注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

上司が友人

回答4 + お礼4 HIT数 1018 あ+ あ-

働く主婦さん( 50 ♀ )
13/06/08 02:39(更新日時)

友人が統括する職場に勤めて4ヶ月になります。
友人の彼女は、あちこちの職場に行かなければならない為、私の勤める職場に常時居ないので問題や疑問が起きると私を通して連絡を流したり、引き継ぎノートに書くだけなので、私が直接指示を受けて指示通りに作業をしても他の仲間には引き継ぎノートに書いてある事が説明足らずなので、伝わらず作業内容が全く徹底されません。

私は、友人なので、徹底してくれないと、みんなバラバラな事してるよと言ってあげてもいいのでしょうが、作業内容を変えたのなら、改善されたかどうかを見に来るのが当然なのではないでしょうか?

私は、あえて彼女には現状を伝えていません。

それなりの、お給金をもらっての管理職の肩書きの仕事。

私が伝えると、恐らくですが、みんなに言っておいて!と足を運ばず、確認もしないまま、私が橋渡し的になりそうです。

私の考えは、冷たいでしょうか?


No.1958621 13/06/06 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/06 18:58
通行人1 

プライベートでは友人でも職場でその関係を利用するのは駄目です。

友人だから言える事でも、部下としては言えない事なら言わない。

上司にしても、部下に頼むのが別段不思議でない事なら主さんも部下として受ける。

そうでないなら受けない。

仕事は仕事、プライベートの関係は持ち込むべきではありません。

No.2 13/06/06 19:34
通行人 ( 7Z85Cd )

まず、仕事なので公私混同はダメですが、あなたの職場での立場が管理職なら、肩書きだけとは言わずに、上司のサポートをするのが義務かと。文面では、あなたの職場でのポジションが把握できないので、的確なアドバイスはしかねます。

No.3 13/06/06 19:36
通行人3 


なんであえて伝えないのか わからないです。
職場に問題があるなら言わないといけないですよね。友人とか関係と思いますよ
というか友人だったらなおさら言いやすいでしょうに😵

No.4 13/06/06 20:47
お礼

>> 1 プライベートでは友人でも職場でその関係を利用するのは駄目です。 友人だから言える事でも、部下としては言えない事なら言わない。 上… ありがとうございます。
私は、職場にプライベートを持ち込まない様に努めています。

逆にプライベートで仕事の話しにもなります。

職場の仲間から仕事の不満も聞く事もあり、彼女に伝えるべきか否か悩んでしまいます。

ありがとうございました
m(__)m

No.5 13/06/06 21:01
お礼

>> 2 まず、仕事なので公私混同はダメですが、あなたの職場での立場が管理職なら、肩書きだけとは言わずに、上司のサポートをするのが義務かと。文面では、…
回答いただいて、ありがとうございます。

情報足らずで申し訳ありません。
私は、入社して4ヶ月足らずの新人です。
管理職でもなんでもありません。

私も同じ立場であれば、サポートしていきます。

でも、もしかすると、彼女は、私を同等の立場に置いてくれているのかも知れません。

だとすると、些細な事でも報告、連絡、相談をしなくてはなりませんか?

最近、そういう事を考えてしまって苦痛です。

ありがとうございました
m(__)m

No.6 13/06/06 21:21
お礼

>> 3 なんであえて伝えないのか わからないです。 職場に問題があるなら言わないといけないですよね。友人とか関係と思いますよ というか友人だ…
回答いただいて、ありがとうございます。

彼女も職場に問題があるのは分かっていて、改善するべく策を書面で指示しました。

指示したまま、改善提案後の現状を把握しようとせずに放置してます。

管理職でも何でもない私が、管理職の彼女のサポートをしないと友人とは呼べないのでしょうか?

友人だから、職場の問題を報告、連絡、相談した方がいいのでしょうか?

最近、自分の立ち位置に悩んでいます。

ありがとうございました
m(__)m

No.7 13/06/07 01:54
通行人7 

新人だからでしゃばると職場環境がおかしくなることを言った上で彼女の意志が行き渡ってないことを伝えてはどうでしょうか

ノートだけに済まさず 朝礼等で全員に通達して行き渡らせることが大事だと思います

他の人の不満は仕事として改善するべきかよく吟味したうえで 上手に伝えられればいいと思います

No.8 13/06/08 02:39
お礼

>> 7 お礼が遅くなりすみませんm(__)m
回答いただいてありがとうございます。

今日、シフトの相方と話し合って、徹底してもらうより、みんなのやり方で不便が無さそうでしたので、私達がみんなに合わせる事にしました。

彼女は、よく『要領良くやって!』と言います。

本音は、私に言った事を全員に伝えて欲しいと思いましたが、私だけが細かい事を言ってる様に思えてきました。

全員が一同に出勤しないので朝礼は無理なのです。

仲間の不満は、よく吟味して報告しようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧