注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は醜い人間です

回答5 + お礼2 HIT数 2027 あ+ あ-

秘密( 19 ♀ eoYKCd )
13/06/19 17:44(更新日時)

来年大学受験予定です。
私は幼少期からずっと肥満で、まだまだ肥満ですが、なんとか自力で105キロから30キロ程落としました。
そして私は皮膚病持ちで、顔以外の全身におびただしい数のブツブツがあります。
昔、散々肥満と皮膚のせいでいじめられたのがトラウマで、絶対に体を露出しないように、どんなに暑い日でも予備校では長袖長ズボンで過ごしています。
最近予備校にいる時でも視線が気になって、恐怖で手を動かせなくなります。人とすれ違う度にデブだとか汚いだとか言われているような気がして、怖いです。

最近予備校を休みはじめてしまいました。予備校では無理して頑張って明るく振舞っていたため、先生や友達から連絡がきました。それすらも怖くて、留守電もメールも未開封のままです。
また、家庭でのトラブルも重なり、精神的に参ってしまいました。

続きます。

No.1964140 13/06/19 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/19 16:43
お礼

続きです。

予備校を休んでいる間、自分のブツブツの皮膚、ダイエットで弛んだ皮と肉割れ、まだまだ肥満な体にどんどん嫌悪感が湧いてきて、大好きな母に八つ当たりする毎日です。
私が太ったのもこんな醜い体になったのも全部おまえのせいだ。半袖も着れないし友達とプールにも旅行にも行けやしない。はやく殺してくれ。
泣きながら怒鳴って自分の体と顔殴り、引っかきました。

このままじゃ母も私も心が壊れてしまいそうです。
いっそ予備校に通うのはやめて、今年はアルバイトをしながらメンタルと皮膚の治療とダイエットに専念しようとも考えています。こんな私の考えは甘いのでしょうか。
どうしても今目指している大学で学びたいこと、挑戦してみたいことが山ほどあるので、受験を諦めることはできません。

こんな最低な私の考えを、みなさんはどう思われますか。どうぞよろしくお願いします。

No.2 13/06/19 16:58
通行人2 


予備校が辛いのだったら、やめてみるのもいいかもしれませんね
自分で、自分の目的のために稼ぐのっていいことだと思いますよ
お母さんに当たるのはやめてあげてください😵

No.3 13/06/19 17:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんの皮膚病のことをお母さんもずっとずっと気にしているでしょうね

特に女の子だし、自分を責めて生きて来たかもしれないですよね

何とかしてあげたい、ってずっと思っていたと思います

主さんも辛いと、お母さんも辛いんじゃないかな


他の誰かから見たら

30㌔も痩せたこと

やりたいことがあること

心配してくれる友達がいること

それはとても凄いことですよ

出来れば負けずに頑張って欲しいです


簡単なことではないけど、気にしない!って開き直りも大事かなって思います

No.4 13/06/19 17:09
通行人4 

勉強しながらだったら、皮膚の治療とダイエットに専念するのは甘くはないと思うよ。
だけど、これをするには、お母さんにしっかり謝って、おとうさんとおかあさんの理解が必要だね。
あと、心配してくれている友達などにもしっかり謝らないとね。
筋を通す相手にはしっかりできないのであれば、立ち直れないし、夢をつかめないと思うよ。


No.5 13/06/19 17:25
通行人5 

メンタル治しながら大学生になること、そして将来の夢を諦めない

これが大事でしょ

育ててくれたお母さんに感謝できるようになれるまでがんばらないとね

No.6 13/06/19 17:26
おばかさん6 

今予備校を辞めても、果たしてうまくいくかなあ?

結局、そのまま家から出ないような気がします😥

今、自分の本心が言えるうちに親に謝って、予備校に行こうよ‼

親は子供が前に進むことを望むと思います。

No.7 13/06/19 17:44
お礼

ありがとうございます。

みなさんにはきっとこの体と皮膚に生まれた辛さなんてわからないと思います。
痩せてもオシャレなんてできないし汗をかきながら猛暑に長袖を着る辛さなんてわからないと思います。

やっぱり私の人生は私が決めます。ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧