注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

TIFFANY BOUQUET 本物のティファニー?

回答5 + お礼3 HIT数 18652 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/06/01 21:00(更新日時)

会社の上司が私にマグカップを見せて来ました。私は『かわいいですね!(底を見ると)あれ、TIFFANYだ!すごい!あれ、Made in Japanて書いてる…』って言ってしまいました…!!

後から『娘から誕生日プレゼントに貰ったんだよね~。3000円したんだって。』と上司。上司はMade in Japanに気づいてなかったようで、顔色が変わりました。

私は内心ヤッベー!と焦りましたが、上手いフォローが浮かばず、気まずいままその場は終わりました。

その後も上司は変わらない態度ですが、そのマグカップは使ってないんです!(>_<。)

それから一週間たってしまいましたが、どなたか上手いフォローがあれば教えてください!

底には『TIFFANY BOUQUET Made in Japan TIFFANY&Co 2001』と思い切りティファニーのロゴが書いてます。BOUQUETはブーケ(花束とかの)と読みます。

まず、本物のティファニーなのかそれだけでも知りたいです!本物なら上司機嫌直るんだろうと思います。


No.1956247 13/06/01 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/01 02:33
通行人1 

きっと本物でしょうね
小物類・食器類・眼鏡・革製品・・・その他色々とTIFFANY Made in Japanがあります。

No.2 13/06/01 02:35
shakushouchi ( ♂ pr0Yw )

ティファニーは アメリカの宝飾品ですが 製造はスペイン あとは中国です。またロゴも微妙に製造ラインごとに 少し異なり 本物 偽物を 見極めるのはプロでも困難です。例えば ネックレスなどは 正規代理店などで メンテ行う場合は 一応 ティフアニーのロゴがあれば 受け付けるスタンスですね。たまに 通販などでは ニコイチと言い チャームとチェーンが別々のデザイナーの物を合わせたものあります。偽物と言えば偽物 本物と言えば本物です。一応の判別方法は ロゴの文字が 浅く凹凸もなく また隣の文字な干渉していないのならば 取り敢えず本物として良いと感じます

No.3 13/06/01 02:42
お礼

そうなんですか!ありがとうございます!なんでmade in Japanなのか分かりますか?

No.4 13/06/01 02:44
お礼

>> 2 ティファニーは アメリカの宝飾品ですが 製造はスペイン あとは中国です。またロゴも微妙に製造ラインごとに 少し異なり 本物 偽物を 見極める… 詳しい情報ありがとうございます!
おそらく本物になると思います。深く掘ってないですし。

なぜmade in Japanなのか分かりますか?

No.5 13/06/01 02:57
通行人1 

ティファニー名称の使用権を持った日本の企業が日本で作ったからです
ニューヨークの本店でもカップ等は普通に日本製で販売されてます

No.6 13/06/01 03:02
お礼

>> 5 そういう事ですかー!ありがとうございましたー!

No.7 13/06/01 11:42
通行人7 

きっと本物だろうけど、主のひと言は余計でしたね🙅

その後、きっと上司も本物かどうか気になったかもしれないし・・・
今更、それが本物だと言い繕わなくてもいいんじゃない❓

No.8 13/06/01 21:00
shakushouchi ( ♂ pr0Yw )

今は ティファニーは 偽物は 少ないです。何故なら 割に合わないから。素材も本物と同じもの使用しますから コストかかりすぎますので。偽物は やはり バッグでしょう。偽物の定義も案外難しく 正規代理店で扱うアイテムは本物と言いますが 裏返せば それをいい事に ぼったくり 価格ですよね? どちらが いいのか 悪いのか 複雑です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧