注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

バツイチ、子どもに会わせる時期は?

回答4 + お礼4 HIT数 2213 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
13/05/30 19:06(更新日時)

バツイチ2人の子持ちです。
彼氏は30代バツイチで
中1の娘さんは元奥さんが引き取っています。
当時介護が必要だった家族と、義母(今は絶縁)が原因で離婚。
元奥さんは子連れ再婚してますが、今も親として奥さんとも普通に話したり、
娘さんとはよく会ってます。
習い事の費用なども払ってます。

付き合って4年目ですが、
まだ彼は私の子ども達に一度も会ったことがありません。

1年以上前に
娘への父親としての愛情が大きい分、私の子ども達を自分の子として愛せる自信がない。
もし同じように扱えなかった時に子ども達を傷つけるから会わなかった。
今は結婚できないし別れよう。
って言われ別れました。

その後、用事があって話したり連絡とる内に
私も仕事と子育てとで再婚は今想像できず、
ずっと先のことのように感じてたことなど2人で話し、改めて告白され交際。

子ども優先のため、なかなか会えないのですが、
彼と娘さんの話しを聞いてると…
私の子ども達とも遊んで欲しくなったりします。
すぐすぐ父親!でなく、始めは周りの男友達と同じような感覚でいいので、と。

元奥さんは数年前出来ちゃった再婚して、
新しいお父さんは娘さんのことも同じように大事にしてくれてますが、子ども側から見ると種違いの弟、新しいお父さんにどこか疎外感があり。
今の祖父母と娘さんが仲が悪いみたい。
そんな思いを私の子ども達にさせるのが不安だと彼は言ってました。

ゆっくり構えようと思いますし、
私も今結婚したいわけではないです。
いずれは、て思ってますが。

でも、全く会ったことなくて、私の親にもコソコソして…
彼が元奥さんと娘さんのことでメールしたり、話したりしてるのを見ると、
私も子どもと会って、子どもの話しを一緒にしたいと思ってしまい、
最近疲れというか、虚しいような寂しいような気持ちです。
今はお互いの子どものことをよく話しはしますし、私は娘さんに会ったことがあるので娘さんの、悩みを共有したりはできますが…私の子どもの方は…

母親として恥ずかしい質問と思いますが、
別れた方がいいのでしょうか?

No.1955700 13/05/30 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/30 17:54
通行人1 ( ♂ )

早い話、余所の男の子供に関心ないんだよ。自分の子供がいるなら尚更だろう。

わざわざ余所の男の子供と遊びたいとは思わないな。他人の子供なんてぶっちゃけ可愛くないもの。

「彼女は欲しいがオマケには興味なし」って感じでは?

No.2 13/05/30 17:57
通行人2 ( ♀ )

彼の行動って、主さんの子供のことを思ってるように聞こえるけど、逃げてるだけのような気がするのは私だけでしょうか💧話し合ってみて、それでもこのままなら、別れを選んだほうがいいのではと思います💡

No.3 13/05/30 18:18
通行人3 

別れなくてもいいんじゃないかと思いますが、ご自分の子供に会わせたいというのは止めた方が良い気がします。今の態度が彼なりの誠実さでもあるのでは。😥

No.4 13/05/30 18:50
サラリーマンさん4 ( 20代 ♂ )

彼にその気がないのだから、子供に会わせる時期も何もないのでは?

投稿を読む限り、彼と結婚したいのは貴女だけで、彼にはその気持ちはなさそうに見えますが…

No.5 13/05/30 18:57
お礼

ありがとうございます。
私も正直、今は彼氏だから一緒にはいれるけど旦那は欲しくない感じ。
なのに彼にばかり求めちゃダメですよね。

No.6 13/05/30 18:59
お礼

>> 2 彼の行動って、主さんの子供のことを思ってるように聞こえるけど、逃げてるだけのような気がするのは私だけでしょうか💧話し合ってみて、それでもこの… ありがとうございます。
はい、彼は尻込みして逃げてるのです。
向き合う勇気が持てず。
本人もそう言ってます。

No.7 13/05/30 19:01
お礼

>> 3 別れなくてもいいんじゃないかと思いますが、ご自分の子供に会わせたいというのは止めた方が良い気がします。今の態度が彼なりの誠実さでもあるのでは… ありがとうございます。
そうですね。
男友達や職場の男性陣は何度も子どもと会っていて、友人としてどんどん仲良くなってるのに、
彼は友達としても一度も会ったことがないというのが寂しかったです。
自分勝手でしたね( ; ; )

No.8 13/05/30 19:06
お礼

>> 4 彼にその気がないのだから、子供に会わせる時期も何もないのでは? 投稿を読む限り、彼と結婚したいのは貴女だけで、彼にはその気持ちはなさそ… ありがとうございます。
私もずっと先にも一緒にいれば、結婚するんだろうなぁって感じというか。
早い時期に結婚したいわけではないんです。
想像でも娘さんは自立後です。
今、1人で仕事し子ども達を育て、
家計も安定してるので…

交際2年の時に彼が結婚を真剣に考えていて、その時期に私が「子どもが自立するまで結婚は考えれない」と言ってたので、
彼も色々考え直したようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧