関連する話題
長男が非行に走り手に負えません。私は後妻の元に帰るか、前妻のところにとどまるべきか。どうすればいいですか? 私は50代後半の男です。20代で最初の結婚をして暮
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと

不倫関係…身勝手な悩みですが…気持ちの持っていき方は?

回答86 + お礼55 HIT数 31191 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
13/06/20 20:29(更新日時)

不倫継続中のスレは批判が多い事も分かっていますが…経験談や葛藤されている方…話し聞かせて下さい。

私は8年近く、W不倫中でした。同じ職場で年下男性、そして私の上司でもあります。近過ぎる仕事の絡みから、時には嫉妬も含め喧嘩になる事もありましたが…会社に行く事も仕事をする事にも、遣り甲斐がありました。

8年の間でも、別れなきゃいけないと離れた事もありますが…何度も何度も繰り返され切れない付き合いが続きました。

もう次はないな…
と、お互いに決意はしていたはずなのに…
一緒に会社で頑張りたい。
お互いの支えを失いたくない。彼も私も不倫している限り自分勝手なだけなんですが…それでも惹かれあいました。

先週、つまらない喧嘩…
仕事を絡めて行き違いがあり『こんな嫌な思いはもうしたくない』と別れを告げられました。

口喧嘩から私の言い方が悪くて彼を怒らせました。

いつかは別れなきゃいけない関係です。
でも喧嘩別れは後からの会社の関係もギクシャクします。
正直、こんな別れ方はしたくなかった。
いつものように彼は二週間くらいしたら、又、何もなかったかのように接してくるのかな?
と、待ちたい気持ちもあって。

今度こそは私も諦めて踏ん切りをつけるべきと…
今、葛藤しています。

経験された方、アドバイスお願いします。


No.1960395 13/06/10 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/10 21:14
通行人1 ( ♀ )

会社を止めたらいいと思いますよ。
このご時世、すぐに仕事が見つかるわけではないですが、メールで、お別れしたら❓

また、会うとズルズル行っちゃいますよ。

No.2 13/06/10 21:16
通行人 ( 30代 ♀ YdxDCd )

8年とゆう長い年月を過ごして、彼も
決意をして主さんに別れを告げたのかもしれませんよね…。
主さんもそろそろケジメをつけてもいいのでは…
と思います。
何が1番大切なのか…
考えるチャンスかも。
頑張って下さい。

No.3 13/06/10 21:24
働く主婦さん3 ( ♀ )

友達が不倫をしています。"まぁ、ばつ3なので普通の恋愛は無理だろう"と言い訳をして。

同じく、職場の上司・部下。喧嘩をしちゃ別れ、又くっついて…6年位やってますよ。その間、相手の家族は増えて行くのに~。『大切なセフレ感覚』で、割り切って続けて行くみたいですよ😒。

大の大人同士の事。
私は冷ややかに見つめているだけです。

No.4 13/06/10 21:38
通行人4 

葛藤する必要はないと思います。
子々孫々まで祟られないよう生きることが貴女の使命でもあることを肝に命じて下さい。

No.5 13/06/10 21:54
通行人5 

かなり長いこと不倫されていましたねー
それだけ一緒にいたらすっぱりと切るのは難しそうですね!
お互いに距離を置く以外に分かれる方法ないと思います
ここらへんで精算してはいかがでしょうか🙋
お互いのためにも

No.6 13/06/10 22:16
働く主婦さん6 ( ♀ )

喧嘩した内容によるんじゃないですか?

彼がまた貴女に戻ってくるのは…。

貴方はどーしたいのかわかってるんですよ。

また続けたい。

彼を失いたくない。だと思いますよ。

じゃなきゃ、スレたてないよ!

私もそうだったもの…よっぽどの事ないと離れられないんですよね。

私の別れは相手の奥さんにバレた事でした。

そんな事ない限り離れられない。

大事になるかもと思ってはいましたが、自分を抑える事が出来ずに…。

最後はこんな始末です。

私のようになりたくなければ、今踏ん張り時です

でも、実際にならないとわからないかもね。

No.7 13/06/10 22:32
お礼

>> 6 週末ずっと考えていました。日頃から彼中心に、仕事面でも、やりたい事も我慢したり、疲れてしまう事もありました。

なのに、何故か失うと不安になったり、楽しくない毎日が嫌になり…

でも、今回は彼が私に怒りをぶつけて別れる事になりました。

喧嘩別れだから、憎む事も、嫌いになる事にもなるかもしれません。

そうでもしないと…
確かに終われないのかもしれません。
だとしたら…毎日、顔を合わせる会社で、私は吹っ切ったふりでもして明るく平気に振る舞えば…

彼も、又ズルズルもないでしょう。平気な顔してる私を憎むかもしれません。

複雑なんです。
私も忘れたい。
良い思い出なんて思い出しても引き摺るだけですね。

No.8 13/06/10 22:46
悩める人8 ( ♀ )

反対に聞きたいです。
8年間 家族や相手の家族に対して
何を思ってきたのですか?
懺悔の気持ちはないのですか?

綺麗に別れる事なんて無理です。
それを望んでいる時点で 別れられませんよ。

最悪な別れをする前に ホントキッパリわかれましようよ。

出来ないなら 家族を解放してあげて下さい。

No.9 13/06/10 23:37
通行人9 ( ♀ )

綺麗な別れ方 最悪な別れ方

どちらにしても
今の主さんの気持ちが固まらなければ
同じ繰り返しすると思います

8年は長い
簡単には気持ちが離れられないでしょ

修羅場にならないと目が覚めない
って人 沢山いる

離れるには自分との戦いだから






No.10 13/06/10 23:41
通行人10 ( ♀ )

不倫で嫉妬とかマナー違反だと思いますよ。奥様にバレて慰謝料とられてもいい覚悟があるなら続けられてもいいと思いますけどできないなら別れるべきですよ!

No.11 13/06/10 23:59
お助け人11 

ジタバタしなくても、切れる時は切れるし、

続く時は続くものだと思いますよm(__)m

『縁』とは、そう言うものだと思う。

だから身近な人との『縁』は大切にしてください。

つまり、先ず家族です!!親、兄弟、姻戚もそうでしょう?

先ず、そちらを優先しないとイケナイと思います…

不倫相手は、次のフィールドにいる人ですよ?

その人が独身で、もしやの時、貴女をみてくれる人ならいいかもだけど。

賢く振る舞って欲しいです💡😱

No.12 13/06/11 05:17
お礼

>> 8 反対に聞きたいです。 8年間 家族や相手の家族に対して 何を思ってきたのですか? 懺悔の気持ちはないのですか? 綺麗に別れる事な… 常に罪悪感、恐怖心がありました。

でも結局、昼間は彼との職場での楽しさを捨てれずに…夜になると…
どうしようもない気持ちになり…

そんな繰り返しに
気持ちがマヒして考える事や現実から逃げていました。それが私の8年間でした。

逃げていた現実から
今、向かい合わなきゃいけないと思います。

No.13 13/06/11 06:00
通行人13 ( 30代 ♂ )

主さんの気持ちが自分の事の様に、痛い位わかります。僕も同じ職場で不倫中。この前、別れ話になり、終わりにしようと思いましたが、会うと駄目です。好きという感情は僕も彼女も、そう簡単に消えない。嬉しさの何倍も、辛さが襲って来ます。もう、何が何だか解りません。消えて無くなりたい。傷の舐めあいみたいなレスで申し訳ない。

No.14 13/06/11 06:44
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

もし (当然、他の人との)結婚を考えるなら、年齢的にタイムリミットだとは思わないですか

不倫の先に結婚があるならまだわかる。しかし、彼は家庭を捨てないし、こんな思いは嫌だから別れる、と言っているくらいだから、それはやはり不倫でしかない。

冷静になり、是非、もっと地に足のついた生き方を。

親も、そういう、どっちつかずな生き方をさせたくて育てたわけではないでしょう。

No.15 13/06/11 06:58
お礼

>> 13 主さんの気持ちが自分の事の様に、痛い位わかります。僕も同じ職場で不倫中。この前、別れ話になり、終わりにしようと思いましたが、会うと駄目です。… 会社だから
別れた後であっても
仕事の関係は続けるしかなく…逆に別れたからと、ギクシャクしたくない…

そんな気持ちが余計に忘れたい気持ちとの戦いになりますね。

別れた後も
職場のパートナーとしての関係を崩したくない…
そんな2人の思いは痛いほど伝わり…仕事を大事に思っている気持ちだけは2人とも強いんです。

男性の方ですよね?
別れようと思った気持ちって、どんなふうにですか?引き摺っていますか?

No.16 13/06/11 07:34
お礼

>> 14 もし (当然、他の人との)結婚を考えるなら、年齢的にタイムリミットだとは思わないですか 不倫の先に結婚があるならまだわかる。しかし、彼は家… 有難うございます。

本当に自分でも
気持ちがフラフラして迷う事に腹がたちます。

別れしかないのに…
もう少しだけと願う自分…その先には何もないのに…
本当に情けないですね。

No.17 13/06/11 07:41
通行人17 ( ♀ )

職場不倫…既婚者、同じ職場。
すべて分かっていた事ですよね?

何で不倫する前に、気持ちにブレーキかけなかったんだろうと思いませんか?

職場恋愛でさえも、別れた時は最悪だろうな。と想像出来そうですが…



今、またブレーキかけないと、この先もっとドロドロした最悪な状況の中で(バレて慰謝料請求とか離婚、子供を手離すハメになる…とか)そう後悔するんじゃないですか?

後悔は先に立たず と言いますからね。


配偶者を裏切り苦しめたのですから、愉しんだ分、苦しむのは、仕方が無い事。

目で追わないなど、忘れる努力をしましょう。
現実逃避して、全ては幻だった。と思い込んだら如何ですか?

No.18 13/06/11 08:11
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

ナサケナイですよ。

私も長く社会人をしてきましたが、年下に情けないと言われたくない、とも思って欲しくて
あえて年齢を出させて貰いました。

もう一度言います

地に足をつけて下さい。

私の親は死にましたが、主さんの親がもし御存命でも結構な年齢だと思います。恥を掻かせないで、ホッとさせてあげて下さい。

仕事なので
これで失礼します🙇

No.19 13/06/11 09:38
通行人19 ( 40代 ♀ )

主さんはきっとまだ、続けたい気持ちの方が高いので、別れに対しての決断意識は低いように感じます。

悪いと解っていても、続けたい気持ちの方が勝り、この様な質問をしていても彼からのアクションがあれば、すぐに続行するでしょう…

定期的に同じ様な内容で悩んでいると思いますが、暫くするとまた復活し喧嘩して悩んでの繰り返しでしょう…。

この問題の解決に踏み出せないひとつは、主さんの依存心であると思います。
何かに任せて、ご自身で決断は一切されてません。

彼の態度に任せ・会社の業務に任せ・自然に任せ・いつか、『別れが』くるだろう、その時なるようになる…

そんな気持ちで今まで来たのではないでしょうか?

ですが、いざ別れになるとオタオタする。
八年という長い月日が不倫という非日常を『日常』に変えたのです。

日常を変えるのを、人は嫌がります。
日常習慣ですから…
主さんに言って届くかは解りません。
まだ未練だらけでしょうし、またすぐに戻る気もします。
残念ですが、主さんの文章に『別れの決断』が全く感じないのです。
悪縁契りに深し
と言いますから仕方ないのでしょうか…。

けれど、もう、若気の至りでは済まない年齢なのですよ。

いつか、どこか、きっと…そんな抽象的な言葉では覆いきれない時間が過ぎているのです。

問題意識が低く、自分に優し過ぎるのです、主さんは。

No.20 13/06/11 12:34
通行人20 

十分綺麗な別れ方をされてると思いますよ。
修羅場だ慰謝料だなんていう別れ方じゃないのだから。
あなたが別れを切り出したかっただけなのでは?
別れた後も「素敵な人だった」と思ってほしいから。
後ろ髪ひかれるような別れ方をして、素敵な恋でしたみたいな。
ドラマの中のヒロイン願望ですね。 

会社での関係は心配しなくて大丈夫。
仕事のパートナーに徹することなどあなたにとっては簡単なはず。
今までも不倫関係であるにもかかわらず、八年間もまわりを欺き、仕事のパートナーに徹してこれたんだから。
がんばってね。

No.21 13/06/11 12:41
おばかさん21 ( 40代 ♀ )

され妻だった私には、主の悩みは贅沢な悩み…というか…呑気な悩みだなぁ…と思う。

仕事上のパートナーを徹底したらいいじゃない。
ギクシャクしたって、お互いが仕事に対して責任感やらあるんでしょう❓

8年も続いているなら、よほど上手くやっているか、奥さんが知らない振りをしてくれてるんでしょうか……


すごく不思議なんだけど、不倫てそんなに楽しいのかなぁ…

8年て、普通の恋愛でも長いと思うな。

結婚や出産を望まないなら、待ってみてもいいですね。

ただ、全てが明るみに出たら、お互いの人生はガラッと変わりますよ。

うちは私と子供3人の、人生が変わりました。


No.22 13/06/11 13:45
通行人22 ( 20代 ♀ )

不倫する人って子供にはどういう顔で教育してるんでしょうかね(笑)
家庭を守るために齷齪働いている旦那さんに感謝の気持ちはあるのでしょうか。
自分の事ばかりで、家庭を顧みない主さんのような方。たくさんいるんだろうなぁ。
なんか…いい大人がなんつー下らない悩みを(笑)って思って読んじゃいました。
恋愛したいならお好きにどーぞ。ですけどね。
もう少し、家族思いのお母さんになって欲しいです。
今回の別れがいい機会じゃないですかー。
凛とした素敵な女性、奥様、お母さんになってください。
子供の自慢のママになって下さい。

あ、あと。
お礼飛ばしなんて非常識な事してると、やっぱり不倫する人は常識のかけらもないなー恥ずかしい大人だなーって思われちゃいますよ(笑)
ま、不倫してる時点で常識的マナーは求めてませんけどね(笑)

よくよく考えることです。

No.23 13/06/11 14:49
通行人13 ( 30代 ♂ )

僕の場合は、彼女がこれ以上居ると、辛すぎるから別れよう。帰る場所が違うのはもう耐えきれない。僕は、わかったと言いました。普通はこれで終わり。だけど、職場で顔合わせてしまうと…。自分で言うのもなんですが、不倫は初めてしてみてわかったけど、やっぱり不倫してる人って、どこかおかしい。実際に今も、止めたい気持ちと、どうなってもいい気持ちが交錯してます。最終的には自分の人生だから自分で決めるしかないですね。

さっぱりわからん。

No.24 13/06/11 17:55
通行人24 ( ♂ )

配偶者や家族、同僚全て欺いてきたんだから、不倫男一人にフラれたくらいでゴチャゴチャひきずらないこと。
彼はすぐ新しい彼女見つけると思うし、これからは男漁りじゃなくて仕事のみしなさい。

勿論、枕関係が解消されたら今までのようなおめこぼしはもらえない。おめこぼしは新しい彼女のものだから。
新しい彼女が誰なのか、しばらく見てりゃ分かるさ。

いつまでも自分が彼にとって特別だと思わないこと。用済みの不倫おばさん、甘く見てると閑職への異動やリストラされちゃうよ?😱

No.25 13/06/11 18:39
通行人25 ( 20代 ♀ )

いい年したおばさんが馬鹿らしい。
大人なんだからプライベートと仕事は分けてくださいよ。
ギクシャクする様なら仕事辞めればいいだけのこと。

No.26 13/06/11 19:12
通行人26 

今はただ、
彼から別れを告げられた寂しさでいっぱいなだけ。

同じ職場にいる以上、また寄りは戻ると思う。

ただ、貴女の愛する人が家族じゃないのは悲しいね😢

No.27 13/06/11 20:01
通行人9 ( ♀ )

出社して彼の様子は如何でしたか?

彼の態度で今の主さんは
一喜一憂してグラグラしてしまう段階かな?

今回のようなやり取りで離れるのは
主さんには無理そう

相手が主さんを切る気持ちが固まっていれば
別ですが…


Wの場合はお互いさまの立場だから
バレた…とか
よっぽどの大事がない限り
離れるのは難しい

現実逃避の依存関係だから


No.28 13/06/11 20:26
通行人28 ( ♀ )


不倫してますが

相手の方は結局、勢いや流れで結婚してしまって子供ができて妻を家族としか思えなくなって…
EDになったと聞いてるので…

現在のあなたは恋愛感情などや仕事の悩みなどを素直に出せる相手だと思います。
だから、長い間付き合いが出来るのです。

家族として見てしまい性欲がなくなれば楽しみはなくなりますよね。

また、あなたに戻りますよ。

No.29 13/06/11 22:55
お礼

>> 17 職場不倫…既婚者、同じ職場。 すべて分かっていた事ですよね? 何で不倫する前に、気持ちにブレーキかけなかったんだろうと思いませんか?… 有難うございます。
今日は会社で切り替えてがむしゃらに仕事をしました。集中して仕事をしていれば…考えなくて済み、接する機会も減りました。

しばらくは苦しいと思いますが、それは全てが自業自得です。

No.30 13/06/11 23:06
お礼

>> 18 ナサケナイですよ。 私も長く社会人をしてきましたが、年下に情けないと言われたくない、とも思って欲しくて あえて年齢を出させて貰いました。 … 有難うございます。

私ももう追いません。

未練やウジウジ感もあり情けないだけです。

吹っ切ります。

No.31 13/06/11 23:16
通行人31 

結局はお互いゴールなんて最初からないのだから…
戻るべき所に戻るだけです…
ただ一緒の職場は辛いですね…修羅場になるよりはマッシだったんじゃないの…

No.32 13/06/11 23:21
サラリーマンさん32 

同じ職場に不倫カップルがいたら、と考えてみました。

何をしに仕事に来ているんだと思います。

本人たちは隠しているつもりでしょうが、バレています。バレていることがバレないように職場の人たちは協力してくれています。

職場の方もきっと迷惑しておられると思います。不倫の片棒を担がされているという負い目まで負わされます。

家族、職場いろんな人の気持ち、配慮を無視してきたツケはいつか支払わなければならなくなります。

今の別れた苦しみ?のことではありません。別の機会になります。

がむしゃらに仕事をするのは、当たり前のことです、給料をもらっているんだから。不倫を忘れるためにがむしゃらに働くって…。失礼な話ですね、職場の人に。

一生かかっても理解できないことかもしれませんが、不倫は悪いことなんですよ。

No.33 13/06/11 23:31
お兄さん33 ( 40代 ♂ )

お子様は、いないの、お互いのご家庭に?

いるなら、そんな不倫する子供なんて、しょーもないし、可哀想だな。

いないなら、好きなだけすればいいと思うけど。

いづればれる事になり、多額の慰謝料を請求されたあげく、ポイ。

定年後もひとり、仕事で生きる。

罰が将来、見えて、楽しそうじゃない・・・今は幸せ・・・後、地獄。

No.34 13/06/12 07:37
お兄さん34 ( ♂ )

この人は、自分のことしか考えていないね。相手を思ったり職場が不倫現場で平気だったり、旦那さんにバレないからいい など どうしようもないアマです。これから、一生悔いて、いずれ旦那さんにも見つかって、一人楽しんだらいかがかな。

No.35 13/06/12 07:49
通行人17 ( ♀ )

≫29
おはようございます。
反省したなら、過去は振り返らず、少しずつでも、前進しましょう。

今日も、自分の為に、仕事に集中しましょう(^o^)/

そんな1日を積み重ねて行けば、思い出す事も少なくなり、ふと気づけば、忘れていると思います。

2度と同じ間違えをしない様に、祈っています☆

No.36 13/06/13 00:38
働く主婦さん36 

私も最近まで職場不倫?とまでいかない短い期間の浮気してた…

下手に毎日顔を合わせてるから親しくなるのも早くて望んでなくても所詮は男女。

プライベートで2人になれば…そう言う関係になるのも早かったがやはり浮気。終ったのも早かった(笑)

本気になる前に手を打ってよかったのかも。。って今は思ってる。

ズルズル続くとお互いつらくなるだけだから…。

今ではこれも人生経験だったと…割り切って生きていくしかないよ。

No.37 13/06/13 05:07
お礼

>> 36 そうですね。

今は毎日が早く過ぎれば良いと思っているのが…
正直な所です。


No.39 13/06/13 10:33
サラリーマンさん32 

本当だ。しつこくスレ立てしてますね。

不倫の悩み、辛さ、苦しみ(チャンチャラおかしいですけど)は、リアルな世界の人には相談できませんものね。

お子さんについて、これだけ悩んだり苦しんだりすることありますか?

お子さんを心からかわいいと思ったことありますか?

お子さんに自分の人生を胸張って話すことができますか?

たぶんどれも難しいですよね。

こうなってくると不倫(社内恋愛)をしていることを正当化するために、旦那が○○だからなどと言い出すのがオチですね。

8年ですよね。
なぜ、離婚という選択肢はなかったのですか?
間違っても子どものためとか言わないでくださいね。

No.40 13/06/13 12:11
かい ( ♀ 6nh3w )

主さんてもしかして、Ac人間ですか、ご両親に今有るがままの主さんで、良いと言われた事有りますか、

有名大学、一流会社に入社する事を強要されませんでしたか?
愛情不足で、愛される事に異常に執着している要に感じます。
穴の空いたバケツに愛情を注いでまだ足りないと言って要るような~🙈

No.41 13/06/13 23:03
お礼

>> 38 削除された回答 どのスレですか?

こんな事、言われたら
白けちゃいますね。

その内、削除になると思いますけど…

No.42 13/06/13 23:07
お礼

>> 39 本当だ。しつこくスレ立てしてますね。 不倫の悩み、辛さ、苦しみ(チャンチャラおかしいですけど)は、リアルな世界の人には相談できませんものね… 子供は居ません。

掲示板って
想像で色々言われる方が
いらっしゃるんですね…

決め付けた感じが
本当に凄いなぁ
と驚きました。

怖い所ですね。

No.43 13/06/14 00:10
サラリーマンさん32 

ごめんなさい。
お子さんいらっしゃらなかったんですね。
離婚せずに8年も続けておられるので、お子さんがおられる前提に書き込みしてしまいました。

すみませんでした。

職場で、不倫を続けておられるような方は、ある意味人のことを考えられない怖い人だと思っていましたが、その方に怖いと言わせるなんて、わたしは相当怖い人間なんですね。

辛さなど理解できませんが、
そんなにお辛いならしばらく休んで気分転換に旅行などはいかがでしょう。物理的に離れてみるのは一つの方法だと思います。
よりを戻したければ、離婚されて、晴れて正々堂々とお付き合いされるといいかと思います。

不倫って
当事者同士はいろいろとドラマがあって楽しそうですね。
人生のヒロインになれた感がありますよね。

決してうらやましくもないですし、やってみようとは思いませんが、そういう人たちもいるんだと理解いたしました。

何はともあれ、別れた人が職場にいるって、やな感じであることにはかわりないですね。

No.44 13/06/14 00:21
通行人44 

喧嘩別れはギクシャクするから嫌だった?じゃあ何別れなら2人にとって幸せなんですか?8年もくっついたり離れたりしてる人がなぁなぁに別れたって、どーせまたより戻しちゃうんだから、これが2人にとっての幸せの結末だと思うけどね!奥さんや旦那にバレて慰謝料だの解雇だのより、よっぽどいいと思うけどね。いったい何がしたいワケ?調子良すぎ!関係続けたいなら離婚しなよ。旦那と子供がかわいそっ。
あのね!ギクシャクするのが社内恋愛(不倫も含め)のリスクでしょーが!何を言ってるのか幼稚すぎて意味わかんない。終わらない不倫はないんだからね!ギクシャクが嫌とか…恋愛とかしたことある?本当に子供がかわいそうだね。子供のために離婚はしないとか、平気でいいそうな女だね。不倫相手が自分を捨てて家庭に戻ったときの保険でしょ?所詮誰かに依存しないと、自分1人で生きる術も自信もなく…、それは怖いんだよねー。今の生活に不満があるわけじゃないから、生活は旦那に養ってもらいながら、自分の稼いだお金もある。余裕のある生活の中での不倫がたまらないんだよね。あなた、自分のことしか考えてないから不幸になるよ!みんなに見放される前に、旦那や子供の事を最優先で考えられるように成長しなさい。

No.45 13/06/14 03:23
通行人31 

掲示板って色々言われてって当たり前ですよ!

批判しかもらえそうもないスレだから…

No.46 13/06/14 06:31
かい ( ♀ 6nh3w )

🎣じゃなかったら、プロのカウセラーさんを探すか、弁護士さんに相談するかして観たらいいですね。此れから起こる。未来が、分かれば、主さんの目も覚める。ことでしょう。

掲示板で、スレたてるよりは、冷静に考えられますよ。

No.47 13/06/14 08:50
通行人19 ( 40代 ♀ )

そうやって
目の前の問題からすぐ目を逸らしちゃう…。
掲示板だからだの、勝手に想像されたの、シラケちゃいますね…と、それこそがどうでもいい話。

あなたが向き合わなきゃいけない問題は、あなたに都合が悪すぎる。
相談内容に身が入らないのは、このような匿名掲示板で、ちょっとした横槍にいちいち対応をし、
これがからサイトは…と被害者になり一瞬だけ逃げて、本来片付けるべき現実問題を避けてきた結果だと思います。

初めての投稿ではない主さん自身が、このような場所を選び、このような内容を相談をし、責められた~、決め付けられた~、コワいコワい~、と騒ぎ、私はある程度傷付きました、と振る舞う事で自身の本質をうやむやにし、心無きレスに制裁受けました!と、小さな罪悪感を『満足』させてるだけにしか感じないです…。

とても 残念です。

No.48 13/06/14 09:59
かい ( ♀ 6nh3w )

つまらない人生、不倫でしか生き甲斐を感じられないなんてさ、主さんて、やっぱりACだよ。メンタル系の病院に行って、カウセラーを探してみて、子供の心のまま大人になた。哀れな人だなぁ~🙈

No.49 13/06/14 18:09
お礼

皆さん、レス有難うございました。
何度も頂いた方もいらっしゃいましたが…
参考になりました。

本日、会社の上司に相談し退職願いを出しました。

退職は引継ぎの関係で…
7月15日となりましたが…
実際会社に行くのは締日の数日になるかと思います。

携帯に関しては、不倫関係だった相手は
今は拒否設定にしてあります。仕事にも使っていた携帯なので関係者への引継ぎが済み次第、携帯番号等、変えます。

精神的に不安定なまま
立てたスレで不愉快にさせてしまった方もいらっしゃった事
申し訳ありませんでした。

有難うございました。

No.50 13/06/14 20:17
かい ( ♀ 6nh3w )

皆さんが、言った通りの展開ですか、しかし浮気男なんて、そんなものでしょうね。

また若い女子社員をたぶらかして、良い思いするんでしょうね。

癌にでも為って、早死にすれば、良いんだわ。👿

主さん元気出して下さい。悪縁が、切れて良かったと思いましょう。

明日から心☀ばれ生きて下さい。

  • << 52 かいさん 色々有難うございました。 敢えてキツい言葉で表現して頂きながら… 決断するように促してくださってる事も伝わりました。 会社は11年勤めました。 残業、休日出勤と精一杯勤めた会社でした。 そんな職場を手放さなきゃいけない事の辛さを今、感じた時 不倫関係が終わった辛さなんて一瞬だったと今は感じています。 忘れられないのは おそらく仕事の遣り甲斐 後悔するのは 仕事を失った理由… これからが私の償いだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧