注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

DVが終わって、苦しみのリバウンド

回答7 + お礼4 HIT数 4361 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
13/06/27 22:05(更新日時)

はじめまして。
スレをご覧いただきありがとうございます。

私は半年ほど前に同棲、婚約していた彼と別れました。
原因は彼の浮気とDV。
婚約破棄し実家に戻った数ヵ月間、自分が自分ではないような感覚に囚われていました。
絶望のどん底から、就職し再び独り暮らしを始め
当時より落ち着いてきたとはいえ、ふとした瞬間に彼を思いだし
「やはりもっと耐えるべきだったのでは」「彼はあのときこうしてくれていたのに、それを拒否したのは私自身だ」「ちゃんと彼を愛していたのか」「私がすべてを台無しにした」
という考えが胸を締め付けます。

彼とお付き合いすること約2年。
私よりも3歳年上で、頭も良く魅力のある人格に惹かれてお付き合いを始めました。
彼はお酒が大好きでした。私は彼に付き合って、しばしばつぶれることもありました。
彼いわく、「飲み足りないから気持ち悪くなるのだ」。
飲みたくない、という私の意思はしばしば無視され、潰され、気づけばお財布の中身が少なくなることもありました。

これは、アルコールハラスメントと呼ばれるものだということを知りましたが、
当時の私はその言葉を知る由を持っていませんでした。
後に、彼の父親を交え話し合いをした時、彼は「人が酔い潰れていく様を見るのが愉快で仕方なかった」と。

そして、終電帰りの仕事をしていた私に、今すぐ○○駅まで来い、来ないなら他の女と遊びにいく
と言っては何度も呼び出し、終電で駆けつけても彼とは連絡がつかず。翌朝
「昨日は寝ていました。冗談だったのに本気にしたんだね、というか終電でこられても迷惑だよ。」というメールが届いたり、週末のデートの約束を、前日の飲み会で飲みすぎたという理由からドタキャンされることもありました。
約束は絶対に守らない人でした。彼が起きるまで、私は何時間も家の外で待たされ、あってもらえないということも珍しいことではありませんでした。

彼と出掛けた海外旅行では、海外慣れしていて英語も堪能な彼とは違い、始めての海外、英語もそんなに得意ではない私を海外の空港に一人置き去りにして先に搭乗してしまうこともありました。

彼は学業において非常に優秀な人でした。
最高学府の大学院を卒業し、ワールド企業に就職しまさにエリートコースを行く人でした。
私はそこら辺の大学を普通に卒業し、就職難で苦労して入社したのはベンチャー企業。
彼が私を下に見ていることは分かっていましたし、彼にはとてつもなく大きな自信があったのも知っています。
彼は女性の知り合いが多く、逆に友達と呼べる人はほんの一握りでした。
私の会社の上司と一緒に食事をした帰り、「低学歴低所得の人間と飲む機会をくれてどうもありがとう」と言ったり
「論理的な話し方ができないなら口を開くなクズが」、婚約の話の際に彼の行いに苦言を呈した私の父のことを二人きりになったときに「たいした学歴がないくせに俺に説教しやがって、死ね」と罵ったことも一度や二度ではありません。

つづきます

13/06/20 22:28 追記
彼はインターネットのオフ会が大好きでした。酔い潰した相手をホテルに置き去りにしたりお金を払わせたり。そんな繋がりで体の関係を持った女の人の数はとても多かった。
婚約して同棲を始めたときにそれに気づき、彼に説明を求め、それから暴力に発展しました。あまりの恐怖に家を飛び出しましたが、数十分たつと今度は捨てられる恐怖に代わり戻ると鍵がかかっていて閉め出された事も何度もありました。

13/06/20 22:32 追記
それを何度も繰り返し、結局彼の言うことは「学歴と肩書きがあるから女はよってくる。本命は別で遊びの女位で騒ぐ方がどうかしている。太宰のヴィヨンの妻を読んで勉強しろ」でした。彼の両親は「うちの自慢の息子を怒鳴るような親と親族になりたくない」。婚約破棄して数週間後、彼のSNSをたまたま見たところ、すでに新しい彼女ができていました。彼の後遺症に苦しむ私、新しい彼女とよろしくやっている彼。苦しいです。

タグ

No.1964671 13/06/20 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/20 22:32
通行人1 ( ♀ )

とにかく言えるのはただ一つ。

別れて良かったですね。
やっと彼から離れられましたね。

自分を責めるのはDV男に洗脳された後遺症です。
これからは、自由と、幸せな恋愛、を楽しんで下さい。

No.2 13/06/20 22:32
通行人2 


その彼は学歴以外に自分に自信のないひねくれた人間だと思います
主さんがその人に依存しちゃっているのはもう恐怖とか、そーゆうとこからきてるのかも
早く縁をきらないと不幸になっちゃいますよ😔

No.3 13/06/20 22:36
もか ( 20代 ♀ Q49ICd )

SNSも退会しましょう。

その男は、人ではありません。
人格破綻者だったんです。

新しい女も、きっとあわれな被害者になるでしょう。

主さんは悪くない。よく頑張りましたね。
もういいんです。

カウンセリングとか受けましたか?

No.4 13/06/20 22:52
お礼

>> 1 とにかく言えるのはただ一つ。 別れて良かったですね。 やっと彼から離れられましたね。 自分を責めるのはDV男に洗脳された後遺症です。 こ… ありがとうございます。
彼から離れて、最初はもう死んでしまいたいくらい苦しかったです。

でも、少しずつ記憶が薄れていきました。
同時に彼との楽しかった記憶ばかりがよみがえって、今まさにリバウンド状態です。

実は、私も彼と別れてから数か月後に好きな人ができました。
昔から知っている同級生で、明るく、彼とは正反対の性格の人でした。
ある意味、彼から立ち直れたのはその人の力があったから、だと思います。

ですが、何度か遊んでいた影で、その人もまた、ちゃんと本命の彼女がいたということがわかりました。

正直とてもショックでした。
同時に、男の人はみな、本命と遊びを分けるのかとも思いました。
まさに、彼がいっていた通りだったとも思いました。その事が更に拍車をかけて、苦しんでいます。
新しい恋を見つけても、彼のようにすぐ結びつけることのできない私。
本命をコロコロ変えても、女の途切れることのない彼。そして、もうきっと私のことなんか忘れただろう彼。

こんな自分が惨めで、彼に負けた気がして情けなく思います。
自由になったのだから、もっと楽しまなくては!そんな思いばかりから回ってしまいました。

No.5 13/06/20 23:02
お礼

>> 2 その彼は学歴以外に自分に自信のないひねくれた人間だと思います 主さんがその人に依存しちゃっているのはもう恐怖とか、そーゆうとこからきて… ありがとうございます。
確かに彼は学歴と肩書きに異常なまでの自信と愛着を持っていました。
それを裏付けてしまう世の中でもあったのですが…

彼とお付き合いをしている間じゅう、彼の顔色をうかがっていたように思います。
起こらせないように、不機嫌にさせないように。
罵詈雑言のメールが届くこともよくあり、彼からのメールを開くときには怖さのあまりてが震えることもありました。

そして、一度彼に逆らったとき、
私を家から追い出した上、私の荷物すべてを川に投げ捨てたこともありました。
なかには、友達との大切な写真や高校の部活の寄せ書き等
お金では買えない大切なものもありました。
彼に逆らうと大事なものをなくしてしまう、これ以上なにも失いたくない
必死で、彼のための生活を送っていました。

結果、彼と婚約破棄し
彼には新しい彼女を得て。私はたくさんの物を失ったまま。

彼へのこの気持ちや未練を絶ちきりたいです。

No.6 13/06/20 23:08
お礼

>> 3 SNSも退会しましょう。 その男は、人ではありません。 人格破綻者だったんです。 新しい女も、きっとあわれな被害者になるでしょ… ありがとうございます。

悪くない。良く頑張った。そう言ってもらえると救われる気分です。

新しい彼女も、私のように心の暴力を受けていたりするのか
逆に彼をそのまま受け入れ、幸せになってしまうのか。

彼は、自分が一番大切な人でした。
自分の立場を守ることが一番な人でした。
呼吸をするように嘘をついて人を振り回し、すべて相手のせいにする。
そんなひとが、モンスターのような彼が幸せになるなんて、という思いに、マイナスの方へいってしまいます。

カウンセリングは、DVにあってあるときは受けていましたが、
婚約破棄してからは受けていません。
DVが終わったあとのカウンセリングはなかなか見つからなくて…

No.7 13/06/21 09:23
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

今までよく我慢してきましたね(ToT)
そんなクソ&クズ男、別れて本当に本当に本当に良かったですよ!!

今は本当に辛いと思いますが必ずもっと素敵な男性との出会いがありますよ!(^^)!

ムリせず一歩ずつ前進してくださいね!!
主さんの幸せ祈ってます☆

No.8 13/06/26 20:18
お礼

>> 7 ありがとうございます。
いまは後悔も辛さも大きく、苦しいですが
頑張って我慢したって、彼との結婚生活がうまくいっていたかどうかもわかりませんし
彼の暴言とモラハラ、浮気と暴力などに苦しまされ続けると考えたら
いまの苦しさなんていづれなくなる試練のようなものなんだと思えそうです。

優しいお言葉ありがとうございました!

No.9 13/06/27 21:16
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も最近DV夫と別れました。

主さんが彼にされてた事…とてもひどいです…>_<
主さん色々と辛かったでしょうね…(>_<)

私も少しでも彼の気に食わないことがあると、仕事から帰ってこなかったり、どっかに置き去りにされたり、家から出てけと言われたり、他の女のとこに行くって言われたり、死ねとか暴言吐かれたり、最終的には暴力され…本当に精神的にも肉体的にも辛かったです。

別れた今、私も後遺症と戦っています。本当に苦しいです。私も主さんのように、もう少し我慢すればよかったのかな…と思ったりもしますが、あのままDVされ続けてたら幸せになんてなれなかったと思います。
主さんも絶対別れて正解だと思いますよ。
まだ辛いとは思いますが、ゆっくりでいいと思うので、少しずつ前を向いて一緒に乗り越えていきましょう〜^_^
きっともっと主さんのことを大切にしてくれる人に必ず出会えるはずです♪♪♪

年齢も近く、私も同じようなことで悩んでいたので書き込みさせていただきましたm(__)m

No.10 13/06/27 21:57
通行人10 

今は彼への思いで辛いでしょうが、あえて「おめでとうございます」と言わせていただきます✨
あなたが彼と婚約解消できて、心から良かったと思います。

職業柄、色々な方の人生の一部に関わる事が多いのですが、彼のような人は少しつまづいただけでも立ち直れない人です。

貴方はその彼と結婚して子どもを授かる予定だったと思いますが、そうならなくて本当に良かったと思います😄

貴方はとても良い選択をしました。今は「あの時にこうしてれば彼と離れずにすんだのでは…」と思っていて、辛い思いをされているようですね。

貴方が悩んで苦しんでいるのは貴方が悪いわけではありません。今はそうして悩む時期です。

でも私は貴方のスレを読んで、「別れて良かった~😅💨」と心から思いました。
貴方は間違っていませんよ。悩むのは付き合ってたんだから、当然だと思います。
でも本当に別れて良かった~😄辛いでしょうが…よく別れました。本当におめでとう😄これからが自分の人生ですよ✨👍


No.11 13/06/27 22:05
経験者さん11 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m私もDV夫と別れました。後遺症は予想以上ですよね😱思い出したくもないのにふと、された事や言われた事が蘇ってきますもん。経験者じゃないと、このキツさは理解してもらえないと思います。後は時間に委ねるしかないかも知れません。被害者なのに、この辛さって何なのでしょうね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧