注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

大学で友だちが作れなかったのですが・・・

回答3 + お礼1 HIT数 733 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
13/06/26 20:48(更新日時)

こんにちは!!2回生の女子大生です。
率直に言って、私は大学でほとんど友だちを作れていません・・・
週に何回かのお昼は入学式あたりに知り合った女の子ふたりと食べているんですけど、
去年に比べて一緒に過ごす時間が減ってしまったからなのか、
何となく私的に距離ができたような感じがしてしまっています。。
(二人は履修登録の大部分を合わせていますが、私は相談して決めませんでした。)
二人が以前より会話が弾むようになっているので、三人でいると何となく孤立したり、息苦しさを感じてしまったりします。

一緒にお昼を食べたりするような関係の人はその子たちしかいません。
通っている私大はかなり大規模なところで、在籍している学部は何百人いるのでクラスもなし。。

友だちをつくるチャンスがあるとしたら、秋からのゼミと新しく始めようと思っているバイトです。
大学では友だちができなかったけど、ゼミやバイトで楽しくなった!なんて可能なんでしょうか??><

タグ

No.1967111 13/06/26 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/26 19:39
通行人1 

そりゃ可能だよ。
だけど、せっかく大学に行ってるのだったら、大学のつながりも大切にしないとね。
3人で夜ご飯一緒に食べたり、カラオケしたり、飲みに誘ったりしてみても良いんじゃない?
授業の空き時間などだけが、交流の場ではないと思うよ。
あと、同じ大学の学生と出会える場に積極的に出向く事だって大切だと思うよ。
サークルに参加したり、バイトだって、学生が多いバイトをすれば良いわけだから。
大学の近くや下宿生が多い地域でバイトを探せば、良いバイト先が見つかるんじゃないかな。

No.2 13/06/26 19:47
お礼

>> 1 一時期はもう距離を置こうかなぁ、と考えていたこともあるんですけど、やっぱり簡単にあきらめちゃだめですよね。。
3人ともカラオケは好きじゃない、またはよっぽど気心の知れた人としか無理って感じで、お酒もそんなに飲まない人もいるんですよね。
現実的なのは夜ご飯ですけど、、、今の私だと、うまく会話ができる気がしないです(TT)
とりあえず、まず昼休みのときニコニコしてちゃんと会話にも加わるようにしようと思います。
 サークルは最近釣り同好会の部室にお邪魔して、女子部員が少ないこともあり是非入ってくださいと言われました。まだ活動には参加してないんですけどたぶん部員扱いです。女の子はほんの少ししかいないんですけど、そこで馴染めるよう頑張ります!
バイトも地理的な面も考慮して探しますね。
アドバイスありがとうございました!

No.3 13/06/26 20:13
おばかさん3 

可能だと思いましょ😃

新しい出会いを求めているのは、あなただけじゃなくて相手もそうじゃないかな。

ゼミでも、アルバイトでも同じような考えの人もいるんじゃないかな。

No.4 13/06/26 20:48
通行人4 


まだ全然他の人達と絡んでいないんでしたら分からないしいくらでも可能性
あると思いますよ
何百人もいるんだから主さんと気がある人だって絶対にいると思いますよー😺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧