんです。

No.3 13/05/24 18:34
通行人3 

生理予定日はいつなんですか?
性行日は?

No.4 13/05/24 18:36
通行人4 ( 20代 ♀ )

基礎体温は測っていらっしゃいませんか?
一般的に高温期が18日以上続けば妊娠の可能性があるといいますよね。

あと、着床出血は妊娠が成立してしばらくしてからの出血だそうですよ。
なので確実に妊娠検査薬に反応が出るし、生理予定日からのものでも1週間後のものでも結果は同じらしいです。
妊娠検査薬は性行から3週間後には使えるので試してみてはいかがですか?

ちなみに、私が通っているクリニックのサイトに院長先生が回答している相談掲示板があるのですが、そこからの情報です。

No.5 13/05/24 18:40
お礼

>> 3 生理予定日はいつなんですか? 性行日は? ありがとうございます。
えっと、予定日は27日で、性行が5月の1、2です。
生理周期は24~28です。

No.6 13/05/24 18:43
お礼

>> 4 基礎体温は測っていらっしゃいませんか? 一般的に高温期が18日以上続けば妊娠の可能性があるといいますよね。 あと、着床出血は妊娠が成… ありがとうございます。
3週間はたってます!
早く知りたい理由として、咳と痰がまだ辛いので早く薬がのみたい(笑)
妊娠しているのであれば、産婦人科で妊婦用の薬が欲しい(T-T)
やってみようかな。
フライング?ではないんですよね?

No.7 13/05/24 19:09
通行人4 ( 20代 ♀ )

性行から3週間以上経っているなら可能だと思いますが、生理予定日が27日ならあと数日なので待ってみてもいいと思いますよ。

もしくはお手持ちの検査薬が2つ入りでしたらまずは1つ目を検査してみて、予定日を過ぎてからもう一度使ってみるとか(`・ω・´)

No.8 13/05/24 20:16
お礼

>> 7 ありがとうございます。

もう少し待ってみます。
なんでかな、結婚3年目で、そろそろいいかな?なんて避妊を解除してみて、今に至って、
望んだくせになんだかすごく不安で。
最低ですよね。
体の異変についていけない。
妊娠していたらもちろん産みますが、何でこんなに不安なんだろ
何でこんなに怖いんだろう
もし妊娠していたら私は来てくれた赤ちゃんにとても失礼ですよね。
色んな事を考えてしまい涙が止まりません。

No.9 13/05/25 00:57
通行人4 ( 20代 ♀ )

結婚していない私が言えるようなことではないような気がしますが、あまり思いつめない方がいいですよ(´・ω・`)

実は私は4年付き合ってる彼がいて結婚の話しも出ているんですが、お互いに貯金が少ないのであと2年くらい先になりそうだね…と具体的に話しています。
最近「一緒に住まない?」と何回か言ってくれたんですが、彼も私もずっと実家住みなので今一歩踏み出せずにいます…。
だから主さんが羨ましいです(>_<)

妊娠については未知の世界なので体の異変についていけないのは当たり前だと思います。
結婚3年目なら旦那さんとの絆も深まっていらっしゃるでしょうし、不安な気持ちを打ち明けてみてもいいんじゃないでしょうか?(。・ω・。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧