注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分はいない方がいいんじゃないかと思います

回答4 + お礼4 HIT数 17486 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/06/10 17:13(更新日時)

私はいない方がいいんじゃないかと毎日思います。
何から書けばいいかわからないくらい、自分はダメです。
夫婦、子供2人、生活は苦しいです。貯金も生保険もなし、旦那の車の保険も入ってません。
光熱費などの支払いも滞納して子供の手当てで払ってます。
なのに私は働けません。パニック障害と打たれ弱さて、独身時代も最長3ヶ月で逃げ出しました。
毎日死にたくなります
子供の保育園代もありません。上の子は療育が必要で、障害児入園できる園を勧められましたが、園に電話をかける事さえ怖くてできません。
入園準備品も揃えられないかも。人と関わるのが苦手でママさん関係も無理です。
旦那は働かなくていい、私には無理だと言います。でも今のままじゃいずれ生活していけなくなります
旦那はいざとなったら旦那実家の方に引っ越すといいます。
知り合いのツテ・家賃相場が安いそうですが、漠然と不安です。
旦那の趣味にもイライラしてしまいます。事後承諾でオクで買い物、でも旦那の稼いだお金なので文句は言えません。
毎日イヤイヤ期の子供にもイライラして叱りつけてしまいます。
でも旦那に叱りつけられているのを見ると可哀想に思ったり。
なのに、子供の用事で出掛けるのも辛い。
健診に行くのも数日前から気が重い。
私は持病があり、通院したとしたら毎月薬代だけでも高いし、歯医者の治療も産後はいけなくて放置してボロボロ
でも今更稼げもしない私の治療費なんてバカバカしくて。
一度胃痛と腹痛で過呼吸になり、病院に行きましたが、ただの胃炎と腸から少し出血が有った程度。
その程度で診察費で計一万も使ってしまいました。後悔してます

家事も最低限です。掃除、食事、洗濯をしたら、つかれて子供の世話以外する気力がないです。
旦那と子供が寝ている夜中が一番落ち着きます

働いて稼いでまた精神科に通いたい、免許が欲しいなんて考えて、精神科で薬貰ったら働らけるんじゃないかとかグルグル
死にたいと思って、頑張ろう!とポジティブになって、また死にたくなって。毎日怠け者みたいにグダグダしてる。

こんな妻・母はただのお荷物じゃないかと思います。悪影響しかなさそうです。早いうちに居なくなったほうがいいんじゃないかと毎日思います。
居なくなるなら先に離婚しないと、と思います。でも、こんなグダグダな理由で離婚てできますか?

No.1960277 13/06/10 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/10 15:57
通行人1 

いない方がいいなんてそんな悲しい事言わないで下さい

子供さんが泣きますよ かわいそうですよね

主さんは、旦那さんと良く話し合ってまず病院に行って治療しましょう
元気にならないとね
保育園の事や出来ないこと旦那さんにお願いしてみて下さい
夫婦なんだから二人で乗り換えないと

今の状況役所にも相談してみて下さい。もちろん旦那さんと一緒に

No.2 13/06/10 16:00
通行人2 

主さん居なくなったら、家事や育児をやってくれる人がいなくなる訳で、その穴埋めは誰がするんですか❓

本当はそれくらい気が付いているはずなのに。

No.3 13/06/10 16:05
悩める人3 

アレコレ滞納みたいですし、旦那さんの言うイザって時は今の様な気がしますが。

旦那さんの趣味は見逃してあげられませんか?

主さんに暴言を吐いたり責めたりはしないのでしょう?

主さん同様に溜まり切っているストレスをヤフオクで発散しているのかなと思いました。

なので、小さなお買い物なら許してあげて下さい。

ただ、滞納の中でも特に気になった車の無保険について少し言わせて欲しいと思います。

車には絶対に乗らないで下さい。

人身事故なんて起こしたら洒落になりませんよ?

電光掲示板なんて壊したら数千万します。

事故で壊してしまう恐れのある物は、個人で賄える金額の範囲を超える物が案外多いです。

ガードレールも1mいくらですしね。

『対人対物無制限』の保険加入が当たり前の世の中です。

無保険の車にだけは本当に乗らないで下さいね。

万が一の時には人生終わります。




離婚なさりたいなら先ずは旦那さんに切り出してみては?

話が決裂するなら調停。

No.4 13/06/10 16:13
通行人4 ( ♀ )

いなくなった方がいいというか、全て捨てて逃げ出したいのでは?
子供も旦那も今の生活も。

でも、あなたが辛かろうがなんだろうが、子供を作った以上は子供の為に生きなきゃいけませんよ。
自分の状態を分かっていて二人も産んだのですから、それをほっぽって逃げるなんて私は許せませんね。

No.5 13/06/10 16:28
お礼

>> 1 いない方がいいなんてそんな悲しい事言わないで下さい 子供さんが泣きますよ かわいそうですよね 主さんは、旦那さんと良く話し合ってまず病… レスありがとうございます。
旦那は精神科通院は否定的です。結婚前、薬なんて効かない、カウンセリングも愚痴吐くだけなら必要ない、無駄と言っていました。
その時は私もそうだと思っていたのに、今更ですがまたちゃんと通院したくなってしまいました。

私が出来ない事は私がやらなくてはいけない事なので、旦那にはお願いできません。イライラさせてしまうだけです。
叱られるのも怖くて話せないです

役所は平日は行けません。以前私と子供で相談に言った時は、今はとにかく頑張ってとの事でした

No.6 13/06/10 16:52
お礼

>> 2 主さん居なくなったら、家事や育児をやってくれる人がいなくなる訳で、その穴埋めは誰がするんですか❓ 本当はそれくらい気が付いているはずな… 料理や掃除は旦那はできます。私が居なくなって浮いたお金は保育園費にあてられます。

No.7 13/06/10 17:02
お礼

>> 3 アレコレ滞納みたいですし、旦那さんの言うイザって時は今の様な気がしますが。 旦那さんの趣味は見逃してあげられませんか? 主さんに… 正直言えば「いざとなったら」が今だとしても、引っ越し費用も敷金礼金もありません…

暴言は分かりません。旦那は短気な方なので、私にも子供にもすぐ怒鳴ります。(でも怒りは長続きしないタイプです)

オクのお金、衝動買いのお金があれば、車の保険は入れると思うと尚更イライラしてしまいます。

車には毎日乗ってます。
どこか切り詰めて保険代貯めます。

No.8 13/06/10 17:13
お礼

>> 4 いなくなった方がいいというか、全て捨てて逃げ出したいのでは? 子供も旦那も今の生活も。 でも、あなたが辛かろうがなんだろうが、子供を… 逃げですよね。逃げたいです。
死にたくてたまらないです。子供は可愛いし愛おしいけど、それ以上に死にたくなるんです。
子供より自分の事ばっかりでこんなの子供の為になりませんよね。毎日夜泣きが酷くてフラフラになったとき一度子供の首を絞めようとしました。軽くですが首に手を添えました。最低なクズ母です。子供の為に生きるってどうしたらいいですか?
子供の為なのに家の外の事ができないんです。どうしてできないんだろう。私の状態ってなんなんでしょう。私なんで?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧