注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那の親戚

回答6 + お礼1 HIT数 1786 あ+ あ-

質問人( 37 ♀ aWho )
13/06/12 08:21(更新日時)

先日 旦那の母親の法事があり、旦那の実家に行きました。私は結婚して5年経ちますが、私が遠くの県外から嫁いできたのもあり、親戚や友達も仕事やら色々忙しそうだし、遠くまで来てもらうのは難しいかなと思い、結婚披露宴や結婚式はしていません。旦那の母方の親戚には結婚しましたの挨拶や葉書は送っておらず、法事の時に初めて旦那の母方の叔父に会いました。旦那にはお義母さんのきょうだいにも結婚しましたの挨拶の葉書は送っておいた方が良いんじゃない?と言ったら、母親の親戚とは滅多に会わないし付き合いも無いから送らなくていいよと住所も教えてくれないので、そのままにしてきました。法事の時に叔父にご挨拶が遅れてしまってすみません。〇〇さん(旦那の名前)と結婚しました〇〇です。と挨拶に行ったら、機嫌悪そうな態度で、私を睨み付け、いきなり発した一発目の言葉が子供はまだおらへんのやろ?作らんのか出来へんのかどっちなんや?と怒り口調で言われて、私は唖然としてしまいました(*_*)叔父は自分の自己紹介も無しです。旦那もカチンときたらしく、作らんのやなくて、出来ないんや!と言って 私も自然に任せてますと作り苦笑いしてその場所を去りました。私自身は子供嫌いでは無いし、だからと言って子供いないからと焦ってもおらず、自然に任せようと思ってます。どうして田舎の年寄りは結婚して子供が中々出来ないと、偏見の目で見たり、早く産めと急かす態度をとるんですかね!産むのは私ですよ 初めて会った人にいきなり 子作りの話突っ込まれて ホントに腹立ちました(-"-;)挨拶の葉書送ってなかった事への嫌がらせですかね?こうゆう親戚どう思いますか?

No.1960744 13/06/11 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/11 17:03
おばかさん1 

挨拶のハガキを出していない嫌がらせも含んでいる気はしますが、
単に結婚→出産しか頭にない単細胞なのでは。

地方によりますが、デリカシーという概念は存在しません。
住んだら死にたくなるかも…。💧

No.2 13/06/11 17:25
専業主婦さん2 

挨拶のハガキは送ったほうがよかったですね。田舎の人間だからこそ。田舎の人間は血の繋がりにうるさいですし。子作りの件は、無神経ですね。

No.3 13/06/11 18:12
通行人3 ( ♀ )

います!
年配の方で田舎の方はその傾向が強い気がします(ひとくくりにするわけではないので、気に障った方がいたらごめんなさい)。

私もズケズケと言われます。(病院いったことある?とかはまだマシ。ちゃんと生理きてる?周期は?とか。なんで私の生理周期までお前らに言わんとアカンねん!!笑)

あんまり気にしないほうがいいですよ。
その程度の人間、一杯います。気にしていたら損ですよー

No.4 13/06/11 18:35
無名 ( ♀ nUjyCd )

嫌な思いをされましたね。男性からしたら、付き合いが少ない親戚と思っても、相手側は、挨拶もない失礼な嫁。ととらえがちです。子供のことは、結婚=妊娠と思っている年配者が多いので、聞くことに配慮なんて考えていないと感じます。産んでも、男の子じゃなかったらまた大変。役立ず扱いですよ。言わせておけばいいんです。反発する姿勢より、泣いて誤って見せるくらい演技すると見方が増えると思います。

No.5 13/06/11 20:19
専業主婦さん5 

わかりますー‼
だから親族が集まる時は行きたくないんですよね💦
独身だと結婚は?次は子供は?そして二人目は?が鉄板です😳

No.6 13/06/11 20:49
専業主婦さん6 ( 40代 ♀ )

お年寄りや田舎の方は、こんにちは=子供は❓…って感じありますね💦

でも、あまりいい気はしませんね😣

No.7 13/06/12 08:21
お礼

皆さん回答ありがとうございますm(_ _)mホントに皆さんの書いてる通りだなと思います。コチラが挨拶の葉書を送ってなかったのはマズかったと思います。その叔父とは葬式や法事がある時以外は会わないと思うので 割り切って考えないようにしたいと思いますが。また数年後に法事があるので憂鬱です(>_<)頭に血が登って旦那に次は出席しないと言ってしまいました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧