注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

しつこい男性

回答7 + お礼7 HIT数 4274 あ+ あ-

いづみ( 22 ♀ efeMCd )
13/06/12 07:47(更新日時)

恋愛…というか、言い寄られている男性のことについて、相談させてください。


相談したいのは、男性A、B君のことです。
共に、大学時代のサークルで知り合いました。
両方の男性から、一度告白を受け、お断りしています。が、ふたりともしつこいのです…

A君はノリが軽く、4年前、「付き合って」と言われたのですが、軽いノリだったため、「付き合えない」とお断りしました。(その時はA君は「あれ、OKもらえるかと思った」等と軽い様子でした)
が、その後、A君から頻繁に電話がかかってくるように。(ほとんどとりませんでしたが)

度々鳴る電話音に嫌気がさし、サークルでも冷たい態度をするも、しばらく諦めてもらえませんでした。
サークル関連で二人きりになってしまった時には、「おまえ、俺が襲わんと思ってるだろ。男と二人になったらすぐ襲われるんだからな」などの発言…。
本当に嫌でした。

そんなことを続けているうちに、A君が「彼女をつくった」と言う話を何度か聞くようになって内心ホッとしていたのですが、いつも短期間で別れ、別れた途端にまた電話や食事に誘うような旨のメール。
「あわよくば」と思われてるのかな?と思うと非常に不愉快です。


B君には、2年前告白されました。
恋愛としてはどうしても見れず、お断りしました。
が、何故かお断りした後アプローチが露骨に…。
手をつないできたり、肩を抱き寄せたり、と、ボディタッチが多くなってきて、不快に感じるようになってしまいました。
「やめて」と拒否すると、おちゃらけるように誤魔化してくるので、大学卒業を機に合わなくて済む…と思っていたのですが、こちらも未だに電話メールが。


二人とも、未だに電話とメールが来て、なにかにつけて遊びに行こう、と誘ってきます。
きっぱりと断りのお返事はしているし、電話もメールも無視しているのに、何故未だ諦めてくれないのか、と流石にうんざりしてきてしまいました

着信拒否しようにも、(サークルで入った)SNS等からも連絡がきて、うんざりしています。(仕事関連の連絡手段としてSNSを消すことが出来ない事情があります)
首輪につながれてる気分です。


どうしたら諦めてもらえるでしょうか…。

13/06/12 07:47 追記
着信拒否をしてもSNS等からまた連絡がくるだろうと思いますので、電話とメールアドレスを一新してSNSごと消そうかと思います。(仕事関連の方々には事情を話して謝ります)

ずっと溜め込んでいたので一部でも吐き出せて少し気が楽になりました
聞いて下さったみなさま有難うございました

タグ

No.1960956 13/06/12 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/12 00:46
悩める人1 

そいつだけ電話もメールも一切無視❗
するしか無いんじゃないの。

それとも、電話番号変えて、そいつの番号は抜いて、
大変だけど、SNSに登録し直すのは出来ないのかな。😥

No.2 13/06/12 00:46
通行人2 

はっきりとしっかりと連絡をよこさないように言ったら良いんじゃないですか?もううんざりしてると。

No.3 13/06/12 00:50
通行人3 ( ♂ )

どこか優しさというか、隙が君にはあるんだと思うよ。

しっかり、びしっと断るべきだよ、早めに。

No.4 13/06/12 00:51
お姉さん4 

主さんよっぽどいい女なんだね😍とことんシカトするしかないのでは?着信拒否するのも手だけど、あんまりしたくはないですよね。

No.5 13/06/12 00:59
お礼

>> 1 そいつだけ電話もメールも一切無視❗ するしか無いんじゃないの。 それとも、電話番号変えて、そいつの番号は抜いて、 大変だけど、SN… アドバイスありがとうございます😃
無視で通したいのが本音ですが、A君に関しては4年間その手でめげてないので、この先も無視してもずっとくるのかな、と考えるとちょっと憂鬱です…
SNSの登録し直し、ちょっとかんがえてみます

No.6 13/06/12 01:05
お礼

>> 2 はっきりとしっかりと連絡をよこさないように言ったら良いんじゃないですか?もううんざりしてると。 一度連絡してきてもとらないからやめてくれ、と言ったのですがしばらく自重した後何事もなかったかのようにまた続くので、もう話すのも嫌になってしまい、無視を続けてました…が、もう一度言うべきかもしれませんね😢
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

No.7 13/06/12 01:13
お礼

>> 3 どこか優しさというか、隙が君にはあるんだと思うよ。 しっかり、びしっと断るべきだよ、早めに。 いただいたコメント、おっしゃる通りだと思います
私なりに拒否の気持ちを伝えてきたつもりでしたが、相手に伝わってない以上は、私がまだ甘いのだと思います
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

No.8 13/06/12 01:21
お礼

>> 4 主さんよっぽどいい女なんだね😍とことんシカトするしかないのでは?着信拒否するのも手だけど、あんまりしたくはないですよね。 はい、正直着信拒否はあまりしたくないのが本音です…、とはいえこれからも続くのであればなにかしら対策考えたいと思います
アドバイスありがとうございました🍀

No.9 13/06/12 01:52
ひろ ( 20代 ♀ LufKCd )

そこまで嫌なのに着信拒否しない理由がわからない(笑)
結局言い寄られてるのが嬉しいんじゃないの?
あたしも同じような事あって着信拒否や番号変えたりしたけどそのあとストーカーみたいになったから最終的に警察に助けてもらった。
着信拒否もしないなんて所詮八方美人でいたいのか、私モテますって自分に酔ってるようにしか思えない‼
本当は嫌じゃないんでしょ?

No.10 13/06/12 02:05
お礼

>> 9 お言葉ありがとうございますm(_ _)m

大学にいる時にはサークル内の空気やバイト先のつながり等(この変また少し複雑なのですが)を悪くするのがどうしても嫌で、自分が我慢すればどうにかなる、と思い今ままで着信拒否等をせず無視を通してきましたが、大学を卒業した今も連絡が続き、気持ちが疲れて掲示板に相談させていただきました。
私の優柔不断な文面から不快にさせてしまったようですいません

No.11 13/06/12 02:30
通行人11 


と言うか、無視をしてると言っても完全に無視はしてこなかったんでしょ?

着信拒否などシャットアウトが一番だけど、様々な事情でそれができなかったとしても、無視は完全にしなきゃダメだよ。
またにでも反応したらダメだよ。
徹底的に無視をしなきゃね。

ただ、自分のことが本当に嫌なら着信拒否をするだろうと思っているだろうから、何だかんだ言っても着信拒否しないってことは可能性はあると思われてるんだろうな。

それと、主は彼氏いないの?
彼氏に言ってもらえば話しは早いのに。

もしずっと彼氏がいないとしたら、そこも彼等が期待する原因なんじゃないの?
なんせそう言う輩は妄想や思い込みが激しいから、自分のいい方にいい方に捉えるからね。

No.12 13/06/12 05:37
お礼

>> 11 アドバイスありがとうございますm(_ _)m

A君に関しては最初の1年はほぼ無視、2年目からしつこくなりプライベートは一切無視、業務メールを一方的に送ったことはありました
B君に関しては、サークル活動外で私がやっていたボランティアに後から入ってきて、接する機会が多くなってしまい、拒否はしていたものの無視は出来ない状態でした。(ボランティア団体の中で、まとめ役をまかされていて、後輩たちを放ってやめる勇気が出ませんでした)B君は二人きりにさえならなければ変にアプローチもかけてこないので、まだ楽でした。卒業後、無視をしている状態です
徹底的にやらないと、とのお言葉身にしみてます…

長期、彼氏なしです。
正直、今は彼氏をつくる気にもなれません。
嘘でも、いると伝えた方が良いのでしょうか…

No.13 13/06/12 06:36
通行人11 

業務メール?
同僚??
それとも何かの営業かなんか??

だとしてもこの状況で感心しないな。
そう言うのも隙だよ。

完全に拒否バリアや拒絶オーラがあれば、例え隣にいても声すらかけられないもんだけどね。

あとね。
彼氏いないのかぁ。

まあ試しに言ってみれば?
「彼氏に疑われるようなことも不安にさせるようなこともしたくないから、今後一切止めてくれ」って。

あとキツイ言い方だけど、「貴方を恋愛対象として見たことは今まで一度もないし、この先もそう言うことはない。」
「どんな関係であろうと、貴方と関わっていくつもりはないから今後一切連絡はしないでくれ」と。

それでもダメなら、信頼が置ける男性に頼んで彼氏のふりして電話で言ってもらえば。

ただし、頼む相手は余程信頼が置ける人じゃないと、その気になって変に下心持たれたりして、余計面倒臭いことが増えるから要注意だよ。

とは言っても、嘘だの芝居だのと小細工なんかせずに、着信拒否するのが一番だけどね。

一番の原因は何だかんだ言って、着信拒否をできないでいることだよ。

ごめんね。
もっともな正論しか言ってあげられなくて。

No.14 13/06/12 07:07
お礼

>> 13 「今後恋愛対象に見ることはないし、好意を持たれても困る」と二人には伝え済です。
A君は冷たくしていた当時私に怯えて近づかなかったそうなのですが(友人談)、無視して会う機会をなくしたら、またメールや電話で「なんで無視するの?」等の内容で再発するようになってしまいました。


残念ながら、信頼出来るほどの男友達もいません。
着信拒否をしても結局SNS等から連絡が来ると思うので一度、メールアドレス電話SNS全てひと思いに消してみてもいいかな、と思います。
アドバイスありがとうございます🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧