注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

気の合わない友だちといるのがつらい

回答5 + お礼4 HIT数 1262 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
13/06/20 20:01(更新日時)

こんにちは。
大学2年の女です。
相談に乗っていただけると嬉しいです。

私は現在、一人暮らしをして私立大学に通っています。
学部だけで何百人もいるので、クラスなどがなく、サークルもやめてしまった私は心許せる友だちができませんでした(もちろん、私自身にも問題があると思います)。

今は入学式あたりに知り合った女の子二人と週3回、お昼を一緒に食べたり、授業を受けたりしているのですが、正直一緒にいるのが苦痛です。
女の子二人をA、Bとすると、去年の途中まではAとばかりいたのですが、途中でAと語学の授業などが同じだったBも一緒にいるようになりました。
 でも、話題がぽんぽん出てこないし、沈黙が気になるし、素を出せないし、何かと気を遣ってしまうしと、お昼の時間が億劫に感じてしまいます。
去年、一度私の家に泊まって3人でサッカーを観たりしましたが、いまはとても家に呼ぶ気にはなれません。
決して悪い子たちではないのですが、居心地が悪すぎるんです。

いっそ離れたほうが楽なんじゃないか?とも考えましたが、今までの人生でまったくの一人ぼっちで過ごしたことはなかったので、自分がすごくダメな人間になってしまったような気がして怖いんです。
 秋からはゼミも新しく行われるし、バイトも始めるから、そこでの出会いがあるはず、と前向きにとらえようとするものの、踏み出せません。

どうしたらいいんでしょうか?
くだらないですが、本気で悩んでいます。
何かアドバイス頂けると助かります、よろしくお願いします。

タグ

No.1962843 13/06/16 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/16 13:02
案内人さん1 

秋からのゼミやアルバイトという大きな好材料があるじゃないですか。取り敢えず秋🍁まで我慢と思ったら気が軽くなりませんか?ずっと続くと思うから辛い様に見えます。

No.2 13/06/16 14:10
通行人2 


気の合わない子達と一緒にいても、ますます新しい出会いが遠のいてしまう気がしますよ
そんなの我慢するくらいだったら一人でいた方がましだと思います
行動して新しい友達をつくりましょ❗

No.3 13/06/16 14:45
通行人3 ( ♂ )

ゼミが始まったらガラっと変わりますよ!
大丈夫です。

でも、せっかくだから苦手な人との付き合い方を学んでおくと良いと思います。間違いなく将来、役立ちますよ!

No.4 13/06/16 15:06
先輩4 ( ♀ )

私なら、むしろ一人でいることを選ぶかも知れないな…

お昼とか、一人でも大丈夫だし
何より、勉強しに行っているわけだから。

私の場合 大学が単科大学で、学年全部で二百人くらいしかいなかったです。
必修の語学で友達ができましたが、それでも、受ける授業によって居場所がバラバラになるため、大学での人間関係作りって難しいなと思いましたね。
さらに学年が上がって選択科目が違ってくれば、親しい子とまったく会わない、という日もありました。

合わない子と、無理に合わせなくていいんじゃないでしょうか。

相手も違和感をもち始めているかもしれないし、自然と距離はできていくはず。

どちらが悪いじゃなくて、ただ合わないだけなんだから、そこは気にしなくてもいいし
これからだと思いますよ。

大丈夫だよ。

No.5 13/06/17 11:01
お礼

そうですね!秋からはなるべく学校でお昼食べないでいい日課表とか考えてみます。もうすぐテスト期間に入りますし前向きに考えます。ありがとうございました!

No.6 13/06/17 11:02
お礼

秋からはまっさらの毎日を始めるつもりで、新しい出会いのために頑張ります!ありがとうございました。

No.7 13/06/17 11:04
お礼

ゼミ、、、楽しくなってほしいです(>_<)
もう大学生なのだから、楽な付き合いにばなり逃げてはいけませんよね。
意識してみます。ありがとうございます!

No.8 13/06/17 11:07
お礼

大学でこんなに人間関係で悩むとは思わなかったので…戸惑いと自己嫌悪を感じていました。
せっかく大学に行かせてもらっているのですから、もっと勉学にも目を向けます。
「大丈夫だよ」という言葉がすごく胸に響きました。ありがとうございます!

No.9 13/06/20 20:01
なや ( 10代 ♀ 8hcMCd )

別に縛られてる訳じゃないんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧