注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

脱毛依存症?

回答5 + お礼0 HIT数 3820 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/05/25 14:57(更新日時)

私は、全体的に毛深く、胸やお腹には全体的に濃いめの産毛がワサーとあります。
それだけでも、ストレスなのに
乳輪に必ず髪の毛くらい太い濃い毛が生えてくる毛穴が1、2箇所あります。

濃い産毛も嫌がられるでしょうが、
乳輪から1本太い毛が生えている方が衝撃的ですよね?

友人に話したら、
彼女は乳輪に毛など生えないらしく、
ちょっと小バカにされて……
もう、本当に自分の毛深い体質が恨めしくてなりません。

脇て腕とアンダーはもう本当に毛深くて悩みだったので脱毛しました。
手の甲や指、脚、背中、お腹、襟足など、まだまだ脱毛したい所がたくさんありますが、もうあまりお金をかけられません。できても、あと数ヶ所だと思います。

その上で、乳輪も脱毛するか悩んでいます。

脱毛し始めてから、少しの毛も許せなくなってきて、
貧乏なくせに、以前なら当たり前だった自己処理するという概念が無くなってきたというか(僅かな)自己処理すら面倒になってきて、怠慢になってきて、

いつ生えてくるかというストレスから解放されたい気もするけれど、
やはり、1本や2本くらいの毛なら気を付けて自己処理すれば済むことですよね?

どう思われますか?

脱毛依存というか、
考えが麻痺してきていて…冷静な判断がし難い状態です。
どなた様か、この私(貧乏人)に、真っ当で冷静なアドバイスをお与えください(お手柔らかに…スイマセン)。

くだらない相談で申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

No.1953737 13/05/25 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/25 14:18
通行人1 

親を怨みますよね~わかる!!
家庭用レーザー脱毛器などを使ったり、抑毛剤を使用する手もあります💡

No.2 13/05/25 14:30
通行人2 ( 20代 ♀ )

友人に相談より、恋人に聞いたらいかがですか?
私は彼がキニシナイって言ったので、無駄毛処理は一切してないです。
海に行く前とかに彼がアンダーヘアのハミ毛を処理してくれますw

No.3 13/05/25 14:33
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

私も乳輪に太い毛が1本生えてます💧私は自分で抜きますよ。私も脇と腕、足は脱毛しました。男ならともかく、女性なら毛は最初から生えなきゃいいのにって何度も思いました💧

No.4 13/05/25 14:56
shakushouchi ( ♂ pr0Yw )

体質はなかなか 変えられないので 剃れば解決です

No.5 13/05/25 14:57
通行人5 


こればっかりは遺伝ですからねー!女の子として悩んじゃう気持ちすごく分かります
1本や2本の話だったら自分で抜いてしまえばいいんじゃないかな
お金もかかるし😫

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧