注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんな自分が情けないです…

回答3 + お礼1 HIT数 2085 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
13/06/10 20:25(更新日時)

現在試用期間中ですが、理由のわからない不安感がひどくて毎日イライラ、肩こり、浅い呼吸、突然泣きそうになる、一人で閉じこもりたくなる、浅い眠りで突然目が覚めて眠れなくなる、普段接しない上司と話をするのが怖いという感じで辛いです。人と話すのが苦手なので消去法で今の職種を選択しましたが、思っていた以上に会社の規模があり、会社内の色々な人との接触が必要なことがあることがわかりました。寝る時もDVDをかけていないと落ち着きません。今の職場は離職率が低くていい職場なのですが、試用期間にも関わらず馴染むのを強要されてる感があり、辛いのです。また上司によくされればよくされるほど甘えてる感があって周りからの視線が気になってしまいつらくどうしようも無いです。
解決策も思いつかなくて上司に相談もできません。どうしたらいいでしょうか…

No.1959911 13/06/09 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/09 21:08
通行人1 

辛そうですね。まだ試用期間中ですし、これから慣れていったらましになってくるかもしれませんよ!

馴染むのを強要されるのは、仕事なんだから、君のペースでゆっくりでいいよってわけにはいかないので当然かもしれません💧

No.2 13/06/09 21:27
OLさん2 

睡眠時間や日常にそんなに影響が出てるなら、転職も考えたほうがいいのではないでしょうか?上司によくしてもらっているのなら、甘えるのではなく、逆に自分に檄を入れましょう。

No.3 13/06/10 05:51
通行人3 

今の職場は悪くはないと思います。
他の職場はもっと人間関係とか大変です。
ただ今のあなたの心理状況だとこれ以上仕事すると
心身壊してしまう状況です。
あまり人と関わらない仕事に変えた方がいいかもしれません。
ハローワークでも在宅の仕事とか募集も多くなってきたので一度
行って相談してみるといいかもしれません。

No.4 13/06/10 20:25
お礼

周りに期待されている為、すぐ辞めることは難しそうです。具合の悪さがもう少し続くようであれば上司に相談しようと思います。皆様ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧