注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

再び向かいの独居老人に困っています

回答5 + お礼2 HIT数 2709 あ+ あ-

みるく( 32 ♀ YTzICd )
13/06/26 16:19(更新日時)

以前向かいの独居老人に困ってる、という投稿をして色々なアドバイスをいただきました。

つい一昨日、夜にいきなり、その老人が怒鳴り込んできました。

ものすごく酔っ払って怒っていて、ドアを開けないでいたら
「いるのはわかってるんだぞ!」
「ベランダから見えてんだからな!」
「開けろ!」
玄関のドアノブをガチャガチャしたり、ずっとドアの前で怒鳴り散らしてます。言ってることは支離滅裂です。
「出てってもらうぞ!」
長年団地に住んでるせいで、自分の縄張りだと思っているようです。
玄関のドアを思いっきり蹴って行きました。傷はないです。

老人が帰った後に、到着したお巡りさんが言うには、この老人は常習犯らしく、今私が住んでいる所は転居が続いているとのことです。
老人は常に酒を飲んでおり、素面の時はないそうです。

今の時点ではお巡りさんも、注意の他にできることは無いと言っています。

さらに今後問題なのが、引越して来てまだ一ヶ月ですが、私の家を出る帰ってくる時間を把握しようとしているふしがあります。
そんな中、とにかく顔を合わせないようにしていたから、怒ったのでしょうか。
今後もこんな事が続くのでしょうか。

せっかくの新生活がめちゃくちゃです。

どうしたらよいでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いします。



No.1965490 13/06/22 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/22 23:49
通行人1 


警察は注意しかできないんですか、
せっかくの新生活がそんなことになってしまって残念ですね
セコムつけるとかできないですかね?なんにしてもこっちがお金掛かるので
嫌ですね・・・😭

No.2 13/06/23 02:39
通行人2 ( ♀ )

犬を飼う。買えないなら警報器をつける。大家さんに苦情を入れる。

賃貸ですか?
周りに迷惑な行為をするなら、契約違反だと思うので、退去してもらうといいです。証拠を出来るだけ集めて。怖いと思いますが、常習犯なら強気で対応するしかないかも。
この際、口喧嘩をして相手が軽く手を出してきてくれたらいいんですがね。傷害罪で逮捕されたらいいのに。でも、くれぐれも気をつけて。

No.3 13/06/23 10:15
お礼

アドバイスありがとうございます。

賃貸では無いです。
ペットも飼えないです。
老人は団地が建った時から住んでいる、古株のようです。
他所でも暴力沙汰を起こしてるみたいです。
とにかく喧嘩っ早くて、負けず嫌い、自分は偉いんだと思っているようです。

一流企業に就職して、海外にいる息子には見捨てられています。

非常識極まりないです。

裁判起こすと、相手を刺激して、エスカレートする可能性があると聞きました。

アドバイス続けて募集します。
よろしくお願いします。

No.4 13/06/23 22:17
通行人4 

以前のスレにもレスしましたが、偶然また目にしたので再レスします。
やっぱりエスカレートしましたか。怖いですよね。
私も近所の不審なのぞき犯と闘ってるので他人事ではないです。

大家に頼んで防犯カメラ設置、もしくはダミーでも防犯カメラをとりつけて、防犯カメラ作動中と張り紙する。

それと、警察にとりあってもらうためには、とにかくされたことを日時含めて全部メモ記録。証拠写真、証拠動画など可能な限り撮り証拠収集は必須。

あとは、危険なので主さん一人だけでは絶対対処したり格闘しないこと!! 相手は暴走老人の凶暴な気ちがいです!

一時的にご家族か友達に来てもらうか、真剣に管理人と話し合って味方になってもらうこと。

私も長年、セクハラやストーカー被害に苦しみ、裸で追いかけられたストーキング引っ越し経験もあります。30万以上の経済的打撃、精神的打撃を受け今でもトラウマになってるし、絶対許せません!!

それらの苦悩体験談と撃退解決方法をまとめた小説を、
「どすけべオヤジまみれセクハラコネクション」

という題で書いているのでもし良かったら参考にされてみてください。

この春からの不審者との闘いをリアルタイムで書いてます。パニック状態だったりヒステリックになったりもしてますが、女性の皆さんみんなひどいめにあってて泣けてきます。

私の場合は、犯人に

「今度やったら警察よぶからな!」

と罵倒したら、一時的に沈静化しましたが、まだ網戸からのぞかれているかと思うと気持ち悪くてたまらないので、近々、目隠しすだれやカーテンの取り付けを検討してます。


主さん、とにかく今は味方を作ってください!

無事解決しますように!!

No.5 13/06/23 22:27
通行人4 

あと、音声もICレコーダーか携帯電話で録音しましょう。

恐怖感、他人事ではありませんが、この掲示板の小説板でさっき書いた小説掲載してるので、気休めに読んでみてください!

それと、この掲示板の占い板の愛さんという占い師にこの件を相談されてみてはいかがですか?
もしかしたら募集締め切りかもしれませんが、信頼できる占い師さんですし、解決法などアドバイスしてくれるかもしれません。

占い板の、
占いしますというような題名で愛さんという占い師です!

ご参考までに。

No.6 13/06/25 08:42
お礼

二度もアドバイスくださり、感謝、感謝です!

ICレコーダー買いました。

ドアモニターも一度買ったのですが、対応出来るドアでは無かったので返品しました。
悔しいです。

変なおじさんはどこにでもいるものなんですね。

哀しくなります。それと同時に憤りも。

紹介してくださったもの、ぜひ参考にしたいと思います!

解決できない世の中の仕組みはおかしい。


No.7 13/06/26 16:19
通行人4 

どういたしまして。

同じ痛みを知る者同士遠慮はいりませんよ!

さっきストーカーバスターズというストーカー撃退会社の社長のブログに書いてありましたが、

「とにかく、逃げ腰はダメ」

だそうです。

私も、とにかく犯人ののぞきつきまとい行為対策に、ベランダに目隠しカーテンやすだれなどの取り付けなど、日常生活がまんまとおびやかされ不便になってますが、これ以上大金はたいて引っ越しはできないし、もう逃げたくはないし、強気で恐怖心とって闘います!!

主さんの場合は、一番の解決策は、彼氏や男友達見つけて協力してもらうことだと思います。

なかなかすぐにとは、難しいかもしれませんが、良い御縁がありますことをお祈りしております☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧