注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ただの甘えですか?

回答4 + お礼0 HIT数 850 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/06/13 15:33(更新日時)

元々、精神的によく病んだりしてました。
去年は色々あり軽い鬱と言われたりいろんな病院にかかったりましたが…
ここ2ヵ月ほどはビックリするほど行動的になり、1人で出かけたりそれなりに楽しく過ごしてました。死にたいと思うことも少なくなってました。
でも最近、お腹がすいてなくてもとにかく食べたくて仕方ない、胃が痛くて気持ち悪くなるほど食べてしまうことが続きどんどん体重が増えて。
関係無いかもしれないけど、鬱でそうなるという記事を見つけ、私はもう治ったつもりでいたので落ち込んだのと。
仕事でバタバタと変わったことばかりおきて、今度は食べられなくなってしまいました。
当然フラフラするし、ゆっくりしか歩けない、持病の難聴の症状がでてきました。
精神的にも悪くなってきて。でもストレス解消に食べることはできない、太りたくない。
もう辛い思いをしたくないよ。甘えなのかな。

タグ

No.1961371 13/06/12 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/13 00:00
お兄さん1 

うつ病は、回復時、気持ちがいい時が重要なんだ。

気分がいいからと、いろいろしてしまうと、後に反動がきてしまうんだよ。

「自分では治ったつもり」が危険なんだよ。

これからは、少しずつ、やってみた方がいいよ。

今日は、あと5個できるけど、もうこの辺でやめておこうとかね。

焦る必要はないからさ。

No.2 13/06/13 00:22
通行人2 ( ♀ )

ストレス解消法を他に見つけてみてはどうですか?早朝のウォーキングとかすごく体がすっきりしますよ。鬱じゃなくてもストレスでも過食になったりしますから、鬱のせいだって決めつけないで。

No.3 13/06/13 00:30
通行人3 


過食と拒食を繰り返してしまうのは鬱になるとよくある症状なのだそうですよ
せっかく楽しく過ごしていたのに、怖いですよね
病院に頼るのもいいと思いますよ、完治させたほうがいいです😵

No.4 13/06/13 15:33
おばかさん4 

甘えって言うか、自己管理が上手く行っていないんだと思う。

仕事💪って休めないのかな。なんとか。

許容量を超えて作業を続けてしまったのが災いの元に見える。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧