注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ブラのサイズ 女性限定

回答5 + お礼5 HIT数 3625 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/06/20 14:42(更新日時)

バストのサイズについてです。

測り方を調べたところ、

・アンダーは真っ直ぐ立ち、垂直に測る
・トップは
①真っ直ぐ立ち、バストを持ち上げて、乳頭の上から垂直に測る
②90度にお辞儀して、乳頭の上から垂直に測る

とありました。


結果、アンダーは70センチで、トップは①は85センチ(Cカップ)、②は90センチ(Eカップ)でした。

どちらが正しいのでしょうか?


バストは垂れ気味です。
バストを、正面から見ると小さく感じ、横から見ると大きく感じます。(突き出したような形で、デコルテあたりの上部に肉がない感じ。)

Cカップブラは、バストトップが潰され痛いし苦しいです。
Dカップブラは、バストトップが潰されやや苦しいです。
Eカップブラは、バストトップが少し潰されて、少し屈んだ姿勢でもブラの上の方に隙間があきます。姿勢良く立つとピッタリします。


どのサイズが良いのでしょうか?

下着屋さんへは行けないので、こちらで質問させて頂きました。

レスくださると嬉しいです。

No.1964162 13/06/19 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/19 20:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

二番は聞いたことがないです。
裁縫してますが、普通に立って測ってました。

Eでは?

No.2 13/06/19 20:19
お礼

ネットで調べたら②が出てきました。

Eなんですね。
①の測り方だとCカップなので大きいかなと思ったのですが、アンダーとトップの差よりもブラした感じの方が良いのでしょうかね…

私の胸がヘンなのかな…


レスありがとうございました。

No.3 13/06/19 20:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

今調べたんですが、バストがタレ気味な方は2が正確に測れるらしいです。
>

No.4 13/06/19 21:19
お礼

>> 3 再レスありがとうございます。

わざわざ調べてくださったのですか…!ありがとうございます!
悲しい事に垂れ気味なので②が正しいのですね。

教えてくださってありがとうございました(*^^*)

No.5 13/06/19 23:14
通行人5 


お辞儀してってはかり方面白いですね。それで正しく図れるのでしょうか??
苦しいブラをするよりは余裕のあるものをつけて、パッドで調節した方が絶対いいですけどね👍

No.6 13/06/20 00:04
通行人6 ( ♀ )


ある程度胸がある人は②の方が正確にはかれるそうです。
重さでどうしても少しは垂れますからね。
主さんの場合、多分Cだと溢れてしまうと思います。

No.7 13/06/20 09:29
お礼

>> 5 お辞儀してってはかり方面白いですね。それで正しく図れるのでしょうか?? 苦しいブラをするよりは余裕のあるものをつけて、パッドで調節した… 変わった測り方ですよね。下着屋さんではたぶんやらない測り方なのかな…?ひとりで測る時はお辞儀した方が楽でした。

パットで調節ですか
アドバイスありがとうございます!

レスありがとうございました!

No.8 13/06/20 09:39
お礼

>> 6 ある程度胸がある人は②の方が正確にはかれるそうです。 重さでどうしても少しは垂れますからね。 主さんの場合、多分Cだと溢れてしまうと思… ②の方が良いのですね。
教えてくださりありがとうございます!

確かにCだと胸が出てきてしまいます。
正面から見た感じだと胸は小さく見えるし、C~Dでもよさそうなのですが、アンダーとトップの差と見た目とカップは比例しないのでしょうか。
垂れ気味で上部に肉がない…形が悪いから余計そうなのかもです。

レスありがとうございました!

No.9 13/06/20 12:14
通行人9 ( ♀ )

姿勢よくしてピッタリなのが《ピッタリ》合ってるってことでしょ
主さんのスレでならEじゃん。

No.10 13/06/20 14:42
お礼

>> 9 背筋をピンと伸ばすとピッタリです。
ただ猫背のせいか、ふつうにしているとブラの上部に隙間があいてしまうのでEカップで良いのかわかりませんでした。

パットで上手く調節してみます。

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧