注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

精神病って倒れたりするのですか?

回答6 + お礼1 HIT数 6908 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
13/06/30 11:48(更新日時)

私はもともと精神科に通い、情緒不安定性人格障害と言われ通院しています。

最近は、とても不安な事や思いつめてしまうとパニックになってしまい、過呼吸になり周りの声が全く聞こえなくなり、身体をかきむしったりしてしまったり部屋の隅でうずくまって震えていたりしてしまいます。
普通にあとあと考えると何で自分はこんな事していたのかって自己嫌悪になります。

病気の先生に話しても薬を処方されるだけで薬を飲んでも1時的にしか落ち着かないので‥

最近は自分で心臓が苦しくなったりすると、過呼吸になりそうって分かるのでそのときに安定剤を飲めば落ち着くのですが、過呼吸になり、めまいがしてきて身体の力が抜けて倒れてしまったりします。

胃がムカムカし嘔吐してしまったりします。

精神病って、倒れたりする事ってあるのでしょうか?
それとも別の病気なのでしょうか?
最近は少しでも息苦しくなったり、身体がだるくなるのが怖いです。

タグ

No.1968578 13/06/30 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/30 02:40
通行人1 ( ♀ )

安定剤などはとても強い薬です

脳に作用させる薬は身体のサイクルを狂わせて症状を抑える

意味がわかりますか?

無理矢理薬で気分を落ち着かせる

辛い事があったり落ち込んだり…
その時に出る脳からの指令ホルモンを薬で無理矢理進路変更させる訳です

そうしたら脳は
あれ?指令と違うぞ、おかしいな…
と、べつな指令ホルモンを出す…
それをまた薬で無理矢理進路変更させる

あれ?あれ?

と脳はパニックになり薬を飲まなくては不調が酷くなる、薬が短時間しか効かなくなるんです

ドラッグと同じです

病院を変えて薬を減らす

それが1番良くなる道です

飲み続けても治りません

No.2 13/06/30 05:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

倒れることもありますよ!
過呼吸の時、私も吐き気はします。
その後にきてました。
頓服で出してもらって、お守りのようにしてました。
抗うつ薬は、まだ、継続中ですが、あまり、薬は飲みたくないので、最小限にしてもらってます。
でも、結構、気持ちの持ちようなんですよね。
いかに、自分をコントロールできるかで、改善していけます。
無理なときは何を思うも効かなかったんで、結局薬に頼ってましたが、落ち着いてきたら、減薬できるようにしたらいいですよ!
もちろん、素人判断で断薬は禁物です。

No.3 13/06/30 05:46
通行人2 ( 20代 ♀ )

ちなみに、その医者はかえたほうがいいです。今のままでは、薬漬けになります。
カウンセリングも、自費ですが、行ってみるのも手かもしれません。

No.4 13/06/30 07:18
通行人4 ( 30代 ♀ )



私の知り合いは極度のストレスから自律神経失調症にかかり、発作?が出ると気絶してましたよ😥



No.5 13/06/30 07:37
通行人5 

精神病でも倒れることがあります。
自分は、軽度ではありますが、ヒステリックやパニック発作が起きます。

自分は手の震え(振戦)から始まり、次第に体全体が震え、体が麻痺したように動かなくなります。
視界は少ししか見えず、過呼吸で言葉を発したり唾液も飲み込むこともできませんでした。

同じく、病院はそれでも薬を処方し、経過を見るだけでした。
「倒れたんですよ?」
「あ~、ただの発作だから。」
と軽く流されました。

実際、症状に対して薬が合っておらず、根本的な因子を取り除いていないのが原因でした。
今は病院を変え、しっかりとした治療を受けています。

しっかりとした病院を選んでください。

No.6 13/06/30 08:09
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

興奮状態なら誰でも倒れる時はあります。精神病にも同じです。

No.7 13/06/30 11:48
お礼

>> 1 安定剤などはとても強い薬です 脳に作用させる薬は身体のサイクルを狂わせて症状を抑える 意味がわかりますか? 無理矢理薬で気… ありがとーございます。
病院を変えてみます

私自身もあんまり安定剤に依存したく無いので(´Д` )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧