関連する話題
結婚相談所で知り合い交際中。我儘ですか? 私は32才彼は20才年上の経営者です。彼の年収は2000万程、私は親戚の弁当屋で働いており月10万前後の収入です
私の彼氏は優しくて、イケメンでルックスも最高で高収入でかなりモテます。 彼の方から告白されて付き合って4ヶ月、私は毎日彼の行動が気になるし、浮気を疑ってしまい
自慢ではありませんが私は先祖代々裕福な家庭で、正直お金に困る事はありません。 現在4年間交際している彼氏35歳は年収500万円ほどです。 私が裕福な家の子だ

不安になる病?

回答14 + お礼14 HIT数 3352 あ+ あ-

ハト( 33 ♀ SEPLCd )
13/06/15 01:39(更新日時)


半年交際する彼がいます。
まだ決まってはないのですが結婚も約束しています。
遠距離恋愛中なので週に一度のデート。
それ以外のやりとりはライン。
でもあまり活発ではありません。
私が沢山入れて彼がまとめて返すようのが習慣です。

私の職場では以前に男性が私に好意があり、
その男性がつきあい出した彼女もいてカップルでライバル視してます。
その周囲も応援者が固まり非情ないじめが続いています。
彼女さんが私を意識するのでこちらが気づくと悪化し、
気づかないようにすると今度は周囲や男性サイドが色々絡んで来たり
目の前でデートプランを二人で練ったりと落ち着かない状況で
ずっと悩んでいます。

普段は言わないのですが、時折どうしようもなく寂しく孤独感に駆られて
ラインですが彼に状況報告を入れてしまいます。

そうなると彼はラインを読んでくれません。
デートまでの間は電話は一切なく
仕事の悩みをラインに入れる前にどうしても声が聞きたくて
1コールしたところ昨日は電話があり2分くらいだけ声が聴けました。

でも我慢できず仕事の悩みをラインに入れたので
そこからは反応なしです。。。
余計に不安に駆られてしまい、着信も一度入れてしまいました。
仕事の悩みを彼にするのはダメでしょうか。
すごく寂しいです。


No.1959098 13/06/07 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/07 21:32
通行人1 

サクサク頑張って下さい。

No.2 13/06/07 21:35
お姉さん2 

普通するとおもいます。辛い時に支えてくれないなんて
彼氏としてどうなんでしょう?😵
それとも一時的に忙しくて相手できないだけなの?😥

No.3 13/06/07 21:39
先輩3 

何だかよくわかりませんが、仕事の愚痴を彼は嫌がってるのは明らかだよね。彼氏は大人の女性を求めてる気がする。小娘みたいに孤独だ寂しいだ、めんどくさいこと言わないようなね。

主さん、大丈夫?職場の男性に対してもしかして気があるのは、主さんじゃないのかな?ライバル視される意味がわからない。いじめもわからない。何か他の問題があるのじゃないかしら?

No.4 13/06/07 21:43
お礼

>> 2 普通するとおもいます。辛い時に支えてくれないなんて 彼氏としてどうなんでしょう?😵 それとも一時的に忙しくて相手できないだけなの?😥 >no2さん

やっぱりしますよね。泣
もともと悩みを話すといい顔しないので不穏な空気になり
出来るだけ話さないようにしてはいます。
彼は自分で仕事してるので理解できないからか悩みを私に言いません。
お酒飲んで忘れるみたいです。

大勢がいる職場が経験ないのと解決策がない悩みのせいか
とりあえず反応がなくなります。

No.5 13/06/07 21:44
通行人5 


主さんのことを好きな男性が職場にいたっていうこと、そして今も一緒に働いているっていうことがもう不愉快なのに。その上そのことに関する愚痴ばかり聞かされたら😭
嫌でしょう!

No.6 13/06/07 21:47
お礼

>> 3 何だかよくわかりませんが、仕事の愚痴を彼は嫌がってるのは明らかだよね。彼氏は大人の女性を求めてる気がする。小娘みたいに孤独だ寂しいだ、めんど… >no3さん

誤解です。
職場の男性には気はありませんが私が男性の気を引くようです。
経営サイドの人なので無碍にも出来なくて大変なんです。

寂しいというのが耳障りに思うのは分かってるので
普段応援や好意しか表現しないようにしてます。
でもどうしても感情ある人間だから乗り切れないときもあって
長い間言わずにいたうえでの相談でした。

No.7 13/06/07 21:50
お礼

>> 5 主さんのことを好きな男性が職場にいたっていうこと、そして今も一緒に働いているっていうことがもう不愉快なのに。その上そのことに関する愚痴ば… no5さん

愚痴ばかりはしてないですよ。
普段は普通の会話です。

あまりに状況が悪くて苦しかったので伝えたところです。

No.8 13/06/08 00:02
通行人8 ( ♀ )

正直、社内トラブルの内容が、くだらな過ぎです。
私はこれまで4社の会社で働きましたが、そのようなトラブルは、見た事がありません。
彼も同じように思い、反応に困っているのではないでしょうか。

解決策は会社を辞めるか、そんな低レベルな人達は無視し仕事だけに徹するか、それしかありませんよね。
解決策のない同じような内容を、いつも聞かされる方も大変だと思います。
そうなんだ、大変だね、頑張れ・・
それくらいしか言える事はないですから。
男性は女性と違い、仕事のトラブルには解決する為に対処します。
女性は具体的に動けず、グチグチ言って終わりの人が多い。
そのような違いがあるので、分かり合う事は難しいです。





  • << 10 >8さん 私も同じように会社の下らないと状況を思っています。 他の会社だったら潰れるよね?とも一度話した友人にも言われました。 会社は個人の会社で急成長し一部経営者とともに実権のある女性たちが 制圧しているので仕事が出来るかよりは女性たちの感情起伏で回ってます。 ただ社長はそれを正すので、私もがんばって着いてきました。 そうですね。男女の感覚差もありますよね。 彼も今の職場の状況を批判的には思っています。 男女の感覚の差もあって自分は人間関係で苦労するより自分で仕事した ほうがいいなって、彼自身の仕事環境についてより実感したようには 以前に言っていました。 私も長く会社の悩みを黙っていたんですが、 ここぞというときは少しだけ声を聞かせてくれてり優しさを 見せて欲しい・・・それだけなのですが。 苦しい時ドライな対応がひどく寂しく感じました。 どうせ彼と結婚することになれば、退職する予定です。 社内のカップルが婚期を競わないように申告規則の一か月前までは 報告しないようにしてます。 ありがとうございました。
  • << 12 no8さん 一番、的確なアドバイス頂いたので再び書いてしましました。 仕事のことは正直以前こちらで少し相談を書きました。 そこで堂々と仕事に徹したほうがいいとあり、 私もどんな時も仕事だけに集中してます。 だた彼女さんが私が振り回されないことがおもしろくない。 一日に五回も髪飾りを付け替え、必死に女らしさアピールして来ます。 私は動じず、手元をミスらないことに集中。 それがまたおもしろくなくて彼氏にわざと大声でデートの話を 振ってもらったり画策してます。(メッセンジャーやライン使って) 経営者の息子さんの彼女なので・・・誰も注意しません。 私が教えた新人の社員たちが、口にはしませんが 最近は社内雰囲気に呆れてるようです。 結婚まで頑張りたいのですが、 時々耐えられない気持ちが押し寄せてきて… 結婚前に辞めたら彼氏もきっとがっかりするし。 また正直また悶々としそうです。

No.9 13/06/08 04:48
通行人9 ( ♂ )

女は主観や感情だけを事実だと思い込むが、客観的に見て、イジメられる理由背景が不明瞭だし、悩みがよく分からない。

そのライバル視とやらも、主観でしかないよね?
ライバル宣言でもされたの?

No.10 13/06/08 10:41
お礼

>> 8 正直、社内トラブルの内容が、くだらな過ぎです。 私はこれまで4社の会社で働きましたが、そのようなトラブルは、見た事がありません。 彼も同… >8さん

私も同じように会社の下らないと状況を思っています。
他の会社だったら潰れるよね?とも一度話した友人にも言われました。
会社は個人の会社で急成長し一部経営者とともに実権のある女性たちが
制圧しているので仕事が出来るかよりは女性たちの感情起伏で回ってます。
ただ社長はそれを正すので、私もがんばって着いてきました。

そうですね。男女の感覚差もありますよね。
彼も今の職場の状況を批判的には思っています。
男女の感覚の差もあって自分は人間関係で苦労するより自分で仕事した
ほうがいいなって、彼自身の仕事環境についてより実感したようには
以前に言っていました。
私も長く会社の悩みを黙っていたんですが、
ここぞというときは少しだけ声を聞かせてくれてり優しさを
見せて欲しい・・・それだけなのですが。
苦しい時ドライな対応がひどく寂しく感じました。
どうせ彼と結婚することになれば、退職する予定です。
社内のカップルが婚期を競わないように申告規則の一か月前までは
報告しないようにしてます。

ありがとうございました。

No.11 13/06/08 10:56
お礼

>> 9 女は主観や感情だけを事実だと思い込むが、客観的に見て、イジメられる理由背景が不明瞭だし、悩みがよく分からない。 そのライバル視とやらも… >9さん

私の会社の状況を実証する相談ではないので。

彼女さんには彼氏とおつきあい始める前から陰でひどく攻撃され
「ぜったいにわたさないんだからね-!!」なんて言われてました。
仕事はすごくミスるし小学生のような方です。
昨日は大手の監査が入り彼氏さんが応対中の客に上司たちは
私に接客させたくてお茶出しの指示。
彼女は自分が行きたいから大憤慨。必死に攻撃してきます。
だったら彼女に行かせては・・・?って感じです。

結婚されてはないのですが社内に我儘経営者夫人がいるような
感じで、他は雑多な扱いになり物事の正しいが違うので
真面目過ぎて実直な人は(男性でも)長い出来ずに辞めて行きましたね。
半年前に入社した男性も今月退職です。

私はというとなんとか女性のいじめを乗り越えて持ち場を築き
社長の信頼で少し守られて来たのでやってこれました。
その反面、おもしろくないと思う女性の反感が直接攻撃で来ます。

No.12 13/06/08 11:10
お礼

>> 8 正直、社内トラブルの内容が、くだらな過ぎです。 私はこれまで4社の会社で働きましたが、そのようなトラブルは、見た事がありません。 彼も同… no8さん

一番、的確なアドバイス頂いたので再び書いてしましました。

仕事のことは正直以前こちらで少し相談を書きました。
そこで堂々と仕事に徹したほうがいいとあり、
私もどんな時も仕事だけに集中してます。
だた彼女さんが私が振り回されないことがおもしろくない。
一日に五回も髪飾りを付け替え、必死に女らしさアピールして来ます。
私は動じず、手元をミスらないことに集中。
それがまたおもしろくなくて彼氏にわざと大声でデートの話を
振ってもらったり画策してます。(メッセンジャーやライン使って)

経営者の息子さんの彼女なので・・・誰も注意しません。
私が教えた新人の社員たちが、口にはしませんが
最近は社内雰囲気に呆れてるようです。


結婚まで頑張りたいのですが、
時々耐えられない気持ちが押し寄せてきて…
結婚前に辞めたら彼氏もきっとがっかりするし。

また正直また悶々としそうです。




No.13 13/06/08 12:56
通行人13 ( ♂ )

悩みがくだらなすぎるでしょ。会社は仕事するとこだよ。主さんも同じ土俵に乗ってるんだから同類。

彼に愛想つかされない様にして下さいね。

No.14 13/06/08 15:19
お礼

>> 13
私が作った環境ではありません。

No.15 13/06/08 16:11
通行人9 ( ♂ )

お礼レスで述べたような愚痴が連発で入ってきたら、大半の男が無視したくなるんじゃない?純粋な仕事の悩みなら解決策や励ましもできるけど、結局痴話事だもの。

「知らねーよ!ほっとけ!」としか言いようがないけど、言ったら言ったでカドが立つから無視を決め込んでるんじゃない?

No.16 13/06/08 22:33
お礼

>> 15
ごめんなさいね^^; 
レスは本当のグチです。悩みの事情を聞かれて説明=事情=愚痴です。
投稿先を誤ってるのかもしれませんね。

仕事ストレス、彼の無視が重なって
嘔吐に下痢…体調に来てしまいました。
初めて週一デートをお断りしました。
彼の反応は なんだろう????ご静養されてください。と


社内事情はどうにもならず、彼女が意識する私を排除
したい傾向は変わりません。
苦しい時伝えた彼氏が動じずいることも私たち二人には
プラスなことかもしれないです。
仕事なくして生きていけないですよね。

No.17 13/06/09 08:18
経験者さん17 ( 40代 ♀ )

とても大変ですね…;_;
本当なら、ただ一言こうやって気持ちを理解してくれるだけでいいのに
気持ちを許せる彼にそうやってむげな態度を取られる事がやるせないんですよね?

誰だって愚痴の一つも言わないと壊れてしまいます。
なので、愚痴を言っても構わないと思いますよ!

でも、出来たら友達や家族なんかに聞いて貰うのがいいのかな…そして
聞いてくれてありがとうと感謝の気持ち忘れずに。。。

私もパワハラを受けたり、あからさまな嫌がらせを受けた事もありました。
私の場合は転職する事でそれに向き合わずに来てしまいましたが…

なので、主さんは本当偉いと思います!

体調にはお気を付けて下さいね
m(_ _)m

No.18 13/06/09 12:31
通行人18 ( 20代 ♀ )

ラインをやめてみたらどうかな。

私は女だけどライン超面倒くさい。

メールすら長い文章は読みたくない。
男性にはそういう方多いのでは❓

会社でのストレスの発散は没頭できる趣味を見つけるのがオススメかな❓😃

No.19 13/06/09 14:51
通行人18 ( 20代 ♀ )

あと会社って一人でもへんな人がいるとへんなことがまかり通ってしまう空気になる。

逆に正しいことを正しいと言える上司が一人でもいるとへんな奴は普通になったりする。

私も最初へんな会社にいて転職したら全然空気違ってびっくりした。

転職もありだと思います。

No.20 13/06/09 18:19
通行人20 ( ♀ )

悪いんだけど、そんな程度の低い職場で愚痴りながら仕事しても、何の為にもならないと思うから…
結婚もいつになるかも判らなそうだから、サッサと違う仕事探した方が良いと思います。

男女関係なく、職場のおかしな人達の愚痴聞いても答えようがないし…
もしかして愚痴りながら暗に、「早く結婚したい」と仄めかしてたりしませんか?
彼もそう感じて気が重くなってるんじゃないですか?

No.21 13/06/09 22:16
お礼

>> 17 とても大変ですね…;_; 本当なら、ただ一言こうやって気持ちを理解してくれるだけでいいのに 気持ちを許せる彼にそうやってむげな態度を取ら… NO17さん

彼に愚痴っていることに変わりはないので
レスで受けたご批判に男女の相談ありきではないのか…と
自分なりに考えていました。

励ましありがとうございます。
特に彼に話したところで何も変えられないですが
繋がりで自信を持てることもありますよね。

私の家族はもはや自分たちが年老いてそろそろ
独身娘も出て行って欲しい感があり
割と冷たい反応もあります。
どこにも行き場がないような寂しさが…。

彼は全くマイナス発言は受け付けない様子で連絡がないです。
自分のことは自分でと言いたいのかなといろいろ考えてます。
応援には喜んでくれるのに、私は飢餓状態です。

でもまた明日から頑張らないと。ありがごとう。


No.22 13/06/09 22:25
お礼

>> 18 ラインをやめてみたらどうかな。 私は女だけどライン超面倒くさい。 メールすら長い文章は読みたくない。 男性にはそういう方多いのでは❓ … NO18さん
基本、私も携帯使用はほぼしない方です。
ラインも彼と姉だけです。

ライン以外に彼は電話をしてきません。
相談の前にあまりに返事がないので怒ってるの??かと思い
着信を一度入れて返しが一度ありました。
飲んでいただけで何を怒るとこか分からないよ。
と、思わず電話しない人だから
それなら大丈夫、飲みすぎないでと切ってしまいました。
短いやりとりながら嬉しかったです。

今日はデートを取りやめてラインもしませんでした。
仕事することにしたらしいですが
こちらへの連絡はありません。

もともと彼は恋愛が不得意で自分から発信しない人。
それでも最初はまだ反応があったし、結婚話がある程度出て
両親にお会いしたりと関係が落ち着いたように思ったのか
極端にラインさえ連絡がなくなりました。


私ももう少し連絡しないままいようかと思ってます。
ありがとうございました。

No.23 13/06/09 22:39
お礼

>> 19 あと会社って一人でもへんな人がいるとへんなことがまかり通ってしまう空気になる。 逆に正しいことを正しいと言える上司が一人でもいるとへんな奴… NO19さん
NO20さん

今の職場は独身の年配女性が集まって、
そこに嫁立場で家庭に帰らない女性管理職が牛耳っていて
独身、適齢期だと妙な意識が集まってしまいます。
私が家庭もちだったりすればそうは関心が集まらないんだと
思うのですが、真っ当なことを言う男性管理職は空気のようです。
お二人の言われるままですねw

今転職、少し見てました。
彼とは年齢的にも来年には子供が欲しいと伝えて、
彼自身もそう感じているようで
結婚までの期間がそうないと思うと遠距離の上に
転職が上手く行くのか社会保険面や計画が立たず不安です。

それでいて彼は私の今後一年の予定が立たないことを
俺のせいだな…なんて言ったり
でも話を聞き入れない態度もあるので
私も苛々して給与計算日と賞与付きと退職規則を伝えておきました。

私が追い詰められたとき、彼も追い込められているんでしょうか。
もっと強くなりたいです。涙

ありがとうございます。


No.24 13/06/10 01:09
通りすがり ( 40代 ♂ iNLJCd )

俺は8番さんの立場に近いなぁ。
俺のニョーボの話になりますが、やはり愚痴をバンバン言って来ます(笑)

若い頃はね、それでケンカになった。
俺が的確な解決策を示して一刀両断しようとするからね(笑)

でも『地図の読めない女、話を聞かない男』って本を読んでからは、なるべくニョーボの話に同調するようにしてる。

時折、『で、そのバカ女って幾つぐらい?』とか質問したり💦
ホントはしたくない(涙)

ただし、『そういう愚痴の類は電話ではヤメテ💦』
とは言ってあります。
携帯を壁に叩きつけたくなるから(笑)

実は俺、今単身赴任なんですよ。
だから普段ニョーボの愚痴を聞くのはお義母さん。
お義母さんもそういう話が大好きみたいだし。

俺が話を聞く時は、家に帰った時か、月一ニョーボが片付けに来る時。
で、俺が酒を飲んでる時。シラフじゃ無理💦
やはり顔を合わせながらでないと…

勿論子供の進路、家計等々火急の問題、嬉しい報告なんかは電話でキチンと話をします。

まぁ上記の本を一読してみては?出来れば彼氏にも読ませたいなぁ💦
男女の脳の違いがわかります。

お二人が上手くいく事を願います。

No.25 13/06/10 21:06
お礼

>> 24 NO24さん

単身赴任でお一人のところに愚痴をバンバンは嫌ですね。
ただでさえ、寂しいし話相手がいないのに
NO24さんの場合なら私も控えます。
それに奥さんとはきちんと会話も持つようにされてるようですから。

私の彼は、少しは電話でもくれればいいのに…
交際の繋がりは?なんだろうと孤独感に襲われるんです。
そして愚痴(相談)もいつもじゃない。
あまりに落ち込んで少し彼の声を聞けば頑張れそう、
それだけなのに敢えて避けて時が過ぎたころに
ラインで体調のお伺い。


なんか、寂しくて別れたくもなって来ました。
今は私からのライン返信もしてません。
気力が湧かないし、この寂しさをどう伝えていいのかも分からず
言ったところで面倒に思われるなら言葉を飲みこみたいし
そうすれば今後はまた喉元過ぎるのを待つんだろうな…
とか考えちゃいます。
彼が体調と仕事の悲鳴を上げたときは
一生懸命に応援したつもりなんですけどね。

家庭になったらもっと話し合うことも増えるだろうと思うと
今の状況は不安です。
おそらくこの本読んでとか言ったら、また不満に捉えそうです。

ご意見ありがとうございました。

No.26 13/06/10 22:30
通りすがり ( 40代 ♂ iNLJCd )

ああっ💦
読んでいるとこちらも寂しくなってきますわい。

しかしですな…
『モテる男の秘訣は女性に対してマメであること』

みたいな事を様々なメディアで必ずは目にするはずなんだがなぁ。

『自分…不器用ですから』
みたいな感じなんでしょうか😅

だからと言って『別れる』というのも早計な気がします。

もう少し電話で喋りたい、とか、つまらない😢
っていうリクエストは遠慮なく出してもいいですよ。

彼女のそういうサインに気付かず、別れてから後悔している男性はいっぱいいますよ。

  • << 28 レス下さった皆様ありがとうございました。 彼とは仲直りしました。 数日間のライン無視と電話があっても泣きそうで応対せず 後日ラインで説明したところ理解してくれました。 後日、プロポーズしてくれることにも… 関係も三寒四温乗り越えて未来へ一歩前進します。 職場はめげずに奮闘し女性陣のいやがらせも社長が 牽制して下さり努力が報われそうです。 まだまだ危ういですがくじけずに結婚退職まで務め抜きます。 ご報告まで。

No.27 13/06/11 19:29
お礼

>> 26 NO47さん

レスありがとうございます。

愚痴を言いたいわけじゃないんですよね。
辛い時、何か繋がり欲しくてでも連絡ないから
説明を入れて…
そしたら余計に反応なし。本当に寂しい😭

忙しいだろうからしばらく一人で過ごしますとラインしたら
お昼の終わり一分前くらいの着信が残っていました。
どう考えたって出れるわけがない。
きっと彼から見れば私が理不尽なんでしょう・・・。

誰しもにモテる人じゃなくっていいんですが
一人お相手している彼女くらい時折気にかけて欲しいです。
結婚話がある程度決まるまで、本当に優しかった。
最初は会いたいよねなんて言えば、
「じゃどうする?これから行こうか?笑」
なんて頃が懐かしいです。

今は状況が悪いし一人戦わない行けないので
心折れないように泣き出しそうにもなるので
彼とは連絡取りません。
私のサイン、届いてほしいです。

No.28 13/06/15 01:39
お礼

>> 26 ああっ💦 読んでいるとこちらも寂しくなってきますわい。 しかしですな… 『モテる男の秘訣は女性に対してマメであること』 みた… レス下さった皆様ありがとうございました。

彼とは仲直りしました。
数日間のライン無視と電話があっても泣きそうで応対せず
後日ラインで説明したところ理解してくれました。
後日、プロポーズしてくれることにも…
関係も三寒四温乗り越えて未来へ一歩前進します。

職場はめげずに奮闘し女性陣のいやがらせも社長が
牽制して下さり努力が報われそうです。
まだまだ危ういですがくじけずに結婚退職まで務め抜きます。

ご報告まで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧