注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

生理前のイライラからの旦那の愚痴です

回答7 + お礼2 HIT数 2538 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/06/13 11:35(更新日時)

生理前のイライラなのか、、とても愚痴りたくて来ました。吐き出せる相手もおらず、、結婚二年目、結婚式は昨年挙げました。子供はまだいません。付き合った期間を入れると九年になります。最近転勤で東京に来ました。
旦那と一緒にいて、楽しいのか疲れるのかよくわかりません。旦那は週休二日で土日祝休み、私は転職したばかりで平日どこか一日と日曜日の休みのみの常勤ナースです。なので日曜日だけが二人で過ごせる休みです。旦那は基本的に家事はお願いしたりしなければ積極的にはやりません。洗濯は自分のものは洗って干すけど取り込まないしたたまない。食器もたまにしか洗わない。日曜日になると旦那は出かけたがります。二人で遊びに行こう、と。2人ともパチンコがわりと好きで一緒に行くのですが、それで休みが潰れるのは嫌なので日曜日には行きません。日曜日に遊びに行こうといいますがどこにいきたいというのは特に要望しないんです。わたしの好きなところにでいいよといいます。日曜日になり、たまっている洗濯や掃除などしてゆっくり出かけるならいいのですが、10時には家を出て夕飯くらいには帰りたいと旦那は言います。旦那はわりと日曜日でも8時には起きてテレビを見て過ごしていますがわたしはゆっくりと10時すぎまで寝ていて、慌てて溜まった食器を洗い、洗濯をし、出かける支度をしてバタバタと出かけます。旦那は言わないと手伝ってはくれません。私が化粧したり、髪を巻いたりしているうちに時間がかかる、出かける時間が遅れる、と不機嫌になります。出かける先はわたしの好きなところでいいよというのでショッピングに行くとわたしが即決して買わないでいろいろと見ているとまた不機嫌になります。休みのたびにすごーく疲れます。旦那はいつと不機嫌になるわけじゃないし、楽しいことのほうが多いのですが。。旦那の言う、夕飯くらいまでには帰りたいというのもわかります。次の日仕事なのは同じなので。でも転職したばかりで連休もなく3日働いて1日休み、2日働いて1日休みだとなかなか疲れがとれずゆっくりと寝て家事もゆっくりとやりたいのに。。。別に昼間から出かけたっていいんじゃないのと思うのですが。そう旦那に言っても上記の返答が返ってきます。

最近実の妹に子供が産まれ、私もそろそろ子供を産むタイムリミットが近づいていますが旦那と子作りする気持ちになれません。というかエッチも最近全くしたくなくなりました。
離婚したいわけじゃないです。でもたまにこんなに長く付き合ってきてほんとによかったのか、子供も欲しいと思えない自分はおかしいんじゃないか。。

長く付き合って結婚された方、子供なしの転勤族の方、それ以外の方も意見下さい。

No.1960485 13/06/10 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/10 23:45
通行人1 


お互いに意見が合わなくなった時はどっちかが我慢しないといけないですもんね
この場合主さんですけど、この先どんどんそれが多くなっていくのを
考えるとこのまま一生付き合えるか不安になってきますよね😵

No.2 13/06/11 00:21
通行人2 ( 40代 )

主の旦那は、主が
下着買いに行く
と言えば、店の中までついて来る?

そんな旦那は、言われた事しかしません

旦那が休みの土曜はスケジュール書いときましょう

主がしたい買い物は一人のお休みの日に

日曜日は嫌でも公園や動物園に行って、帰りはデパ地下で買い物してもイイじゃん

てゆうか、主のイライラわかりますが、
本文読みましたか?

改行もなく読みにくいですね
相手の事考えられますか

てゆうか、旦那本性話してますか?
本文から、主、家庭ではキツそう

旅行でもして時間欲しいね

私はお休み週一です!





No.3 13/06/11 01:08
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

女性の買い物に付き合ってくれるだけいいですよ。旦那さんにしたらつまらないですからね、女性の買い物って。まだ子供を産んで育てるまで、主さんの心が落ち着いてないだけですよ。もう少し、今の生活に慣れれば子供がほしくなると思いますよ。

No.4 13/06/11 01:54
通行人4 ( ♀ )

一人の時間をもつ事が大事かなぁと思いました😥
食器洗い洗浄機を買ってみてはどうでしょう?
休みの日の好きなものの買い物は、旦那さんに珈琲とか飲んで待ってもらったり、その間に買い物済ませるとか、
ネットショッピングしてみるとか。

No.5 13/06/11 01:57
通行人4 ( ♀ )

きっと気持ちに余裕がないのかもですね、
マッサージに行ったり、夫婦でスーパー銭湯に行ってみては?
私も何かとストレス多い主婦ですが、結婚五年目、スーパー銭湯に一人でも行きますが、それが一番疲れとれて癒やされます😊

No.6 13/06/11 08:55
経験者さん6 ( ♀ )

全てが一緒と言うわけでは無いのですが、うちの主人と似てます。
主さんの気持ちがよくわかります。
私はたまに平日にスターバックスで一人でお茶します。
主さんもどこかガス抜きと言うか、ストレス発散の時間を持たれると良いかもしれません。

No.7 13/06/11 11:46
お礼

読みにくい本文になってしまいすみません。
最近はストレスから仕事帰りにパチンコにいくようになりました。負けるとさらにストレスになってしまうのですが。。

日曜日は私の誕生日記念にと旦那がディズニーランドに行こうと言ってくれて行ってきました。日曜日ということもありアトラクションもレストランもほとんど混み合っておりその度に旦那の顔色伺うのがめんどくさくてあんまり楽しくなかったです。
後半は私のほうが無表情でぼんやりしており逆に旦那の方がわたしに気を使ってくれましたが。旦那はどうしてもディズニーの中のバイキングで食事したがってましたが一時間待ちということで諦めて、帰り道のファミレスで食事して帰ろうということになり。ファミレスも大混雑。ならば近所のスーパーで買い物して帰ろうといい、連れて行きましたが食べたいものがないといい不機嫌に。。
昨日仕事から帰ってきてディズニーからのイライラがあり、ほとんどゆうべから話をしていません。夜中近くに旦那が帰ってきて、夕飯を出してほとんど話をせず寝ました。どうしたの?何があったの?と聞いてきましたが話したくなくて。朝も話してません。
まだ仕事したばかりで毎日注意され気を使うので家に帰るとクタクタで、そんな私に旦那は気を使って、今日はどうだった?と聞いてくれますが愚痴をいうとそういうのばっかり聞きたくないと言います。看護師の仕事なんて愚痴しかでないし。


こういう時ってどうしたらいいですか。。

No.8 13/06/11 12:13
通行人8 ( 30代 ♀ )

かわいそうに、主さん疲れちゃってますね。

引っ越しして、転職して環境がガラッと変わって大変だと思います。愚痴を言い合える女友達が居るだけで、すっごく楽なのにね。

絶対徐々に良くなっていくから、絶対無理をしない方がいいよ。

旦那さんも優しさや主さんに対する愛情があって、いい方を選ばれたと思いますよ。
今疲れて、心を許している人が旦那さんだけだから、イライラが全部旦那さんになっちゃうのかな。

まずは自分が楽になるようにしましょう。
旦那さん、言えば家事をするなら上出来!言わなくてもやってよ…と思うかも知れないけど言ってもやらない人も多くいるよ。

今とても疲れてしまっているから土曜日の家事は何々をやって欲しいと甘えたら?
日曜朝起きたらやって欲しいこともお願いして。
余裕ができたら、旦那さんが楽しめるお出かけに付き合う。
頑張ってバランス取って下さいねヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+

No.9 13/06/13 11:35
お礼

みなさんコメントしていただいてありがとうございます。

引っ越ししてきて、頼れるのは旦那だけの状況。ほんとにそのとおりです。職場とは全く関係のない友人も数名いますがそんなに会えるわけでもなく。。。コメントを読んでいて涙が出ました。

昨日の朝まで旦那を避けていましたが、日中メールがきて「何か俺がしたのなら謝りたいから何があったのか教えて」と。
旦那は昨日の夜に熱を出して帰ってきたのでなんとなく話をしてました。結局何で私が怒っていたのかは言ってません。でもこのまま流すのもムカつくので体調見て話そうかなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧