注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ここが原因?

回答4 + お礼2 HIT数 1207 あ+ あ-

働く主婦さん( 41 ♀ )
13/06/19 21:50(更新日時)

最近、迷惑メールが頻繁です。なんか、このサイトで投稿する時間とほぼ同じ位に5通とか。毎日投稿しないんですが、投稿した次の日の同時刻に大抵来ます。モバゲって所が最近で、私は、ゲームもしないし、お悩みサイトは、ここだけ。コミニュティも無いし、なので怖くなり、ここのサイト辞めようかと思いましたが、ヤッパリ楽しいなと閲覧した今、全ての投稿者のが[エラーで見れません500]みたいなのが出ます。なんなんでしょう。

No.1963895 13/06/18 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/18 23:27
お姉さん1 ( ♀ )

私もよくこのサイトを利用しますが、迷惑メールが来たことはありませんね。

モバゲーはたぶん、本当のゲームサイトではなく、それに似せたドメインの
他サイトだと思います。
そういう迷惑メールは、よくありますよ。

迷惑メールは、来るようになった1週間ほど前に登録した、占いサイトや
懸賞サイトが原因だと、聞いたことがあります。
そういうサイトは、実はアドレス収集用のダミーサイトで、裏で迷惑メールサイトと繋がってるとか…。

携帯の拒否設定のレベルをあげると、ほぼ完全にシャットアウトできますよ。

No.2 13/06/18 23:35
通行人2 


私もここずっと使ってますけど、全然迷惑メール来ないですよ
関係ないと思います、アドレスってどこから漏れてるか分かりませんし
エラーは私も出ました!ここ数分ぜんぜん繋がらない!😱

No.3 13/06/18 23:44
通行人3 ( ♀ )

エラーは通信障害だと思うけど?


迷惑メールは不特定のアドレスにランダム送信されているらしいですからミクル関係ないよ。

No.4 13/06/18 23:49
お礼

そうですか…どの程度を拒否ると来なくなるか、最初は試したりしましたが、オークションやっててヤフーアドレスから「繋がらない」など苦情が有ったり、仕事のメールも来なかったり、大変です。オークションでも[自分はpc会員]って書いてる方居ますが、どんなアドレスからくるか分からないし嫌気がします。何だかこれの通知メールも来てません。モバゲ事務局ってかかれてますが、どことも最近登録してません。登録しているのは、レコチョクと、病院病気検索サイトと、ジョイサウンド歌詞検索サイトです。

No.5 13/06/19 00:45
お姉さん1 ( ♀ )

登録していないなら、偶然かもしれませんね。
他の方の仰るように、ランダムに送ってくる場合もありますから。
送信してエラーにならなければ、アドレスが生きているとして、
送り続ける場合もあるのでしょう。

モバゲー事務局は、なりすましです。
よく見ると、ドメインに「モバゲー.jp」あるいは「ヤフー-モバゲー.jp」以外に
アルファベットがついていると思います。
また、本文にリンクの張ってあるURLが、モバゲーとは全く関係のないアドレスだと思います。

私は、URL付きのメールを全て拒否して、必要なアドレスだけ指定受信にしています。
通販で買い物をするたびに、新しい店はその都度ドメイン指定受信に登録します。
面倒だけど、迷惑メールは入ってきません。

仕事で使っていたりすると、なかなか拒否レベルをあげることもできなくて、悩ましいですね😅

No.6 13/06/19 21:50
お礼

そうですね。URL拒否って有るんですね。買い物もうんざりする位来ますね。最近まで拒否リストを1字づつ入力してましたが、来たアドレスをクリックすると下の方に「拒否リスト登録する」って枠が有り、早く知れば良かったと思いました。確かにモバゲ事務局ってのはウソかも知れない。けど、先週は泣けた。こんな世の中イヤだ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧