注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

どうしても悩んでしまうんです

回答7 + お礼0 HIT数 845 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
13/06/06 15:53(更新日時)

彼が半年前に離婚して、私と私の子供と同居するようになり…19年も連れ添っての離婚なので、小さな積み重ねで嫌になって別れたわけでもなく、愛情がなくなり互いに離婚を切り出したみたいです。最初は子供とだけで会ってたのですが、段々と子供の様子がおかしいからとか中学生高校生なので、離婚によっていじめになるかもしれないので元家に行き、近所から離婚を感じさせないためにも週1は帰るから…と言われました。子供と会うのは全然いいんだけど、週1元家にいき元妻の料理を食べ昼から夜11時まで居られるのは不安になると言ったのですが…週1くらい自分の子供に対して寝るまでいてあげたいから…元妻も別れてもあんたの子供ってこと、忘れといてよねと言われたと告げられました。何にもないとは分かっていながらも、形として見えないから不安にもなるし、どこかで我慢している自分がいます。実際、離婚前より元妻といがみ合わなくてたんたんと話してると言われてます。けど、子供のためなら家族まがいなこともするとハッキリ言われました。9月に籍をいれようとなってるけど、元妻と子供には再婚したことは言わないと言ってました。彼に対して分かってあげられる部分と、なんで?と疑問や不満が出てまうとこがあります。だけど、何度家族まがいなことしなきゃあかんのん?と言うと、子供には罪ないからと言われました。こんな事で悩まなくていいのでしょうか?

タグ

No.1958539 13/06/06 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/06 14:41
通行人1 ( ♀ )

彼の気持ちもわからないくもないけど、なんか都合がいいように感じてしまうな。結婚することをなぜ隠すのか、子供のためと思うならなぜ離婚したのか。こんな中途半端な関係を続けていれば余計に子供に悪いのではないだろうか・・・。なんか再婚はもう少し待ったほうがいいと思います。彼はなんで再婚しようと思ったのだろうか。

No.2 13/06/06 14:50
悩める人2 

思春期のお子さんのケアは分かりますが、

そこまで世間体を気にする必要はあるんでしょうかね?

不安になるなら、結婚はもう少し待った方がいいのでは?

No.3 13/06/06 15:05
通行人3 


離婚してる家庭の友達なんていくらでもいましたけどそれが原因でいじめに繋がるなんてありえないと思いますよ
そもそも言わなかったらだれも気付かないし、
主さんへの誠意も見えない、勝手な行動にしか思えないですね😫

No.4 13/06/06 15:15
通行人4 

その彼は一体何をどうしたいのか……って自分なら思います。

結婚は有り得ないです。

No.5 13/06/06 15:17
通行人5 ( ♀ )

半年前に離婚して、すでに主さんと同居しているっていうことは、主さんとは離婚前からのお付き合いだったのでしょうか?
そういうことなら、主さんはそうは思いたくないでしょうし、彼もそう言わないでしょうが、やはり主さんとのことがキッカケで離婚に踏み切ったんだと思います。
しかし彼は少し軽率だったと後悔し始めているのでは?
自分の子どもを手放して、他人の子どもと暮らすというのはとても不自然なことだから。
主さんも結婚する前に色々なことが見えてきて良かったのでは?
結婚しないほうがいいですよ。
彼には出て行ってもらいましょう。

No.6 13/06/06 15:42
先輩6 

不倫だったのですね。今更、彼は失ったものの大きさを感じているのでしょう。

離婚してケジメをつけたつもりが、今度は逆になっただけ。彼は中途半端で、どうしようもない男です。

今のその状況、突っ込みどころが満載でどこから手を付けていいやらなのですが。

中高生で、寝るまでそばに居てあげたい。ちょっとおかしいですね・・・。中高生の子供自身が離婚したと言う子もいる時代、今更いじめを心配するのもおかしな話。
それから、元奥さんの悪口は、話半分以下で聞いておいた方がいいですよ。元妻もしくは現妻の悪口を、愛人もしくは現恋人に言う男に限って、悪いのは当の男自身ですから。

不安で我慢してるあなたは、その元奥様が味わった事を今後経験していくわけです。

さて、結論ですが、様子がおかしいからそばにいたいと言う、その対象はズバリ元奥様です。

今、離婚してうまくいく元ご夫婦が多いんですよ。あなたは一役かっちゃいましたね。

信じて待つも、見限るのもあなた次第。彼はあなたにすがると思いますけど。

お子さんをお幸せに。

No.7 13/06/06 15:53
通行人7 ( 30代 ♀ )

中途半端な父親役が来たり来なかったりと主さんのお子様が1番辛いね。

お子様の為にもハッキリ別れて別の人生歩まれては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧