注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今日もまた怒られました😔

回答5 + お礼5 HIT数 1747 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/06/09 08:43(更新日時)

4月からデイサービスで働いてます。
慣れないストレスで
めまい、吐き気、耳鳴りで頭ボーっとしてて、聞き取りにくい感じです。
今日は送迎の同乗で、ボーっと黙っててしまい、利用者さんが降りた後、運転してた上司に「利用者さんと話してあげて」と言われてしまいました💧

もう辞めた方がいいですかね😔
今の病状は上司には言ってません。

もう思考停止状態で辛いです😢


No.1959490 13/06/08 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/08 21:07
経験者さん1 

👉辞める前に出来たら上司に相談してみるのもいいんじゃないか。

物わかりのいい上司は、作業量とかシフトを都合して配慮してくれる場合もあるぜ。

No.2 13/06/08 21:45
通行人2 


介護のお仕事は向いてないと思ったら辞めた方がいいと思いますよ
いきなり辞めるのはみんなに迷惑がかかるから、決断をするなら早めにして
病気でいきなり退職とかにならないように😫

No.3 13/06/08 22:14
通行人3 ( 20代 ♀ )

自分ではわからないうちに、ストレスや疲れをかかえこんでいるんじゃないでしょうか?
やはり、慣れない環境にいくと、緊張などで、知らない間に蓄積されているのかもしれません。

一度ゆっくり、自分と見つめ合ってはどうでしょうか?
この仕事は、人の命を預かる仕事です。
注意力が散漫になっては、あぶないです。
上司に相談し、少し休まれるのもよいかと思います。

No.4 13/06/08 22:29
お礼

>> 1 👉辞める前に出来たら上司に相談してみるのもいいんじゃないか。 物わかりのいい上司は、作業量とかシフトを都合して配慮してくれる場合もある… レスありがとうございます。
めまいで起きられなくて休んでしまった時、病み上がりは、入浴介助や送迎など 軽くしてくれました。もうこれ以上迷惑かけられません。

No.5 13/06/08 22:33
お礼

>> 2 介護のお仕事は向いてないと思ったら辞めた方がいいと思いますよ いきなり辞めるのはみんなに迷惑がかかるから、決断をするなら早めにして … レスありがとうございます。
仕事は好きなんですけど。思うように心も体もついて行かず、毎日ぼんやりしてるから上司もイライラしてると思います。間違えるんじゃねーよと言わんばかりに、視線感じます。
機嫌悪くて怖かったです。

No.6 13/06/08 22:40
お礼

>> 3 自分ではわからないうちに、ストレスや疲れをかかえこんでいるんじゃないでしょうか? やはり、慣れない環境にいくと、緊張などで、知らない間に蓄… レスありがとうございます。
4月から入社なのでまだ有給もないんです。
この間めまいで何日か休む事になり、人数少なくて迷惑かけたのでもう休めません。もう少し、迷惑かけながら仕事するか辞めるしかないんです。
なんで こんな自分になっちゃったんだろ

No.7 13/06/08 22:54
かば。 ( 20代 ♀ 4GhKCd )

辛いですね。。。


めまい、吐き気、耳鳴りという症状が気になります。
私も仕事は違いますが、昔いた職場でそのような症状が続くことがありました。

たぶん、精神的なストレスからくる症状だと思います。

私の場合は、結局精神が崩壊してしまい心療内科にいくことになってしまい、その仕事も辞めました。

でも、心療内科に行って先生に辛いことを話して、仕事を辞めたら嘘のように体がスッキリしました。

それまでは、初めての就職だったこともあり「できない自分がいけないんだ」などと考えて、誰にも相談できませんでした。
それが余計に自分を追いつめていたんだと思います。


何も言わずに(やる気がないと)誤解されてしまうのはもったいないので、そのような症状があるということは普段一緒に働く機会が多い人にだけでも言っておいた方が良いと思います。

はじめのうちは仕事に慣れないのは当たり前だし、いろいろなストレスもあるのは当然のことだと思います。
きっと先輩方もそういう時期を経験されてきたはずですから、そういった面でもアドバイスがもらえると思いますよ(^^)


もしも、話したことで周りの先輩方の態度が冷たくなったりという事があったとしたら、そのときに「辞める」という検討をしたらいいと思います。

色々と辛いでしょうが、無理をせずにまずは今の辛い症状を周りの人に話してみることから始めてみたらどうでしょうか?

No.8 13/06/08 23:21
通行人8 

お疲れさまです。
身体症状があるなかでのお仕事は辛いですよね。

今日のように怒られただけならまだ良いですが
主さんのお仕事はボーっとしていては場合によっては人の命に関わりますよね。

キツい発言になり申し訳ありませんが、いまはご自身のことで手一杯で利用者さんのことまで考えられていませんよね。

利用者さんを危険にさらさないためにも、まずは上司に相談されてはいかがでしょうか。

No.9 13/06/09 08:40
お礼

>> 7 辛いですね。。。 めまい、吐き気、耳鳴りという症状が気になります。 私も仕事は違いますが、昔いた職場でそのような症状が続くことが… レスありがとうございます。
ずっと1人で誰にも言えず悩んでました。前回休んでしまった事で迷惑かけたし、耳鳴りで聞き取りにくいと知られたら、送迎にも行けないしデイサービスでは使えないとなり解雇になりそうですよね

No.10 13/06/09 08:43
お礼

>> 8 お疲れさまです。 身体症状があるなかでのお仕事は辛いですよね。 今日のように怒られただけならまだ良いですが 主さんのお仕事はボーっとしてい… レスありがとうございます。
自分の事で手一杯です。確かに。
ボーっとしないように、車の中で話さなきゃと思います。
言われてきずいての繰返しです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧