注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

日中外出できないストレス&鏡を見るのが怖い

回答2 + お礼2 HIT数 1983 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ CbbFCd )
13/06/28 21:44(更新日時)

長文で失礼します。

5月に美容外科でレーザーフェイシャルした後、肌に合わないからか顔が炎症した者です。今までなかった小さい炎症性色素沈着が増えました。皮膚科は3件いきましたが、2件には跡が残ると言われました。

今は皮膚科の指示どおり、日焼けを避けるため日中外出せず、水洗顔後、ワセリンのみで過ごしています。(施術した美容外科ではステロイドをすすめられましたが、真っ赤になり、使用通院中止しました。)

とてもストレスを感じています。鏡を見ては色むらが新たにしみになるのではないかと不安になります。新婚なのに、天気の良い日に主人と出掛けれない、職業訓練に通う予定でしたが、上記の理由でキャンセルしました。
5ヵ月後に結婚式を控えているので、レーザーを受けたのですが、後悔ばかりしています。何より主人に申し訳なくて…帰宅した主人に顔の不安を言いたくなる自分に嫌気がします。

どうしたらもっと前向きになれるでしょうか?
また色素沈着やしみが薄くなった、消えた方いらっしゃいますか?
同じ様な経験された方のご助言もお待ちしています。





タグ

No.1966193 13/06/24 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/24 17:25
通行人1 


恐ろしいですね、美容外科って、保険が利かないんでしたっけ?
そのまま安静にしていたら治っていくと思いますし、メイクでもカバーできるようになります
頑張ってください・・・・💦

No.2 13/06/24 18:44
お礼

1さん、ありがとうございます。

今は安静しかないですよね。家に引きこもってから1ヶ月ですが、少し良くなりました。化粧で隠れそうなので、頑張ります。

No.3 13/06/27 18:57
通行人3 ( 10代 ♂ )


もしかして医療ミスじゃないんですか?

病院にそういう事になるかもって言われてたんですか?

No.4 13/06/28 21:44
お礼

レスありがとうございます。遅れて申し訳ありません。

病院は弱い出力でやっているので、今まで悪い影響出た人はいないとのことでした。ステロイドも強い薬で合わなかったので、もう関わりたくないため、泣き寝入り状態です。

とても悔しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧