注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那と義家族の嘘が発覚しました

回答99 + お礼25 HIT数 128632 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
13/05/31 23:12(更新日時)

※長文、乱文になってしまいます。

はじめまして、こんばんは。もう、パニック状態で、どうしたら良いのか分からなくなってしまったので、投稿させていただきました。

私には今、旦那と一歳になったばかりの娘がいます。今回、投稿させていただいたのは、旦那と、旦那の家族の嘘についてです。
今年の1月、旦那の家族から、毎年行くスノボーの旅行に誘われました。しかし、子供も当時は一歳を迎えていなかった為、寒い中は可哀想だと思い、今年は旦那だけの参加で、私と娘はお断りさせていただきました。
参加したのは、旦那、旦那の両親、次男坊夫婦、その娘二人、そして三男の、計8人です。

それまでは、8人だと思っていたのですが…。
昨日、たまたま旦那の元彼女のFacebookを初めて開きました。
すると、そこに写真が掲載されていたのですが、写っていたのは、次男坊の娘の写真でした。
次男坊の嫁とは、仲が良かったという風に聞いていたので、最初はなんとも思わなかったんですけど、よく見ると写真の日付が、スノボー旅行の日付だったのです。
ムカつくことに、コメント欄にも『スノボー楽しかった』とか、書いていました。

寝ている旦那を叩き起こして、スノボーのことを問いただすと、案の定、元カノが参加していたことが発覚。
私が断った分の空きで、元カノを誘ったらしく、元カノを誘ったのは、次男坊の嫁で、その子がいると分かっていて、旦那も参加しました。
また、旦那の両親も、私と娘のことを何も考えずに、元カノの参加に賛成していたらしいです。

結局、スノボーに彼女がいたことは、私以外全員が知っていて、私にバレるまで、皆秘密にしていました。

どこからが、浮気なのかは分かりませんが、私は正直許せません。しかも、その彼女は今までで一番長く付き合った彼女なだけに、とくにです。

私は、全員に秘密にされていたことと、相手が元カノということ。
そして、一歳になったばかりの娘がいて、よくできたなぁーと思わせる、その行為に対し、別居、または離婚を考えています。

しかし、このように考えてしまう私は、心が狭いでしょうか。
これを見ている方々は、許せてしまう範囲内なのでしょうか?

明日なんですが、旦那と旦那の両親、次男の嫁と話し合うことになりました。

離れたい。娘に近づいてほしくない。
そんな気持ちの中、私は何を伝えればよいですか?


長々とすみませんでした。

どうか、皆様のお力、助言をください。

失礼しますいたします。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.2.7】

No.1953508 13/05/24 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/24 21:34
通行人1 ( ♀ )

ひどい話しですね💧あり得ない。

No.2 13/05/24 21:43
通行人2 

親は寸前まで知らなかったと思うな。
来てしまったものを断るのも…って、なったんじゃないかな?
内緒にしてなかったら、どうしてたんですか?
「嫁が不参加で、キャンセル料が発生するのイヤやから、元彼女呼ぶで!」って言われてたら良かったの?
それなりに気を使ったんだと思うよ。

主さんは離婚の覚悟が出来てるような文の終わり方だから、明日は離婚宣言したらいいんじゃない?

No.3 13/05/24 21:45
働く主婦さん3 

はあ!?(o・д・)やなあ…。。。

けっこーココロ広いあたしでも腹が立つかも。
ありえねぇな。
ごめんね、主さんさらにかき回すような事聞くけど。


やっぱ泊まり??

No.4 13/05/24 21:46
通行人4 ( ♀ )

うん。何もなくても許せない。

家族旅行に嫁行けないからって元カノいるってありえない。

旦那も来るってわかったら行かなきゃいい。次男の嫁もおかしいと思う。
この先浮気されても家族みんなで隠すんじゃないですか?
元カノも元カノ!常識あったら普通参加しないと思う。
もう信用できませんよね。

No.5 13/05/24 21:47
働く主婦さん5 

ありえない‼
もう、旦那も弟嫁も、義母も信用できない。よりによって元カノを誘うって、本当にふざけてる。

No.6 13/05/24 21:49
通行人6 ( ♀ )

次男坊の嫁とその元カノはどういう関係かな?

ん!次男坊の嫁も元カノってことは知っているのよね!?

No.7 13/05/24 21:58
通行人7 ( 20代 ♀ )

スレ読んでた私もイライラしてしまいました。
常識的に考えて人を誘うにしても元カノは誘いませんよね。
みんなで口裏合わせてるみたいですごく不愉快ですね。
私なら当分、義実家には行かないですね。

No.8 13/05/24 22:06
通行人8 ( ♀ )

『この先あなた方一家を信じる事は出来ません』
とだけは伝えましょう


『元カノと旦那、旦那の家族が仲良く旅行されたら、どんなに嫌な思いするか…
解るからこそ、内緒にしてたんでしょ

そんな嫌な事されて、この先あなた方を信じる事も、家族と思う事も出来ません』と…

旦那さんには『私と子供より、自分の実家の家族と元カノを選んだのよね』と…

No.9 13/05/24 22:07
通行人9 ( ♀ )

参観する旦那もだけど弟嫁に腹が立つ!
無神経と言うかそれを面白がっているのか。
参加する元カノも旦那家族も常識知らずなんじゃない?!
離婚はさすがにやり過ぎかなって考えちゃうけど私ならしばらくは旦那の家族とは会わない。

No.10 13/05/24 22:35
こぶた ( ♀ bW9pc )

めちゃめちゃムカつく。

私なら二度と義宅には行かない。
旦那にはそう伝えて、文句言うなら実家に帰りますよ。

義宅と仲良くしてても、言わないのはダメだよねぇ。

離婚はしませんが実家に帰り、母親に話すかな。

暫く離れて頭冷やします、私なら。

No.11 13/05/24 22:50
通行人11 ( 40代 ♀ )

旦那、旦那家族、次男嫁を含めて頭悪い💧


次男嫁が提案したとしても、斥けるのが親の役割


それすらわからん親なら要らないね


貴女の悩みはごもっともだと思う


浮気とは違うけど、貞操観念、倫理観がないバカには通じない話しだと思うよ💧


多分ね、何が悪い?だと思う


離婚は慎重に


が、止めはしない


バカ一族につける薬はないからね💧


No.12 13/05/24 23:00
通行人12 ( ♀ )

変わった家族ですね(^-^;)
有り得ないです。
しばらく実家に帰ったら?

No.13 13/05/24 23:11
通行人13 

人間不審になりそう…
あり得ない

No.14 13/05/24 23:29
通行人14 ( ♀ )

主さんおかしくありません
離婚していいです。

ムカつきすぎます。
呆れてものも言えない!
アホ集団の仲間入りだけは、絶対したくない!

No.15 13/05/24 23:36
二児のかあちゃん ( 20代 ♀ YUFICd )

こんばんわ‼😄
たまたま見さしてもらってあり得ない話すぎてコメントさしてもらいました‼‼
まず娘ちゃんがそんな小さいのにスノボなんか行けるはずないのに旦那の親も考えて今年は主さんファミリーは不在って形にするとかにやれ‼って感じですね😫😫

旦那さんも行くにしろ元彼を誘うとか論外すぎるし、私ももしそうなったら神経疑ってやっていけるかわからなくなります😱😱😱

主さんが気がおさまるまでとりあえず旦那に考えたいからしばらく家をでてほしいことを伝えて旦那に実家帰ってもらうとかはどうですか???

No.16 13/05/25 02:18
専業主婦さん16 ( ♀ )

なんつー家族だ‼

全員ありえない‼

元カノってもしかしていまカノかもよ💦

2号

No.17 13/05/25 02:20
通行人17 

主さんの気持ちよくわかります😞うちはまだそれの上をいきました😞本当に話せばすごく長くなるので簡単にいうと離婚後に旦那に女がいた事 その女が妊娠しすでに子供を産み離婚後すぐに入籍した事 その為に私達親子が邪魔になった事‼この一連をもちろん旦那、義親、義妹はすべて知っていたんです👊旦那が急に離婚を言ってきた時に義親義妹にも相談した時は私にうまく言ってたくせに本当にすべてを知った時は悔しくて悔しくて殺したくなりましたよ👊でもあの時向こうの本性をすべて知ったって感じでしたね👊常識はずれをした息子や兄の味方をしたんですよね😞結局 私達は最初から家族じゃなかったんだなって思いました😞今でも死んでも私は許せません👊主さんも多分もう旦那はもちろん義家族誰も信用できないと思いますがきちんと自分の気持ちをぶつけて話し合いして下さいね😞

No.18 13/05/25 04:32
通行人18 ( 20代 ♀ )

ほんと悲しいですよね。
旦那さんは謝ってるんですか?
許したとしても旦那側の家族に対しての
不信感はきえませんしね。
何でそんな事するんですかね?
内緒にしてて結局バレてるし。
最低です。
元カノも元カノ。いつまでも連むな!

No.19 13/05/25 04:46
通行人19 ( ♀ )

うわぁ、信じられない、旦那や家族ですね💧

はっきりいっていいと思います!

あと、
1才になったばかりの娘がいて、よくできたなぁとありますが、私の周り 会社の人などは、子供いても平気で浮気してます😖
SNSのコミュニティーなどで仲良くなった男性も、そのほとんどが既婚で、妻子いながらやれる相手を探してる人だらけなので、小さい子供いるから女遊びしないだろうという考えは甘いと感じました😖最低ですよね。

元カノよぶ次男の嫁もだけど、それを許している旦那や家族も許せませんね。
みんなで秘密にしてたなんて。

No.20 13/05/25 05:17
通行人20 ( 20代 ♀ )

空きがあったから元カノ誘ってことは部屋も旦那さんと一緒?
私は無理だな。心狭くないし信用なくす!主さん話し合いで折れないで下さいね。
それから元カノのFaithbookの記事画面メモしてたほうがいいかもはぐらかしたら大変!

No.21 13/05/25 05:51
通行人21 ( 20代 ♀ )

めっちゃムカつく!!
ありえんでしょ!!
主さんの気持ち凄く分かる!!

No.22 13/05/25 06:46
通行人22 

ふざけた話しだね😠

許さん😠😠😠

No.23 13/05/25 07:11
通行人23 ( 30代 ♀ )

他人事ながら本気でイライラしてしまいました!

最悪な家族ですね お金全部持って、家出ます

No.24 13/05/25 07:53
通行人24 ( 40代 ♂ )

酷すぎ😱主さん完全に舐められてる❗
もっともっと追求したら余罪があるかも😱

No.25 13/05/25 09:26
通行人25 ( 20代 ♀ )

そこまでされたら離婚しかないでしょうね(>人<;)

No.26 13/05/25 09:32
通行人26 

許せますか?どころか神経疑います。

私が元カノの立場だった時のお話をしますが、まず彼と別れて彼女ができてから会うこともありませんでした。

それと、婚約して彼の実家に同居してお母さんにはとても良くしていただき、別れたあとも「今の彼女より○○さんがいい、だから帰ってきて」と言われましたが、今の彼女を不快にさせることはできないです、ごめんなさいで連絡も断ちました。

主さんの場合、旦那さんが元カノを拒否るくらいが当然なのに、なんで自分から誘ってんだよ💢元カノもなに喜んでノコノコ着いてきてんだよ💢とビックリしました。

自分さえ良ければという人種、私には理解できませんね。絶対許せません。

No.27 13/05/25 10:37
通行人27 ( ♀ )

もし、仮にその元カノと結婚するのかなと旦那家族は思っていたのに、喧嘩してしまい別れてすぐに軽い気持ちで付き合った子に子供が出来て出来婚の場合、家族は、まだ気持ちの切り替えが出来ていないってのはあるかもしれませんよ。


付き合いも長くて、義理家族とも仲良くしていたなら尚更かも。



でも、家族皆で行く旅行には彼女はよばないですけどね。


No.28 13/05/25 11:20
通行人 ( 40代 ♀ ops3w )

神経疑うね。最悪

旦那と元カノだけで行ったのなら軽い浮気って感じで解決策もありそうだけど
家族皆でって事になると無神経にも程がある

離婚の話や絶縁の話を出しても良いと思う

No.29 13/05/25 11:46
働く主婦さん29 ( ♀ )

家族全員グルで嘘…(-_-;)

下手な浮気より性質が悪いわね…(-_-;)

その彼女と何もなかったとしても
離婚を考えたくなって当然だと思います。

No.30 13/05/25 11:51
通行人30 

その様な席に貴女一人で出席するべきではありません。
ご両親に相談するべきです。貴女一人ではふざけた一家に言いくるめられます。
相手方御一行様が謝罪されるにしろ
ご両親に対しても謝罪されるべきです。

しかし…とんでもない家に嫁がれましたね…辛いでしょうが
どうされるか慎重に考えて答えを出して下さい。

応援してます

No.31 13/05/25 12:03
サラリーマンさん31 ( 20代 ♂ )

これって旦那の非ってより、次男の嫁と元カノの無神経さ・図々しさが問題なんじゃないの?

No.32 13/05/25 12:15
通行人32 ( 20代 ♂ )

嫁さんと仲よくて友達つき合いしてるなら怒る事でもないしワザワザ主に報告する必要もないと思うけどね

男と別れたからと家族がその人を邪険に扱う必要もないしね
ドロドロの別れ方をした風でもないみたいだしね
旦那が二人きりで何かしらしたならまた話は違うけど

No.33 13/05/25 12:54
通行人8 ( ♀ )

主さん…なんなら、このスレとレスを
皆に見せたら?

世間はあなた達の行動を、こう思ってる普通ではない
とわからせる為に

No.34 13/05/25 14:55
通行人24 ( 40代 ♂ )

30さんの言うように双方の両親も交えて離婚の話をした方が良いです!
きっと今まで主さんをずっと騙して何回も同じような事があったんじゃないですか❓うやむやして駄目ですよ

No.35 13/05/25 15:25
通行人35 ( ♀ )

胸くその悪い話ですね。

私も主様のご両親に来て頂いたほうが良いかと思います。

でないと、主様がまた悔しい思いをしそうで切ないです。

義家は気の使い方を間違っていますね。

No.36 13/05/25 16:10
先輩36 ( ♀ )

私の年代からこの件を見ると…離婚です。許せる許せないというのは恋愛時代。結婚とは家と家の縁を結ぶものです。家柄とはその家族の本質を表します。

そういう私も新婚時代、同居の義母と届いた年賀状の確認をしていたときに「これは前の彼女で」に始まってどれだけ深い付き合いだったか知らされました。その義母も子供二人生んでから男を家に連れ込んで関係を持っていた…と夫のトラウマになっていました。夫もまた長い年月不貞を重ねていたことが原因で自らこの世を去りました。理由は違えど15年以上前に義母も同じように亡くなっています。【血は争えない】です。
婚姻関係を軽々しく考える一族とこれから先長い年月を共にしていけますか?義理親の介護、相続、旦那の介護…避けては通れない道が待っているのです。

私ならそんな家系とは早々に縁を切ります。

No.37 13/05/25 16:13
通行人37 ( ♀ )

そんな幼い子どもを妻だけに面倒みさせ留守番せざるを得ない家族親族旅行ですか…

配慮も思い遣りもない夫ですね。

自分は子どもがもう少し成長するまで妻と二人で残り夫婦して子どもと一緒に過ごしてあげるのが普通でしょ?

元カノ云々以前に私なら不愉快です。


No.38 13/05/25 16:19
通行人38 ( 30代 ♀ )

腹が立つなぁ…

旦那の神経疑うわ…

両親はともかく旦那も知ってて参加でしょ?許せない!

No.39 13/05/25 16:20
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

あたしでも誰でも許せないです

No.40 13/05/25 16:51
匿名 ( 20代 ♀ yokKCd )

うわぁあり得ない

明日は主さん一人で参加しないで
両親なり無理なら兄弟を呼んだ方がいいですよ

そんな無神経な旦那家族だから
あなたより付き合いの長い友達なだけであなたに関係ない口だすなとか言われそうですね

元カノが来なくても旦那なら
赤ちゃんが行けるまで我慢するとか
言って欲しいものですね

何の気遣いもなく行ける人みたいだから
そんな無神経なことが平気で出来るんですよ




No.41 13/05/25 17:12
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

離婚する程では無い。主の好きな服でもアクセでも旦那の金で買って許してあげなさい。

No.42 13/05/25 17:41
お礼

>> 1 ひどい話しですね💧あり得ない。 遅れてすみません。
本当に許せない気持ちでいっぱいです。

離婚と言っている私ですが、
踏み切る勇気が出なくて…。
情けないです。

No.43 13/05/25 17:47
お礼

>> 2 親は寸前まで知らなかったと思うな。 来てしまったものを断るのも…って、なったんじゃないかな? 内緒にしてなかったら、どうしてたんですか?… 遅れてすみません。

両親は1週間以上も前から、知っていたようです。
昨日、旦那の母親と電話をしました。
「過去の女性だから、もう関係ないと思った」と、言われました。

次男の嫁からも、電話がきましたが、「悪い行為ではないんじゃないの?貴方が変にとらえすぎなだけ」と、言われました。

私が悪いのでしょうか…。

結局、今日の話し合いは中止にされてしまいました。

もう、涙とまりません。

No.44 13/05/25 17:49
お礼

>> 3 はあ!?(o・д・)やなあ…。。。 けっこーココロ広いあたしでも腹が立つかも。 ありえねぇな。 ごめんね、主さんさらにかき回すよう… 遅れてすみません。

もう、本当にどうしたらいいんでしょうかね。

嫁さんと電話をしましたが、相手の口が達者だったために私が責められました。

元カノとは、旅行なので、もちろん一泊共に過ごしています。

No.45 13/05/25 17:54
お礼

>> 4 うん。何もなくても許せない。 家族旅行に嫁行けないからって元カノいるってありえない。 旦那も来るってわかったら行かなきゃいい。次… 遅れてすみません。
やっぱり、全員可笑しいですよね…。

それなのに、次男の嫁は私が変にとらえすぎなだけと、言いました。
旦那も、元カノも可笑しいんです。

でも、子供がいて。
何が子供のために正しいのか分からなくて。
離婚する勇気が出なくて。

自分が情けないです。

もし、同じ立場だった場合、離婚しますか??

No.46 13/05/25 17:58
通行人13 

次男のお嫁さん、言いたい放題だね⤵

逆に言わせたら気配りなさすぎでしょうと言いたい。

みんなから主さんが悪く言われるなんて、悲しい…

離婚は確かにかなりのエネルギーがいります。

ひとまず実家に帰ってみたらどうですか?

今はみんなから丸めこまれる環境ですよ…

捉え方では考え方も変わることもあるけど、まず常識が違うような気がします…

主さんの旦那さんはどう思っているのでしょう?

暫く時間と距離を置いて、心休めて下さい。

あんまり励ましにはならないかもだけど、みんな心配していますよ。

No.47 13/05/25 17:59
お礼

>> 5 ありえない‼ もう、旦那も弟嫁も、義母も信用できない。よりによって元カノを誘うって、本当にふざけてる。 遅れてすみません。
このように、共感してくださる方々がいるだけで、私はとても助けられています…。

本当にありがとうございます。


それでも、結局私が責められました。
旦那も謝ってはきますが、どうしても許せません。

私は心が狭いですか?

今は子供を一番で考えて、その子のために、いい答えを出したいと思っているのですが、何が子供のためになると思いますか?

No.48 13/05/25 18:02
お礼

>> 6 次男坊の嫁とその元カノはどういう関係かな? ん!次男坊の嫁も元カノってことは知っているのよね!? 遅れてすみません。

次男の嫁も、旦那の元カノだということは知っています。

旦那が付き合っていた頃から、次男は嫁と結婚していたので、その頃からの仲です。

なので、私よりも知り合い歴は長いし、親しいとも思います。

それを知っていて、誘うなんて、ゆるせないです。

No.49 13/05/25 18:08
お礼

>> 7 スレ読んでた私もイライラしてしまいました。 常識的に考えて人を誘うにしても元カノは誘いませんよね。 みんなで口裏合わせてるみたいですごく… 遅れてすみません。

文を作成する能力が私には存在していなくて、伝わるかどうか不安でしたが、共感していただけただけで、本当に感謝しています。

とりあえず、今日の話し合いはなくなってしまいました。
原因は昨日の嫁との電話で、彼女に反省のいろが見えなかったので、話しても仕方がないと思ったからです。

当分義理親の家には、私も行けませんし、子供もつれていきたくないです。

No.50 13/05/25 18:14
通行人8 ( ♀ )

はらわた煮えくり返る💢

次男の嫁も主さんと同じ立場になっても気にしないとでも言うのかしらね💢


ああっ💢
主さんの代わりに
言ってやりたい💢


このまま、あやふやにすると、またいつ同じ様な事されるかわからないですよ

主さんがいない時に皆で食事とか…


何も言えないなら、離婚届をさりげなく、見付かりそうな所に隠すとか…


もっと危機感を旦那に与えましょう


無料弁護士に慰謝料や養育費どのくらいになるか計算して貰って、そのメモと一緒に離婚届を、タンスの中に入れとくとか……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧