注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

近所迷惑な小学生

回答8 + お礼1 HIT数 7278 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/06/20 17:52(更新日時)

初めて投稿します。
近所の小学1年生に悩まされています。

*愛犬に石を投げる
*車の上によじ登ってジャンプ(その子の家の車)
*道路でバットを使った野球やサッカーをし、ボールを車に当てる(休日は父親も一緒)
*友達同士で石の投げ合いして遊ぶ→道路に石落ちる
*勝手に花壇に入ってくる
*他人の墓がある畑で遊ぶ
*その子の家の庭で腰を振りながら立ちション

いつも『ガシャーン』っと車に当たる凄い音がして近所の方は窓から見てるのに、親は出てこない。

親にこんな危ないことをされてますよ。と言いに行き、1週間後に菓子折りを持ってこられ謝罪に来られました。
しかし、1年経っても直らず、学校に相談しました。今でも直りません。

私は、被害が出たら金銭が絡みますし、親に言っても直らないので学校に相談しました、、、それがあまり良くなかったのか、道端で『あそこの家、子供がやったことくらいで学校に言うけぇな。』と悪口を言われました。声が大きい人なので、我が家まで聞こえてきました。

こうゆう場合は、被害が出るまで大人しくしていたほうがいいでしょうか?
私が注意したのがいけなかったのでしょうか?
新入社員の頃からコツコツ給料を貯めて買った車ですし、塗装をコーティングしたり、車には色々と投資してきたので、正直このようなことなり、悲しいです。

私は、まだ結婚してなくて子どももいなくて、
よく分かりませんが、最近の小学生ってこのようなものなのでしょうか?それとも発達傷害なのかな?色々と考えてしまいます。。。

お手数をおかけしますが、良い解決法がありましたら、教えてください!

タグ

No.1964353 13/06/20 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/20 08:10
通行人1 

金銭的被害が出てるのに菓子折りだけで済まそうとするなんて非常識な親ですね。

写真とかビデオとかの証拠はとってありますか?
車を修理に出さなきゃいけないくらいのことをされてるなら、証拠を持って警察に行きます、とその子の親に言ってみるのはどうでしょう。

主さんは被害者なんだから、堂々としてていいんですよ!

No.2 13/06/20 08:39
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

最悪ですね!
私もつい先日娘と同じ学校に通う男の子に石を投げられ車のガラスにヒビが入りました
学校に連絡したら、まず証拠がないし見てないからどうにもできないって言われてムカつき、早速警察呼んで現場検証しました。

はっきり同じ学校の男の子っていうのはわかっていたので、学校に再度連絡

数時間したら犯人名乗り出たんですよ

まぁおかげで実費修理にならなくて良かったけど、走行中の車に石を投げるとかあり得ない!
すごい音がしてビックリして急ブレーキかけたし

まぁでも親もその男の子も謝罪にきたし、ちゃんと名乗り出たのでこちらもそれでヨシとしましが(>_<)

主さんもあまりに酷かったらしつこくても学校に電話したほうがいいですよ!

学校は非を認めないと絶対謝らないし、対応も適当です

最悪キズをつけられたり何かを壊されたらカメラで証拠とって警察へ!

No.3 13/06/20 09:05
通行人3 ( ♀ )

愛犬に石投げるとか、石を投げるという行為はあり得ないでしょう。
子供にガツンと注意して、保護者にも言わないと危険すぎます。
私も犬飼ってるけど、犬に石投げてきたらがっつり怒ります。
うちもどこの家かわからないけど、近所の小学校1年生の男の子が人の家の玩具やシャボン玉勝手に使って遊ぶから注意しました。

また勝手にシャボン玉で遊んでたから、「だから遊ぶなって言ってるだろ💢どこの家の子❓」と言ったら逃げてった。
また来たら怒らないで冷静に注意して教えてあげようと思う。

新しく買ってきたチョークも盗まれてたし。

No.4 13/06/20 10:48
通行人4 


親も子供も普通じゃないですよねそれは!向こうが100%おかしいですよ😭
金銭的に被害が出ているなら、弁償するのは普通ですよ、何を言われても学校に言い続けたほうがいです!

No.5 13/06/20 10:49
通行人5 

犬は家に入れて守る・敷地に勝手に入らないよう柵を作る

できる事だけでもやりましょう

No.6 13/06/20 15:33
お礼

まとめてのお返事になり、すみません。

やっぱり親も子も非常識ですよね。
柵があっても勝手に入ってきます。
親自身が道路遊びで育ってきたのか分からないですけど、何でいけないのかを教えれないんだと思ったりします。

自分に子どもができたら関わらせないように、
しようと思っています!
まだ、実害が出てませんが、当てられたり、無断で侵入されたりすると、いい気持ちがしません。

大人なら犯罪に当たりますしね。
最近の子どもは怖いです。。。

No.7 13/06/20 16:41
通行人7 ( ♂ )

実害出てないにしても

敷地内に無断で入るのは

違法ではないのでしょうか?

犬に関しても怪我してないにしても

そのうち怪我をさせるかもしれない。


学校にいってもだめ。

本人に言ってもだめ。なら、

とりあえず、町内会に相談してみては?

道路は私有地ではないのだから

遊ばないように。と回覧板回して貰えば

堂々と注意出来るし。

もしくは、相手のお宅に

次、敷地内に勝手に入ることがあるようなら

不法侵入で警察に通報する。

伝えてもいいかも。

玄関先と庭に防犯カメラつけておけば

記録が残るから、

万が一何かあっても

証拠として使えますよ。


庭の柵には、無断立ち入り禁止と

張り紙等しておくのもいいですよ。

No.8 13/06/20 17:40
通行人8 ( 30代 ♂ )

常識や道徳なんてもんは 今の日本にはなくなった、もう終わりだよ日本は


No.9 13/06/20 17:52
通行人9 ( ♀ )

余裕があれば 防犯カメラをつければ?

勿論 その親子向けの映像です。

どれも 証拠さえ取れば 警察にもっていけると思いますし わざと聞こえるように言いふらす声も 名誉毀損ですよね。

証拠がなければ 憶測だと 思われ 弱いですよね。
カメラを買うお金がなければ 防犯カメラ設置のステッカーでも ホームセンターで 買って 張っておけば ちがうのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧