注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

これで良かったのかな?

回答4 + お礼4 HIT数 1251 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
13/06/27 08:14(更新日時)

上手く説明出来ませんが、営業の仕事に中途採用で入社しました。

ですが、上司のパワハラで言い争いになり、退職をさせられました(実際は解雇)。

しかし事務の方が気にかけてくれて社長に話をしてくださり、別の部で復帰することになりました。

その営業の上司は前から問題があると上に言われ続けていたそうです(新入社員がすぐ辞めたり、業績が悪い等)。

それで、今回の件で公になり営業上司は降格が決定しました。

営業上司も、それに腹を立て社労士に相談したり、事務の社員はパワハラの被害届を書くなどして大問題に発展しました。

社長や先輩社員の方々は、「気にするな。元気だせ。」と言ってくれますが、かなり会社に居づらいです。

正直どうしていいかも、わかりません。

説明下手ですが、アドバイスお願い致します。

No.1967134 13/06/26 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/26 19:41
サラリーマンさん1 

😣元々、その上司の撒いたタネ。どうせなら上司がクビになればいいのにね。

社長さんも先輩方も、良い人ですね。

主さんは、堂々としていれば良いと思うけどな。

No.2 13/06/26 19:55
OLさん2 ( 20代 ♀ )

そこまでひどい人なら、主さんだけじゃなく他の社員だって分かってるだろうし、降格になってくれてありがたい、あわよくば辞めてくれればって思ってると思います。だから気にせずに。

No.3 13/06/26 20:03
サラリーマンさん3 

せっかく主さんに気を使ってわざわざ会社に戻してもらったんだから、

その恩に報いるように頑張って💪欲しいです。

もうおかしな上司もいないんだし。

No.4 13/06/26 20:11
通行人4 

いずれ営業パワハラ上司はそうなったと思います。
たまたま主さんのタイミングだっただけです。

気にせず、戻してくれた会社のためにもがんばればいいと思います😄

No.5 13/06/26 21:02
お礼

>> 1 😣元々、その上司の撒いたタネ。どうせなら上司がクビになればいいのにね。 社長さんも先輩方も、良い人ですね。 主さんは、堂々として… レスありがとうございます。

上司は役職手当てもなくなり、喰っていけないから競合他社に転職するそうです。

すぐではないけど辞めると思います。

そうですよね、堂々としてみます。

ありがとうございました。

No.6 13/06/27 07:54
お礼

>> 2 そこまでひどい人なら、主さんだけじゃなく他の社員だって分かってるだろうし、降格になってくれてありがたい、あわよくば辞めてくれればって思ってる… レスありがとうございます。

事務の社員さんたちもメールとかで上司に色々言われていたそうです・・・。

それで、今回の件でみんなで戦うぞってなりました。

そうですよね、気にせず頑張ります。

No.7 13/06/27 08:09
お礼

>> 3 せっかく主さんに気を使ってわざわざ会社に戻してもらったんだから、 その恩に報いるように頑張って💪欲しいです。 もうおかしな上司も… レスありがとうございます。

そうですよね。

言い争いになったとき、僕も上司にけっこう言ってしまい、それが気になってしまって。

営業やったり事務やったり広報やったりで頭が混乱していますが、戻してくれた会社の為に頑張ります。

ありがとうございました。

No.8 13/06/27 08:14
お礼

>> 4 いずれ営業パワハラ上司はそうなったと思います。 たまたま主さんのタイミングだっただけです。 気にせず、戻してくれた会社のためにもがん… レスありがとうございます。

社長は「いい経験になったと思って頑張ってみなよ。」と仰ってくださいましたので頑張ります。

最後に皆さんのおかげで、今日も会社に向かっています。

ここに相談していなければ自分で悩んで辞めていたかもしれません。

これからも前を向いて頑張ります。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧