注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

もしかして腎炎や糖尿病

回答3 + お礼3 HIT数 4059 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
13/06/21 23:34(更新日時)

先日、胃の痛み(背部なので膵臓?)があり市販のガスター10を服用しました。
薬が効きラクになりました。
翌日(月曜日)朝は胃の不快感で昼間からは頭痛が起きて、夜には激しい嘔吐を8〜9回して茶色い液も吐き救急病院に行きました。
頭部腹部のCTと血液検査と尿検査をしたところ、CTは異常がみられず、尿検査で蛋白が+3 ケトン体が+3と高く出ました。糖は−でした。
腎臓に何かしらの異常があるようなので、専門医にかかるよう言われて落ち込んでいます。
今日、血圧を測ると98/50と今まで見たことのない数値でした。
ただ、今日ドラッグストアで尿試験紙を購入して夕方の疲れている時間に検査してみたら蛋白はマイナスでした。
激しい嘔吐のせいで、このように蛋白+3と出ることはあるのでしょうか?
寝不足続き、長距離移動が先週今週と続き、体は凄く疲れていました。
明後日には受診するのですが、色々と調べているうちに、疲れた時間に蛋白がでないという事は大丈夫なのかな?などと考えたくなりました。
ちょっと落ち着かないと、、、
何かご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思ってスレたてました。
詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、偏頭痛緊張性頭痛の混合型です。
中学時代から年に2〜3回は胃が痛くなり夜間に注射や点滴を受けていました。
胃カメラは毎回胃炎くらい。膵臓は検査してくれません。
甘いモノは好きです。加糖の飲み物はとりません。お酒は飲みません。

No.1964649 13/06/20 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/20 22:06
通行人1 

糖が-なら糖尿ではないと思いますよ
腎臓は可能性高いと思う
疲れや酷い膀胱炎で腎炎になる場合もありますから信用出来る病院で診て貰って下さい

私は膀胱炎繰り返して腎臓がやられちゃて腎臓疾患です お大事にね

No.2 13/06/20 23:03
お姉さん2 

私も疲れがたまると膀胱炎や腎盂炎になります😨
水分をしっかり取って体を休めてください✋

ちなみにガスター10は胃酸過多に効く薬です。

No.3 13/06/21 17:27
通行人3 

尿検査で糖がでていないので糖尿病ではないですね。
疲労やストレスで尿に蛋白が出ることがあります。
症状が続くようでしたら腎臓の疾患が考えられます。
早めに受診したほうがいいと思いますよ💡

No.4 13/06/21 23:25
お礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
糖が出ていないので糖尿病は大丈夫かもと少し安心しています。
腎臓の疾患をお持ちなんですね。寄り添って回答していただき感謝します。
冷房も気になる時期ですし、どうぞお大事になさって下さい。

No.5 13/06/21 23:31
お礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
疲れで腎炎になったりするんですね(T_T)
子育て中で授乳中で寝不足です。
高齢出産で体は悲鳴をあげたのかも知れません。。。
先ずは明日、受診してきます。
ありがとうございました。

No.6 13/06/21 23:34
お礼

>> 3 尿検査で糖がでていないので糖尿病ではないですね。 疲労やストレスで尿に蛋白が出ることがあります。 症状が続くようでしたら腎臓の疾患が考え… ありがとうございます。
糖尿病もアタマにあって、ドキドキしていました。少し安心です。ただ、血糖値は測定していないので気にかかります。
明日、早速行ってきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧