注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

メンタル持ちの彼との付き合い方

回答7 + お礼1 HIT数 1583 あ+ あ-

そうらら( 29 ♀ ekXLCd )
13/06/22 21:13(更新日時)

私にはメンタル持ちの付き合って半年の
彼氏がいます。
彼の詳しい病気の内容は話したがらないのでよくわかりませんが一ヶ月前会社も病気の悪化で休職して現在は無職という状態です。
家が少し遠く私の仕事の都合でなかなか会えないのでほぼ毎日スカイプはしているのですが
今日スカイプを誘ったら「俺は毎日スカイプしなきゃだめなの?」と返ってきました。
そんな言い方されたのは初めてだったので「体調悪いの?どうかしたの?」と返したら「気が乗らないって理由じゃだめなわけ?」と返って来ました。
とりあえず納得はしたのですが
私はメンタル持ちではないので彼の事がたまに分からなくなる事があります。
こういう場合、触らぬ神に祟りなし…で
彼から連絡が来るまでそっとしておくべきなんでしょうか?
あれこれ聞かない方がいいんですよね?
でも何かあったのなら付き合っているんだし私は何でも話してほしいです。
半年位付き合っていますが彼にどう接して良いか分からないときがあります。

タグ

No.1965048 13/06/21 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/21 21:55
お師匠さん1 

はなしたかったら向こうから言ってくるでしょう。
言わないってことは触れられたくないのでしょう。
彼のプライドも今はボロボロかもしれません😨

No.2 13/06/21 22:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

ウツ病のものです。
自分は人と連絡とるのが難しいんです。
体調悪化とかでなく、ただただ難しい。
言葉で表してしまうと「気がのらない」としか言えません。
そういう病状なんです。

彼氏さんがウツかはわかりませんが、近い感じではあると思います。

連絡とるのは難しいけど、誰からも連絡ないのは寂しいので、
主さんがたまに返信いらない内容のメール送ってあげてください。

No.3 13/06/21 22:20
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

遠くに住んでるキ〇ガイなんか相手にしないで、近くでマトモな人をさがしなよ。
三十路手前にして、あんたの幸せが微塵も見えてこない✋

No.4 13/06/21 22:28
通行人4 


メンタル持ちじゃなくても、気分じゃないから話したくないって時は誰でもありますよね
普通は気を使ってそんな酷い言い方はしないですけど
その人は主さんに何言ってもいいやって甘えているだけだと思いますよ😭

No.5 13/06/21 22:45
通行人5 ( ♀ )

お互いが支え合うとかラブラブとか期待してるならやめた方がいいと思います。

「都合よく構ってくれる相手でいてあげよう」くらいのスタンスじゃないと主さんもボロボロになってしまいますよ。
支える側も凄く大変です。

特に主さんの彼氏のように相手に配慮が足りないタイプだとかなり大変かと。
これからぞんざいに扱われたり刷りよってくるの繰り返しです

No.6 13/06/21 23:24
お礼

皆さんありがとうございます。
彼はクスリを7、8種類飲んでいますが
仕事をやめて生活のリズムが崩れ薬の調整が上手くいかないみたいのが原因みたいです。
私は辛いときこそ彼に近くにいて欲しいけれど
彼はそうではないんですね、きっと。
彼は33才で私は28でお互い結婚適齢期ですが彼に結婚の話をしても「この先の事は分からないからね」と言うような言い方をされます。
私はいますぐ結婚したい気持ちはありませんが
好きならいつかは一緒になりたいと思うので彼の発言は理解に苦しみますが
彼の私に対する気持ちに嘘偽りはないと思います。

No.7 13/06/21 23:44
専業主婦さん7 ( ♀ )

ごめんなさいね。

ちょっと辛い話を、書かせて下さい。

私も精神的に問題を、抱えて退職しました。
現在も精神科通院してます。


主人と会話する事も、辛いかったし。
気を使われる感じが惨めになってました。

彼氏さんの状態が良くないと、主さんが支えるとかって事も煩わしくなります。
主さんの連絡すら、気持ちを重くします。
難しいけど、主さんが頑張っても無理な事なんです。面倒になってるんだと思いますよ。

彼氏さん 将来とかも考えられないんじゃないかなぁ❓

だから、主さんが重くて面倒な存在になってるかも(あくまでも想像です)

私は、もう仕事復帰パートすら出来そうにないです。

無収入の方との未来は、厳しい。

No.8 13/06/22 21:13
通行人8 

主さんは彼に情があり、現実的には物事を冷静に考えられないのでは、と心配しています。主さんの一生は主さんのものですが、やがては親も亡くなってしまうのだから、自分に振り返ってきます。第三者の客観的な意見を参考にして、決めてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧