注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

冷え性外来教えてください!千葉か都内にて

回答6 + お礼4 HIT数 10241 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/05/30 23:03(更新日時)

こんばんは!皆様に教えてほしく、投稿しました!

私は子供の頃からずーと冷え性で悩んでいました。冬は下半身がかなり冷えて、湯たんぽを2つ使う事がおおく、春になっても湯たんぽの使用をしています。ただ、夏になると足が異様に熱くなり、寝れなくなってしまいます。ただ、夏の冷房は常に28℃にしています。
私が改善したいのは、『冷え性・頭痛・便秘・メタボ』の最悪3つです。自分の食生活が問題で、販売員だったため食生活の時間はかなりくるっていました。自分自身が甘やかした結果でメタボになった事も反省しています。

千葉か東京で、保険対応の冷え性外来をしってる方はいませんか?私自身調べているのが、調べ方が下手のようで。゚(゚´Д`゚)゚。

どうか、宜しくお願いします!

No.1955117 13/05/29 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/29 03:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

冷え性外来なんてあるのか?
と思って軽く調べたら
東京女子医科大学
に、女性専門外来なんてのがあるんですね
保険適応かどうかはわかりませんでしたが参考までに

頭痛は最近頭痛外来の話を結構聞きますので、これもあるんじゃないかな


欲しいレスじゃなかったらすみません

No.2 13/05/29 03:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

度々すみません

『関東 女性専門外来』
で検索したら

「So-netウェルネス 女性専門外来がある病院全国リスト」

がヒットしました
(携帯での検索です)

電話番号も載ってるので確認もできると思います
ちなみに八千代の東京女子医科大学は保険適用のようです

どうぞ

No.3 13/05/29 07:33
通行人 ( 30代 ♀ XM32Cd )

興味があり調べてみたら、江戸川区の葛西昌医会病院など、色々なところでやっているようですね。
専門の部署というより、内科か循環器科で診ている病院が多いみたいですね。
東京女子医科大学も担当部署は内科のようです。

病院検索ではないですが…私は汗をかくのが苦手な、むくみ系の冷え性だったのですが、お風呂で治しましたよ。
冷水ペットボトルをお風呂に持ち込み、湯船につかりながら、口に水を含むんです(飲まない。水は、唾液でぬるまったら吐き出して、新たに含みます。)。
そうすると、体が水分補給してくれるものと思い、汗を大量にかきます。
結果、循環がよくなり改善しました。
ご参考までに〜。

No.4 13/05/29 09:08
通行人4 


東京だったらいくらでもありそうな感じですけどね
病院の情報ではないのですが
私も酷い冷え性なので、毎日しょうが湯を飲んだりしています。食べ物ってかなり大事ですね😃

No.5 13/05/29 09:36
お助け人5 ( 40代 ♂ )

その症状なら、漢方薬での治療が合うと思います。
漢方治療を得意としている病院か医師を探してみてはどうでしょうか。

しょうがも体を温める成分として多くの漢方薬に含まれていますね。

No.6 13/05/29 14:02
悩める人6 

はじめまして。冷え性、辛いですよね。私は近所の内科(循環器)で相談しましまた。そもそも以前より体温が低くなっているのが気になり風邪ばっか引いていたので冷え性が原因かも?と思ったからです。処方されたのは漢方薬です。ドラッグストアでも見かけますが4日分位で効果が出る前に無くなってしまいます。しかも高い。個人差にもよりますが2、3週間すれば何らかの効果は出てきます。保険もききます。1ヶ月分で2000円しません。幾らか便秘気味だったんですがほぼ、毎日快便ですし冷え性自体も気になくなりました。それを聞いた妻も通いだし頭痛、便秘、腰痛もかなり改善されたらしいです。今、会社なので薬名はわかりません。ちなみに私は千葉でも銚子市です。須藤医院というところです。ちなみに私は4ヶ月飲んでます。

No.7 13/05/30 22:45
お礼

二回もレスして頂きありがとうございます
<(_ _)>
私も携帯で調べていたのですが、主様が調べて頂いた所まで調べられませんでした(/_;)
本当にありがとうございます!!!!!
すぐにサイトを調べてみます!

本当に悩んでいたので、とても助かりました
(@^▽^@)

No.8 13/05/30 22:52
お礼

レス本当にありがとうございます!
そんな冷え性の治しかたもあるのですね(@^▽^@)
素晴らしい!!!!!私も病院に行き、冷え性何が何でも治してみます!内科が冷え性を担当しているとは、知りませんでした(/_;)
東京女子医科大学ですね!

本当にありがとうございます!本当に助かりました
<(_ _)>

No.9 13/05/30 22:58
お礼

レスありがとうございます!
都内に病院があるのを、ここに投稿してからしりました。私の友人や職場の方は知らなく、今回病院があるのをしり、皆行くと話しています。

ショウガ湯は、同じ冷え性の方が飲んでいますが私はショウガ事態が苦手で(T^T)いろいろ試してはいるのですが、なかなか難しく(x_x)
でも、ショウガ湯はもう一度チャレンジしてみます!本当にありがとうございます!

No.10 13/05/30 23:03
お礼

レスありがとうございます!
漢方治療は考えていませんでした(゚o゚;

漢方を取り扱ってる病院を探してみます!
ショウガ湯は、苦手だったのですが、他のレス様の言うとおりもう一度チャレンジしてみます!
本当にありがとうございます<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧