注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏が転勤になりどうしたらいいかわかりません。

回答14 + お礼4 HIT数 34167 あ+ あ-

りさ( 32 ♀ qaTLCd )
13/06/06 16:19(更新日時)

彼氏34才、私32才付き合って10ヶ月です。
さっき彼氏から転勤になったと電話ありました。転勤族だから覚悟はできてましたがショックです。
新幹線で40分、車で2時間30分の距離で
近くはないですが、会える距離です。

私がご飯を食べてた途中もあり、一旦電話で話すのはやめましたが、正直どうしたらいいかわかりません。
すぐではないですが、着いて行く意思はあります。年齢も年齢ですし。
もし空きがあれば、彼氏が住むとこにも勤務会社あるので、転勤できるかもしれない可能性はあります。
今の職に就ければ幸いですが、きちんと仕事探そうと思っています。
まだ詳しく2人で話してませんが、こういうとき、どうしたらいいのでしょうか。
着いて行くのは迷惑ではないのでしょうか?
彼も仕事慣れるまで負担になりたくありませんし、私も仕事あるのですぐには行けません。
急な事でびっくりしてますし、
もう、地元で仕事の後とか待ち合わせできないとか思うと、悲しくて涙出てきます。
もっと強くなりたいです。

2人で話すのが1番ですが、アドバイス色々お願いします。

タグ

No.1958303 13/06/05 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/05 22:37
働く主婦さん1 

そんなに遠い距離ではないですから、ついていくまでもないのかなって思います。あとは主さんと彼がよく話し合うことですね。

No.2 13/06/05 22:37
お兄さん2 ( 40代 ♂ )

そうだよね。
転勤族、付き合っている場合、
辞令がでたらどうしようと想ってしまいますよね。

何も焦る必要はないのですよ。
まず第一に、貴女が彼との将来を考えているのか、良く考えましょう。
そして、彼と共に生きたいと思うなら、2人で話しあえばいい事です。

また、遠距離での付き合いを選ぶ事は、あまりお勧めはしません。
遠距離での別れる可能性が高いからです。
もし、遠距離になった場合、不安はありませんか?
心が不安定に、お互いなるものです。

しかし、遠距離でも週一度は、最低会えるような生活ができれば別だと思います。
自分だけで悩まず、彼氏と相談する事ですよ。
頑張って下さい!

No.3 13/06/05 22:44
通行人 ( 7Z85Cd )

何事もタイミングです。本当にお互いが相思相愛なら、この機会に結婚してもいいと思います。お互いのあり方を再考するよいチャンスですよ。

No.4 13/06/05 22:52
通行人4 


会える距離だったら、自分も職を変えてまで付いていくのはつらくないですか?
この先どうなるのか分かりませんし、とりあえず急に聞いて動揺していると思います
冷静に考えて🙏

No.5 13/06/05 23:11
学生さん5 

その距離で、その歳で泣くの恥ずかしくないです?
結婚するきがあるならついていけばいいと思います。出来なければ、別れるべきです。

もっと、しっかりしないと彼から別れを言われると思います。

No.6 13/06/05 23:15
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

まず彼とよく話し合ってください。

お互いの将来のことを…。
これを機に結婚を考えていいと思いますよ。

相手も主さんと同じく、彼女(主さん)とどうすればいいか考えて悩んでくれているはず。
あなたにも今の生活があるから、すぐには彼と一緒になることは無理だろうけど彼とよく話し合って、お互いの両親に挨拶して相談するなりすればいいと思います。

まずはとにかく冷静になってね!

No.7 13/06/05 23:28
お礼

>> 1 そんなに遠い距離ではないですから、ついていくまでもないのかなって思います。あとは主さんと彼がよく話し合うことですね。 2人で話あいたいと思います。
離れるのはさみしいです。

No.8 13/06/05 23:29
通行人8 


何がそんなに問題なのかよくわからん。

子供ではなくお互いがいい大人だし、海の向こうってわけでもなし。

主は精神的にまだ子供なんだろうな。

No.9 13/06/05 23:36
お礼

>> 2 そうだよね。 転勤族、付き合っている場合、 辞令がでたらどうしようと想ってしまいますよね。 何も焦る必要はないのですよ。 まず第… 付き合って一年したら結婚するか考えようという話は出てました。まだ一年立ってません。
すぐ会える距離にいないのはすごく辛いです。
彼とはお互いサービス業で休みがいい具合に合い、デートしてました。
それができなくなると思うと悲しいです。
結婚したいです。彼はどう思ってるかわかりませんが。よく話し合います
自分でうまく話せるか不安です

No.10 13/06/05 23:38
お礼

>> 3 何事もタイミングです。本当にお互いが相思相愛なら、この機会に結婚してもいいと思います。お互いのあり方を再考するよいチャンスですよ。 私は、すぐにでもと言いませんが結婚したいです。
すぐに会えない距離が辛いです。
彼に伝えたいですが拒否られたら嫌だなぁ

No.11 13/06/05 23:58
お礼

>> 4 会える距離だったら、自分も職を変えてまで付いていくのはつらくないですか? この先どうなるのか分かりませんし、とりあえず急に聞いて動揺し… 仕事10年以上勤務したので悔いはありません。店長7年位してますので。
職変えるのは苦じゃありません

No.13 13/06/06 00:57
通行人13 ( ♀ )

私はスレ主さんがいうくらいの距離が離れた方と中距離恋愛してきましたが毎週欠かさず彼氏が会いに来てくれました。
そして交際5ヶ月ですがプロポーズを受け結婚する事になりました。
距離って確かに寂しいですし、まわりの友達や主さんのように仕事帰りご飯でもなんてできず苦しい時もありました。
会いたいとどんなに強く思ってもすぐに会えないし覚悟がないと距離は難しいと思います。
でもその距離を乗り越えられたからこそ今幸せに思います。
最初から彼氏さんについて行くのではなく少しの間だけ耐えてみてはいかがでしょうか?
私の彼氏は口癖のように寂しいのは○○○だけじゃないよ、俺だって寂しいんだよって言ってました。
お互いの大切さを再認識できる良いキッカケになるかも知れないですし1~2ヶ月くらい様子みてそれでも彼氏さんのそばにいたいと思ったら彼氏さんに気持ち素直に伝えたらいいと私は思います。
彼氏さんだって主さんと離れて寂しくないわけないと思います。

No.14 13/06/06 00:59
通行人14 

主さん 重いです…
新幹線で40分
車で2時間半 遠くないですよ!!
会えないから淋しい?
では無く 遠距離になって別れる事になり婚期が遅れるのが怖いのでは?
主さんは彼に執着しすぎてますよ。
私からしたら 程よい距離感に感じますがね…

No.15 13/06/06 02:09
通りすがり ( 40代 ♂ iNLJCd )

俺も転勤族というか…
今は単身だが。

結婚する前は俺の女房も『つまんない』だの何だの言ってたが、今や『亭主元気で留守がいい』だ(笑)

あのね、恋人との逢瀬をどうするか?
…の前に転勤族の男ってやる事が色々とあんのよ💦
まぁね~、付き合って10ヶ月ならばラブラブだろうからなぁ…

でも暫くはさ、『おしかけ女房』スタイルよりは、『通い妻』スタイルの方が有り難いなぁ💦

ま、彼に任せな。
転勤族なら次もあるだろうし、今までもあったんだろう?

No.16 13/06/06 14:16
新婚さん ( 20代 ♀ vL1JCd )

私も彼氏と付き合って半年で彼が転勤の為、遠距離になりました。

転勤決まった際に、2人で話し合いました。

結果的に
結婚前提に一緒に転勤を…とまず親にお願いしにいきましたが、断念してしまい(笑)遠距離スタート。

そのまま4年頑張りましたょ。
今はその彼氏が旦那に昇格しましたけど。

長くなりましたが
彼氏は転勤になった際、主に【ついてきて】や【結婚】などの態度や発言はあるのですか?

主もついてきて…って言われたらすぐ退職するのですか?
店長って役職もってるなら店に迷惑にならないようにどっちにしても大人な行動してくださいね。


この時点で彼氏依存なら難しそうですけどね

No.17 13/06/06 14:25
経験者さん17 ( ♀ )

車で2時間半って程よい距離とは言えないと思います。



とりあえず彼とよく話し合って主さんの気持ちをしっかり伝えてみたらどうだろ…


まだつき合って1年たたないんだからこういう事も初めてですよね?



私ね、私に異動の話があって考えた末に転職しました。
彼とすご~く話し合いましたよ。
だから主さんの気持ちよくわかります。



後悔しない選択をしてくださいね🍀

No.18 13/06/06 16:19
通行人18 

まだ 付き合い浅いし、仮に付いていって、うまくいかなくなって別れる可能性もある。彼が主さんのことを 結婚したいとか主さんと結婚する意識があるのか。結婚したいと話でた時あったみたいだが、いざ、この時こないと、まだわからないし。ついてきてほしいと言われたなら、結婚の意思を話し合うなり。今はまだ結婚については慎重に考えたいから、今のままを望むと思う。ついてきてと言われてないなら、ついていこうとされたら重い。でもすぐに会えない感じだが、別にそこまで遠いとも感じない。そんな感じは、ここでも普通にいるわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧