注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

なんでも話せますか?

回答14 + お礼1 HIT数 2173 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
13/06/21 04:47(更新日時)

彼氏・旦那さんに
どんなことも全て隠さず話せますか?
(※「なんでもかんでもあけっぴろげに話すもんじゃない」という意見は無しにして)


例えばの話です。

もし、
過去にあなたが“すごい犯罪を犯した”、とか“人として許されない不道徳なことをした”ことなどを告白したら、

彼氏・旦那さんは
あなたを許容してくれると思いますか?


引いて捨てられるのか、
それでも「過去のことだ」と、今の自分と居てくれるのか。


どちらだと思いますか?


そんな過去を持った人は居ないと思いますので想像でお願いします。

タグ

No.1962506 13/06/15 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/15 17:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

話しません。
というか、日常のこまごましたことも話しません。
許容してもらおうとも思いません。

過去の経験があって今の自分なのだから、過去がどうであろうが、今、許容されてるなら問題ないと考えます。


私、男みたいな考え方らしいので、あまり参考にはならないかも💦

No.2 13/06/15 17:51
通行人2 ( 20代 ♀ )

過去に不倫をしてましたが、旦那は今の私を愛してくれてます。もちろん、旦那と結婚する前に、既婚者とってことです。
付き合ってる人居たにも関わらず、私、相当病んでた…と旦那に話をしてました。

No.3 13/06/15 17:54
通行人3 

居てくれてます。

No.4 13/06/15 18:02
専業主婦さん4 ( ♀ )

私は何でも話します。
元カレが旦那の上司なのも話しました。
はじめはヤキモチから不機嫌になったりしてましたが今は私の前で上司の愚痴や笑い話をしてます。
上司とネットゲームで一緒に遊んだりもしてます。
旦那は過去よりも今のが大事だと言ってます。
器の大きな旦那で本当に良かったと思ってます。

No.5 13/06/15 19:03
通行人5 ( ♀ )

つまらない(大したオチのない)日常的なことは話しません。盛り上がりそうな話題だけ。
特に話す必要がないと判断したことも話しません。(たとえば女同士の飲み会に急遽男性が参加して合コンみたいになったとか、想定外だけど相手が聞いて不愉快になるようなこと)

今更過去に何があっても夫は大して動じないと思います。許容してくれます。

No.6 13/06/15 19:15
通行人6 ( ♀ )

過去の事は敢えて話さないかな 今の👨にはなるべく笑えたり 楽しい話するようにしてる たまに愚痴とか言いたくなるけど言わない どうせ愚痴聞いても 面白くないだろうし 逆に愚痴でも笑って流せるのはいいけどね

No.7 13/06/15 19:52
お礼

皆様
レスありがとうございます。

私の彼も
私の全て(過去が酷い)を許してくれていて、
私には彼しかいないとまで思っていましたが、
案外、世の中の男性は…というか、
相手が愛する女性ならば許容範囲を広くしてくれるのですね。

男性は優しいですね(^w^)

No.8 13/06/15 19:59
おばかさん8 

聞かれれば話ます。それで引かれる相手でしたら、付き合ったり結婚したりしません。

No.9 13/06/15 21:49
通行人9 

犯罪は犯してませんが(笑)、尋常じゃない荒んだ生き方をしてきましたので、私みたいな女と結婚したい男なんているわけないと思ってたし、結婚するつもりもありませんでした。

告白された時「私みたいな女はやめときな」と過去も全て話して断わりました。
私も大好きだったんですけど、嘘の私を好きになってもらっても、やましい気持ちじゃ上手くいくはずないと思ったのでね。

だけど、それでも引き下がらず「過去なんて関係ないよ。俺は今の○○さんを好きになったんだから」と言われ、結婚を決断できました。

でも、もう一段階あります(笑)
結婚するため引越すことになり、片付けを手伝ってもらいに初めて私の家に呼びました。

超ゴミ屋敷だということは伝えていたので“部屋を見たらドン引きされて、やっぱりダメになるかも…でも仕方ない!そうなったらそうなった時だ!”覚悟しました。

ですが、一瞬言葉を失いはしましたが「ヨシ!片付けるぞ!」と言ってくれました。

本当に私の全てを受け入れてくれたんだと思えましたね。
涙がでました(;_;)

No.10 13/06/16 09:21
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

かなり10代の頃は荒んでいて、結婚前に旦那にすべて話し受け入れてくれました。
過去の事と割りきってくれているようで結婚して6年ですが一度も掘り返してきた事はないです。

No.11 13/06/16 09:57
通行人11 ( ♀ )

わりとなんでも話せています。

私が過去に犯した罪でも旦那だったら許してくれると思いますし、旦那が過去に大罪を犯していたとしても私は旦那を許すと思います。

No.12 13/06/16 21:04
通行人12 

主人と付き合ってからのこと、将来については不安も良いこともなんでも話します。

ただ、過去の傷については話していません。私に何かあることは知っていて打ち明けても受け入れてくれる主人ですが、話していません。

前に付き合っていた彼達には告白して受け入れてもらってましたが、私が相手と接する度にその事を思い出してしまいました。相手から根っこでは気にしてると打ち明けられたこともあります。
私の場合は自分だったら後で知るのは嫌だという思いと打ち明けることで呪縛から解かれたい気持ちと半々だったんだと思います。
結果は共依存の関係になったり余計に過去の自分に縛られることが多かったです。

主人は私の過去に興味ないといいます(笑)最初はちょっとひどいと思ったけど、全部知ることが愛じゃないし全部の要素で出来た私を好きだと言ってくれます。
今は、その言葉が心強く安心して自分の過去と向き合えています。

長くなりすみません。
このような経験から、過去とか秘密は受け入れる側だけでなく打ち明ける側にも適性というかタイプがあるのだと思います。
皆さんが幸せに暮らせますように。。。

No.13 13/06/16 21:56
おばかさん13 ( 30代 ♀ )

NO1さんと同じ考えかな。

今の彼(婚約中)とはあんまり細かい過去のことを話してません。
でもつきあい始めからがお互い好きなのでそれがあればいいかなって感じです。

彼と会うまでは自分=過去を理解してもらうことだと思ってた部分あったので
すごく新鮮です。少し話した時、もーっといろいろあるんでしょ。って
言われて・・・、吹き出しちゃいまいた。^^

感じ取りながら、私がイインダ!って嬉しかったですね。
happyです。

No.14 13/06/17 00:15
通行人14 ( ♂ )

1?いや💦話した前提の意見を聞きたいんだと思うよ主は。
因みに俺は後者です。何かされるんじゃないかと恐ろしくなって別れようとすると思います。

No.15 13/06/21 04:47
経験者さん15 

レスを見て私の人生なんだったのか考えさせられる!私は少年院に始まり 刑務所3回 人様に言えるような事ではない!少年院の時はガキだったから仕方ないけど、刑務所に行ったことは言えても事件内容は、その時の心情と今の心情は違うから、人様に言うのは憚れます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧