注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

一生涯リップグロスのみ

回答3 + お礼3 HIT数 2176 あ+ あ-

ガジュマル( ♀ s8rBw )
13/06/29 20:02(更新日時)

私は、生まれてすぐアトピーを発症し小学中学年から専門までは症状はおさまってました。成人してからまた湿疹ができまたアトピー再発くらいにしか思ってませんでした。湿疹が前と異なること、クスリが効かないことが理由で皮膚科を転々とし今の病院に行き着きました。女医さんでとても丁寧です。看護師さんがまず軽く見てくれます。既に重症で治らない日本ではまだマイナーな皮膚疾患に新しくかかっていたのです。顔は特に凄く見られる恐怖がありました。長いこと試行錯誤しながら治療 してます。そして、言い渡されたのがメークは禁止で化粧水は処方薬に害がなく敏感肌用で病院で売っているものです(先生に勧められたもの)。先生は美容皮膚科が専門なんです。私はまつげをあげリップグロスするくらいです。後はファッションや髪の毛、話し方に気を付けてます。同じような方いますか?

No.1968143 13/06/29 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/29 01:39
案内人さん1 

主さんの文章から、なんか、前向きなものを感じました!
女の子にとって、スキントラブルってかなり辛いのに、
自分にできることをして、対処しようと頑張ってる!
きっと、同じような境遇の人たちにとって、励ましの源になれますよ。

No.2 13/06/29 01:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます。化粧出来なくでも一部化粧(リップグロス)したり身だしなみに気をつけて女を捨てないことで内面も外見も磨ける気がしてます。化粧出来なくでも魅力的な女性になれる可能性はあると思ってます。今は肌はボロボロでは無いので。後は笑顔を忘れないようにしてます。

No.3 13/06/29 09:00
通行人3 

すごく爽やかで可愛いんじゃないかな[emoji:]濃いメイクの女の子が苦手って人、多いし、最近は濃いメイクの子ばかりだから、清楚感あって人気高いと思うな~✌❤

No.4 13/06/29 10:02
お礼

>> 3 レスありがとうございます。病院行くにも毎回服がかぶらないように気を付けてます。メークできないぶん肌はキレイに保とうと頑張ってます。

No.5 13/06/29 18:21
通行人5 ( 20代 ♀ )

日焼け止めも駄目なんですか!?
素肌で日光当たるのも肌に良くないと思うんだけど…😣
対策しないと肌トラブルや皮膚がんとかになるって聞きます。
いまは無添加なものやオーガニック(一緒かな)とかあるけど、そうゆうのも駄目なんでしょうか?

No.6 13/06/29 20:02
お礼

>> 5 レスありがとうございます。日焼け止めは病院のものを使用してます。洗顔、ボディーソープ、日焼け止めはNOVです。それなりにケアしてます。日焼け止めは絶対してと指示あったんで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧