注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

朝鮮人の血が

回答3 + お礼2 HIT数 4316 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
13/06/03 20:19(更新日時)

私の父64歳が昔からすぐキレるわがままな過激な人間で、独特な考え方でいつも他人をけなし、夜の晩酌は人の悪口、家族には大声で暴言、反抗したら暴言、暴力の後で無視をし、圧力をかけて家族を洗脳しみんなを言いなりにしてきました。父の父は、同居しながら父から何年も無視され78歳のとき劇薬を飲み自殺。父の母は93歳ですが同じく父から何年も無視され三年前から老人ホームに入居。最近ホームで大声で絶叫するので精神病棟に通院しています。付き添いは私と母で父は何一つ動きません。祖母の病院へ付き添い中、精神病棟の待合室で曾祖母が朝鮮人だと言う事を祖母から聞かされました。祖母の母は朝鮮人で父は日本人だと言う事実を話しだしました。。そういえば祖母の兄弟は皆独特な兄弟でとても過激でした。私が父に曾祖母が朝鮮人だった事実を伝えると相当ショックを受けたようですが、当てはまる思いがあるようで納得したようです。私にとってもショックな告白で性格の怒りの部分を気を付けようと考えたりしているのに父はその後も暴言、大声、すぐキレる行動は変わりません。祖母のように父も年老いたら絶叫したり火病のような症状が出そうで怖いです。私も弟も母親も父の自営業を手伝っているのでほとんど毎日が何で怒り出すかヒヤヒヤしています。同じような立場の方がいらしたら何かアドバイスして頂きたくメールしました。

タグ

No.1956564 13/06/01 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/01 23:03
通行人1 


それは困ったお父さんですけど、朝鮮人っていうのは関係ないんじゃないでしょうか?
何人はこんな性格っていうのは、その国の環境で育ったからそうなったのだと思います
日本育ちなら日本人と一緒⭐

No.2 13/06/01 23:42
匿名 ( tnDDCd )

義父(旦那の父親)は在日でした。
だから義父側の兄弟や両親は在日の人。
旦那の母親は日本人なので、旦那はハーフという事になります。

在日の方は独特の性格がありますね。
義父も凄くキレやすい人で、義母に昔から暴力を振るってましたし
とにかく義父側の親戚とは金銭トラブルが耐えなかったです。

旦那もとにかくキレやすいです。
ただ、旦那は自分の親戚のようには死んでもなりたくないから…と、だいぶ制御出来るようになってきました。

旦那の兄達は相変わらず、暴力的で平気で悪い事もします。

旦那は差別ですが『これが朝鮮人の血』と言い、今は義兄達や義父側の親戚とは付き合いはしてません。

ちなみに、義父は自殺しました。

けど、朝鮮人は縦の関係に厳しいです。
だから親(特に父親)に対しては歯向かう事はとんでもないという考えですので、義父に対して旦那が歯向かった事はないですし
義父もまた喜怒哀楽の激しい人でしたが、親に対して逆らう事はなかったですね。

わたしの周りには他にも朝鮮人の血を引く人がいますが、みんな独特の雰囲気がありますね。

これは直接関わった人でないとわからないかも…

中には良い方もたくさんいるんでしょうけど、わたしの周りは《とにかくすぐキレて暴れる》《お金のトラブルが耐えない》人ばかりです。

対応としては、離婚しかないと思いますよ。

共倒れしかねませんし、その姿を見て育つとまた似た傾向の性格の子供になりやすいですから。


No.3 13/06/01 23:57
お礼

お返事ありがとうございます。曾祖母が曾祖父と結婚したときには曾祖夫には奥さんと三人子供がいたそうです。その親子を追い出して後妻になり八人の子供を産み、その中の一人が私の祖母です。祖母の旦那さんの兄弟が、私の曾祖母はえげつない女やったと言うていたので血の気が多いのやお金の執着、気質があまりにも合点がいったのと親族が精神病で病んでる人が三人ほどいるので私もなってしまうのではとショックで(*_*)おっしゃる通り、曾祖母が何人とかではなく、生まれ育った環境ですよね。祖母が老人ホームで顔を真っ赤にしながら怒り叫ぶキーキー声が頭から離れず、要求を聞いてくれないなら「死んだるから、明日死に柄取りに来い!」とか汚い言葉の罵詈雑言の嵐で。そんな祖母の事も母親なのに父は一切助けても手伝ってもくれない事もショックやら腹立つやらで。これからも父は変わらないだろうし、我慢する生活は慣れているから、父の大声のヒステリーをあまり聞かないで済むように上手く生きて行きたいです。コメントありがとうございました。


No.4 13/06/02 00:20
お礼

>> 2 義父(旦那の父親)は在日でした。 だから義父側の兄弟や両親は在日の人。 旦那の母親は日本人なので、旦那はハーフという事になります。 … コメントありがとうございます。大変だったのですね。私の父も幼い頃から母親がすぐにキレて泣き叫ぶ、キチガイになる、兄弟愛と自分の親への愛は強く、旦那のことや旦那の兄弟や両親のことは、盗人扱い。私の父のこともほったらかしで、自分の姉妹を大事にしていました。誰かに何か諭されても聞く耳もたず、キレまくりでお金は使いたい放題、自分の姉妹のために旦那の働いたお金も使い、耐えかねた旦那が殴ったら、祖母の兄弟が総出で祖父を怒鳴りにきたそうです。そんな環境で心穏やかに成長できなかった私の父は癇癪持ちのアダルトチルドレンのようです。私や弟が幼い頃から祖父母に預けられ一緒に寝たり食べたりしていません。小さい頃から父がストレス発散に私や弟に、ヤクザとケンカするような勢いで怒鳴られ、そのストレスからか私はいつも他人から殴られる夢を何度も見ました。私の母親は父の言いなりで、何度も離婚を進めても、父がキチガイになってどうするか想像がつくから怖くて動き出す意欲もないようです。悪の連鎖は裁ちたいので、私はシングルマザーの小学生二人の母親なので、父のように子供を支配したり怒鳴ったりしないように気を付けてたいです。お話を聞いてくれてありがとうございました。

No.5 13/06/03 20:19
お師匠さん5 

お父さんもそんな風に育てられたのかもしれません😱
主さんやお母さんが精神的に病気にならないか心配です😢
ストレス発散の方法も見つけておいてくださいね😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧