注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

無気力大学生

回答5 + お礼3 HIT数 1595 あ+ あ-

みゃなこ( 22 ♀ bzILCd )
13/06/16 03:34(更新日時)

わたしは大学三年生です。
郊外のキャンパス。
偏差値は中堅。
遊びも勉強も意欲に欠ける周りの友達。
世間体ばかり気にして、
長いものに巻かれれば問題ないであろうと発言する友達。
そしてそれに影響されるわたし。
単位は落とさない程度に授業に出ればいいし、お金は必要なら親からもらえる。
こうして守られて、安易なレールに立ってる自分。
もうわからない。
毎日、部活と勉強に明け暮れていた自分はどこにいったんだろ?
物足りないのに何かする気にならない。
自分は一人の社会人としてやっていける自信がない。甘い考えばかりで逃げてしまいそうで怖い。
んで、考えた結果。
今年の夏の予定は決まった。
自分を確立しようと。
ベタな付き合いは極力減らして、
本と専門家の話にふけたい。
身の周りの掃除と自分の容姿の魅力をどこまで引き出せるのか考えていきたい。
そして自分という人間が、
どこまで自信をもてるようになれるのかを目標にしたい。
去年の夏は四週間の留学のあと、友達と海外旅行していました。
今年は自分を確立しつつ、一週間ぐらいの海外ボランティアに一人で参加しようと思っています。
だれかアドバイスくださいm(_ _)m

No.1960263 13/06/10 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/10 15:15
サラリーマンさん1 

文章読む限りでは「無気力大学生」とは思えませんが・・・

高校までとは違い、大学は時間に余裕があるから、そう思ってしまうのかもしれないね😥
ただ、社会に出たらそんな時間もないから大丈夫‼

学生時代にたくさんの本を読み、多くの経験をすることです。

No.2 13/06/10 15:38
通行人2 


いいことですね!周りの人に疑問を感じてそうやって行動できるのなら無気力じゃないと思いますよ
大学って時間たくさんあるから、今しかできないことをやったらいいと思います
うらやましいなあ😍

No.3 13/06/10 15:44
おばかさん3 

よくわからないんだけど、三年って就職活動しなくてもいいの?

大学でたら何の仕事するか、それをしっかり考え抜く作業はやっておいた方がいいと思うんだけど。👩

No.4 13/06/10 15:52
お礼

>> 1 文章読む限りでは「無気力大学生」とは思えませんが・・・ 高校までとは違い、大学は時間に余裕があるから、そう思ってしまうのかもしれないね… 時間に余裕がありすぎるのかもしれませんm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 13/06/10 15:53
お礼

>> 2 いいことですね!周りの人に疑問を感じてそうやって行動できるのなら無気力じゃないと思いますよ 大学って時間たくさんあるから、今しかできな… ありがとうございます(-。-;
社会人からすると私は贅沢な悩みなんでしょうね(-。-;

No.6 13/06/10 15:54
お礼

>> 3 よくわからないんだけど、三年って就職活動しなくてもいいの? 大学でたら何の仕事するか、それをしっかり考え抜く作業はやっておいた方がいい… 文系なんですけど、
就活は12月頃です。
就活前の最後の時間があるときってとこですねm(_ _)m

No.7 13/06/10 21:49
学生さん7 ( 10代 ♀ )


一緒にがんばろ😃

No.8 13/06/16 03:34
通行人8 

うっわ言い回しが中二くさいよ…。あのさ、自分に酔うのはいいんだけどアンタ今何の背景もねえんだわ。今年の夏に書物…?おいおい、それは一年二年でやることなの。今は就活に目を向けてアクション起こす時期なの。わかるかなー今すべきこと。わかんないよね。だって今まで何もしてきてないんだから。だからこそ今年の夏は死に物狂いでする切迫感があるはずなのにアンタときたら…。まあアンタの人生なんだから好きにすれば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧