注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

パソコンについて

回答4 + お礼3 HIT数 1641 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/05/27 12:41(更新日時)

今度職場で勉強会を行わなければならないため資料を家のパソコンのパワーポイントで作りました。発表方法は資料をプロジェクターで投影して行います。ですが家のパソコンはノートパソコンではなく持ち運びができないので、発表は職場のパソコンを使おうと思っているのですが、家のパソコンの資料をUSBに保存して職場のパソコンに接続すれば資料は見れるのでしょうか?パソコンのバージョンが違うとできないと小耳にはさんだもので(^_^;)私は全くパソコンについて知識がないので詳しい方いましたら教えてください。

No.1954232 13/05/26 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/26 19:33
通行人1 

グレードがあまりに違いすぎると文字化けします🌠
例えばウインドウズセブンで作った資料はXPでは見れません💧
会社と家のパソコンは何ですか?

No.2 13/05/26 19:46
通行人2 

パワーポイントのバージョンが重要です。
新しいバージョンになるほど、便利な機能が増えていきますので、新しいバージョンのパワーポイントで作成すると、古いバージョンのパワーポイントでは使えない機能があったりしますので、不具合が出る可能性が出てきます。
だから家のパソコンと会社のパソコンに入っているパワーポイントのバージョンを調べて、互換性があるのかを見なければならないです。

No.3 13/05/26 19:47
通行人3 

パソコンのOSのバージョンではなく、
Office(パワーポイント)のバージョンの違いです。
古いバージョンで作ったファイルは、
新しいバージョンのOfficeで開けると思いますよ。😃

ただし、新しいバージョンでの作成した場合、
ファイルを旧式のファイルにしないと、
古いバージョンで開く事は出来ないです。☝

No.4 13/05/26 23:17
お礼

>> 1 グレードがあまりに違いすぎると文字化けします🌠 例えばウインドウズセブンで作った資料はXPでは見れません💧 会社と家のパソコンは何ですか… 返信ありがとうございます(^ー^)家のパソコンはVistaで職場のは7かXPだと思います。大丈夫でしょうか?

No.5 13/05/26 23:19
お礼

>> 2 パワーポイントのバージョンが重要です。 新しいバージョンになるほど、便利な機能が増えていきますので、新しいバージョンのパワーポイントで作成… 返信ありがとうございます(^-^)
パワーポイントのバージョンは家も職場も2010です。

No.6 13/05/26 23:22
お礼

>> 3 パソコンのOSのバージョンではなく、 Office(パワーポイント)のバージョンの違いです。 古いバージョンで作ったファイルは、 新し… 返信ありがとうございます(^-^)パワーポイントのバージョンは家も職場も2010なので見れるということでしょうか?

No.7 13/05/27 12:41
サラリーマンさん7 

😃家と、職場のパワーポイントのバージョンが揃っているなら、閲覧可能なはずです。でも職場に家のUSBメモリを持ち込んでも、情報セキュリティの面で問題ないのかな。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧