注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

記念日のプレゼント

回答6 + お礼1 HIT数 2564 あ+ あ-

あ( 20 ♀ VddLCd )
13/05/26 20:24(更新日時)



もうすぐ付き合って
1ヶ月になるんですが
記念日はちょっとした
プレゼント付きでお祝いしたいと
思ってます。

リングとかはまだ早いと思ってるんで
ほんとちょっとしたものを
考えてていくつか候補があって
あたしだけじゃ決められないので
どれがいいか選んで欲しいです!

候補はペアの物として
マグカップか鍵に付けるキーホルダーか
ジッポか本当ちょっとしたブレスレット
で迷ってます!

みなさんならなににしますか?

あとはケーキを一緒に食べたいと思ってて、デコレーションにしてもらおうかと思ってます!これもまた迷ってて、デザインなんですが、彼の好きなキャラクターか自分達の似顔絵か単にメッセージ入りかで迷ってます。


ご意見お願いします。

タグ

No.1953986 13/05/26 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/26 02:42
通行人1 ( ♀ )

1ヶ月で記念日…なんですか?


1ヶ月毎にやるんですか?


大変ですね( ̄▽ ̄;)







水をさしてすみません。

普通は1年刻みに、と思います。


いちいちプレゼントしてたら失速しますよ。
いくら、ちょっとしたものでも毎月毎回は… キツくなるよ。(特に男性)



一緒にケーキ食べるくらいでいいんじゃない?




No.2 13/05/26 02:52
Akaba ( 20代 ♂ ipCLCd )

僕は、恋人からのプレゼントなら何でも嬉しいと思うっすよ!!

僕も煙草吸うんですけど、ジッポなら仕事中でもポケットに入れておけるし、ライターはもしもの非常時にきっと役立つと思うんすよね!

非常時なんて来ないのが一番ですけど(笑

とにかく、いつでも持っていられるので、
僕ならジッポ貰いたいっす!

ケーキの方は、主さんが彼の好きなキャラクターのTシャツを着た、メッセージ入りのやつが良いと思うっス!!

ハッハッハ!お幸せに!!

No.3 13/05/26 03:01
お姉さん3 

ごめんなさい

私も、1ヶ月の節目は『気が付けばお付き合い1ヶ月だね~これからもよろしくね。』とアッサリで良いと思います。
特別あつらえのケーキではなく、行った事がないお店に二人で行くとかね。

一概には言えないけど、細かい記念日を面倒や煩わしいと考える男性は少なくはありません。

一年の間に、カップルで出来るイベントって結構あるものです。
更に一ヶ月毎に記念日を加えるのは、特別感がどんどん薄れてしまいますよ。

お付き合いの節目とするなら、やはり一年毎が良いと思いますし、色々と振り返ってまた先々の目標が立てられますよ。

No.4 13/05/26 03:53
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

付き合いたてで、記念日にプレゼントしたいって気持ちは分かりますが、まだ1ヶ月ならメールや手紙ぐらいでいいかと(^_^;)

これからも2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月と毎月プレゼントしていては、プレゼントを貰える喜びが薄れちゃいそうです。
プレゼントと言うものは、大事な日にだけサプライズで渡すから嬉しさも倍になるんですよ(^^)
せめて、半年、1年、1年半じゃダメですか?
毎月だと、渡すプレゼントも「これはもうあげたし…あれももうあげた」ってだんだん底を尽きてしまいますよ(>_<)

それ以外の記念日には、メールや電話や手紙で相手への感謝の気持ちや、いつもなら恥ずかしくて言えないような愛の言葉を言ってあげれば喜ばれますよ(^_^)笑

大切な記念日には、手作りケーキや家に呼んで手作りご飯をご馳走したり、高価なプレゼントや相手が欲しがっていた物をあげたり♪

No.5 13/05/26 15:05
通行人5 ( ♂ )

何もしない。ただでさえ記念日なんて面倒なのに、毎月祝うなんて拷問だよ。

No.6 13/05/26 18:46
お礼



一括でのお礼ごめんなさい!

皆さんの意見とても参考になりました。
てことでケーキだけにします!

年単位のプレゼントで悩んだ時は
また相談に乗って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

No.7 13/05/26 20:24
通行人7 

1ヵ月で? ケ-キとかもいらねぇ( ̄□ ̄;)!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧