注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那の仕事について

回答5 + お礼0 HIT数 1245 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
13/06/23 20:11(更新日時)

婚約者が自営を始めようと考えているみたいです。

私の実家は父が転職を繰り返し、母は常に家計の遣り繰りに追われ、退職金も宛に出来ず、年をとった今もお金に悩まされています。お金がないからでの夫婦喧嘩も多いです。
そのような家庭に育ったので、収入額は普通でいいので毎月一定の収入がありボーナスがある事が、心の余裕に繋がると思っています。企業に務めていれば、保証もありますし、多少は守られる立場なので心配事もありません。(滅多な事がない限り倒産や、クビなどはないでしょうし)

婚約者は過去に自営をしていて難のない所で自営を辞め、今は企業の一社員として働いています。

自営ってどうなのでしょうか?

私も正社員で働いていますが、お互いが正社員で働き収入を獲て、少しでも余裕がある生活がしたかったので働いています。両親のようになりたくないとゆうか。。。

正直、自営が上手くいかない時は私の収入を!なんて女の金を宛にされては困りますし、不安定過ぎて私的には不安で仕方ありません。

No.1965736 13/06/23 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/23 15:47
通行人1 

自営にもよりますよね😥
ちゃんと生活が成り立つのなら、自営もありでしょうけど・・・

自営を始める理由
その後の見通し(将来設計)など、結婚前にきちんと話し合うべきです‼

主の不安な気持ちも言葉で相手に伝えた方がいいですよ☝

No.2 13/06/23 16:26
お兄さん2 ( 40代 ♂ )

自営業の内容によりけりと思うけど・・・
これからの時代、自営業で生活すると言う事は、非常に大変だと思いますよ。

儲かる仕事なんて、他でもやり始めるし、王手企業も放っておきません。

余程のアイデア、職種等を考慮しないと。

ちなみに、私は、自営業2度廃業しました。
一度目は、28の時、二度目は30の時です。
すっからかんになりました。借金ができないだけ良かったですが、
初期投資は、4000万に上ります。

私は、普通の安定した職種をし、二度と自営業などしません。
いい想いなど、しませえんから。

No.3 13/06/23 17:57
通行人3 


過去に自営経験があって、まともな考え方だったら応援してあげたいとは思いますけど
家族全員で回していこうな!っていう考えだったら、薄情かもしれないけど
反対しちゃいます👊

No.4 13/06/23 18:07
通行人4 

自営というか設立された会社の大半は数年以内に倒産するという統計的なデータがあるはずです。
👉それは官公庁の統計で調べたらはっきりします。

No.5 13/06/23 20:11
働く主婦さん5 

むずかしいですねー上手くいってるところもあれば、家族はほぼ、ただ働き状態のとこもありますよねー😱
でも今の不安定な社会ではやっぱり雇われが気楽でいいですよねー➰

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧