注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

オンとオフのギャップ?

回答2 + お礼2 HIT数 1588 あ+ あ-

梅茶漬け( 35 ♂ 50A5w )
13/06/01 21:26(更新日時)

旅館で客室係をしてるんですが、4歳下の板前の子が気になってます。

調理場はその子一人でこなしていて、見た目は姿勢がよく、華奢な美人なんですが、仕事中は職人そのものの無口で無駄な会話をしない人です。

先輩や年上の人にも物おじせずにガンガン指示を出すし、社長にも全く物おじしないで意見します。下手な男より男前な性格です。

僕も最初は圧倒されてましたが、プライベートでは花を育てたり、着物を着たり、女性らしい趣味なのがだんだん分かって来ました。

僕も花が好きなので家の鉢植えを1つあげたんですが、仕事中の闘ってるような(?)表情から考えられないような優しい笑顔で「この子、ちょっと弱ってるから家で仕立て直してみますね。殖えたら株分けして、また持ってくる」と。植物を「この子」と呼ぶ人は初めて見ました。

そのあと、その子が休みの日に家で育ててた別の植物を、鉢植えのお礼だと言って持ってきてくれました(職場が大好きらしく、ちょくちょく休日にも顔を出すんです)。

その子が植物に詳しいのもあるんでしょうが、大事に育てられたと一目でわかる、立派な鉢植えでした。その時に、好きになってしまったかも知れません…

人を叱るときはめちゃくちゃ言葉がキツいのですが、感情的でなく筋がビシッと通ってます。また、その子がいない日は厨房のおばさん達がギスギスしてますが、いる日はみんな明るいんです。隠れてその子の悪口を言う人もいません。

必要なことしか話さないし、仕事中はすっぴんで飾り気ない調理服で、食事休憩でも黙って食べて、一人でさっさと食堂から出て行くんですが…不思議な子です。

さらに、賄いのおばさんが休みの日、その子が仕事の合間で賄いを作るんですが、プロの料理人だからか、本担当よりよほど丁寧に仕上げて味も美味く、スタッフに大好評です。

僕のような凡人が、何でも出来る高嶺の花のようなその子に相手などされないとは思うんですが…美人で植物が好きで料理はプロ級というかプロそのもの。こんな彼女がいたらなぁと、考えてしまいます。

なにしろその子は、料理の仕事を心底好きみたいで、恋人は食材だと言って笑ってます。やはり、憧れで終わるしかないでしょうか…

タグ

No.1956503 13/06/01 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/01 20:44
OLさん1 ( 20代 ♀ )

同じ女性としても、その彼女はとても素敵だと思います😍。高嶺の花と思わずに、アプローチしてみたらどうでしょうか😃?お花の話しとか、共通点があるんですし✌。

No.2 13/06/01 20:50
通行人2 ( 40代 ♂ )

美しい話です。
彼氏はいないのでしょうか?

No.3 13/06/01 21:10
お礼

>> 2 >>匿名さん

何度か旅館に泊まりにきて、僕も接客を担当したことがあるんですが、長身で落ち着いた40歳の男性でした。
この人とは少し前に別れたみたいです。
理由は「いい年こいて将来の自分の仕事に関するビジョンも持たない、根性無しの優柔不断な男はいらないから」と言ってました。

あの子より根性や行動力がある男となると、相当ハードル高いです。現在は総料理長をしている先代の板前に「女の子にはしんどい仕事だから」と門前払いされたのを、何度も頭を下げて弟子入りしたような子です…

No.4 13/06/01 21:26
お礼

>> 1 同じ女性としても、その彼女はとても素敵だと思います😍。高嶺の花と思わずに、アプローチしてみたらどうでしょうか😃?お花の話しとか、共通点がある… >>匿名さん(OLさん1さん)

そうですね…鉢植えの件もそうですし、料理をするときも鬼のようにビシバシ働くんですが、野菜を扱ってる時の目は優しく、本当に植物が好きなんだと思います。

僕もバカなので、茶化すようなことを言ってしまったことがありますが、「動物は自分の意思で行動できるけど、この子たちは意思があっても動けない。大事に調理してやんないと浮かばれませんよ」と笑って言ってました。

人には打って変わって厳しいですが、何故かこの子に懐かない後輩はいません。奥底に慈愛のようなものがあるのでしょう。諦めないで道を探してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧