注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ブラジャーのサイズ

回答4 + お礼0 HIT数 2068 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
13/06/20 17:41(更新日時)

自分のブラジャーのサイズが、よく分からなくなってきました(つд`)

数年前、今より少し太っていた時、下着屋さんで測ってもらい、E70を付けてましたが、

5キロ程痩せたら、
アンダーだけ減ってE65だと言われ、変えました。

でも物によっては、
Eだと隙間があったり、
だからってDにするとはみ出る(>_<)


過去に下着屋さんで働いていた知り合いに最近測ってもらったら、
アンダーはきつくないとダメ!だと言われ、
64cmなので、
アンダー60を着けた方が良いと言われ、
サイズもFじゃないか?と言われました( ̄▽ ̄;)

そもそも、F60って、売ってますか?(T_T)

確かに友達には「Dじゃないでしょ!EかFくらいありそう」とか言われる位見た目も大きいです(>_<)
個人的には、アンダーもキツイ方が好きなんですが…

自分で測れなくて、サイズが分かりません。みなさんどうしてますか?

No.1964315 13/06/20 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/20 01:08
通行人1 ( 40代 ♀ )

ワコールでオーダーした事ある
良かったよ

若いんだから、一回は作ってみれば
5000円位だったかな?


No.2 13/06/20 02:05
通行人2 ( ♀ )

市販でアンダー60はありません。


本来のサイズよりもアンダーをキツ目のを着けるのは間違いですよ?

内蔵が圧迫されて機能低下して冷え性などの弊害が発症します。

下着専門店で採寸してもらったなら65が丁度なんですし。

購入前に試着すれば良いだけの話ではありませんか?

No.3 13/06/20 11:09
通行人3 

あまりキツイのはよくないって聞いたことありますよ。

確かに、物によっては同じサイズでもきつかったりゆるかったりってありますよね。下着屋さんでサイズ測ってもらって、さらに試着して購入するようにしたらいいんじゃないでしょうか。

No.4 13/06/20 17:41
通行人4 ( 20代 ♀ )

同じサイズでもハーフカップやフルカップ、3/4カップ?とにかくまあ色々とありますし、それら全て着け心地が若干変わりますね。
アンダーがきつい方がいいというのは間違いだと私も思います。ワコールのサイトにもきつすぎはNGと書いてありますし、今まで通り試着して購入するのがベストかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧